5号機 高稼働ランキング 北斗新伝説は本当に人気がない?調べてみました。

公開日: : その他

今年9月に5万台導入されたパチスロ 北斗新伝説。

まったく稼働がない! ・・・ように見えます。

1、2回宿命当てて放置はよく見る光景。酷いところは、1Gも回されず次の日を迎えるという台も見かけます。体感でも稼働がないように見える北斗新伝説ですが、本当に稼働がないか気になったので、他の台と合わせて高稼働ランキングを集計してみました。

集計方法は、一日の平均稼働G数を元に順位付けしました。なので、導入台数が多いほど有利ということがないようにしました。それでは以下を御覧ください

5号機 高稼働ランキング

第5位 聖闘士星矢 海王覚醒

1日平均稼働:2335G

新基準台の中ではトップクラスのART性能を持つ台。ただし・・・そのARTまでの道のりが本当に辛い。初当たりがかなり重く設定1だと1/376。これで当たるのは下位ARTの海将軍激闘(70~90枚)。この海将軍激闘で最低50%の抽選を3回突破してやっと期待枚数約1350枚の聖闘士RUSHへ突入!

この初当たりの重さ故に、3000~4000G聖闘士RUSHに入ってない台というのも見かけますね^^;ただ、上ブレした時の爆発力は凄まじいものがあるので、その点が人気の理由となっているのでしょうね。

第4位 地獄少女 宵伽

1日平均稼働:2407G

この台のARTは、継続率持ち。ART中は、小役でモードUPを目指し。モードが上がれば継続率もUP!ART中レア役だったり、特化だったりでARTをストックすることがありますが、この台は、ストック分も継続率持ちとなります。単発で終わることもありますが、1ストック分で5回継続なんてこともあるので、何十個もストックできると大量の出玉に繋がりますね。1000円で39G回り、天井も1200Gとそこまで深くなくそして、ハマればハマるほど恩恵があるので、遊びやすくそこそこ事故ることもあるという印象の台です。

第3位 盗忍!剛衛門

1日平均稼働:2410G

番長シリーズ外伝の盗忍!剛衛門。ベタピン店でもよく回されている台を見かけますね。自分は、まだ2度ほどしか当たりを引けていませんが面白そうな雰囲気は感じました。

第2位 政宗2

1日平均稼働:2470G

超秀吉決戦までいけば4ケタ乗せも夢じゃない。一度、大量に上乗せできれば+30Gなどの上乗せは、比較的ある印象。天井は999Gで1000円44G回ります。長い間回せて事故る時は大きい。その辺が人気の理由でしょうか。

第1位 バジリスク絆

1日平均稼働:2570G

不動のNo.1。 説明不要。イベントでもない平日に1日中打たれることのある台と言えばこの台と後はジャグラー、沖ドキぐらいでしょうか。

今回の落ち 49位 北斗新伝説

1日平均稼働:1027G

80機種中49位目。同じ9月導入の剛衛門、地獄少女と比べると差は歴然ですね^^;この機種もバジ絆、聖闘士星矢と同じく出玉の少ない当たりを何度か当ててメインARTを目指すといった形。初当たりは、1/224.3とバジ絆よりは重く聖闘士星矢よりは軽くなっています。ただ肝心のメインART激闘乱舞の性能が微妙・・・。継続率が最低66%ということでそこそこ継続しやすい作り、1セット30GですがARTストックもそこそこする印象。300枚~ぐらいなら軽く出ることもありそうですが一撃大量出玉となると道のりは厳しそうですねー。となると、当たりが軽く一撃も期待できるバジ絆。当たりは重いが一撃が期待できる聖闘士星矢に流れている現状があるのかもしれません。

まとめ

高稼働台の共通点は、一撃性能

高稼働上位はどれも一撃で数千枚クラスの出玉が出る機種となっていますねー。やはり人気機種ほどパチスロ = 出玉。これがないと稼働は付いてこないのかもしれません。

【この記事参考ブログ】
直近で高稼働のスロット機種モード1.0のブログさん」
直近のパチスロ高稼働ランキングが公開!旧基準が強いが新基準機も大健闘!スロ板RUSHさん」

 

関連記事

no image

スロッターは右脳派?左脳派?

面白そうだったのでやってみました。脳テスト自分は左脳:65% 右脳:35%とのこと。若干左脳よりみた

記事を読む

風邪から復活

ランキングアップ目指しています。 良ければクリックお願いします。 風邪を引いて5日ほど、

記事を読む

no image

感謝の GOD 一万G!!

アサマ先生の次回作にご期待ください。深夜テンションで作ってしまいました。何やってんだろー。

記事を読む

逆万枚達成のブログはこちらです。

7月後半から負け続けついに・・・ 逆万枚 改め -20万突破しました\(^o^)/

記事を読む

パチスロ店にいる人とその役割。たまに見かける黒服とは?

今回は、パチンコ・パチスロのホールで出会う人の役割を紹介。 そして、たまに見かける謎の黒服について書

記事を読む

ブログ村ランキング参加中


⇩クリックでブログ村に投票。


パチスロに関する質問、相談などを募集中!

ご気軽にコメントしてください。

なお、ブログネタとさせて頂く場合がありますので、
ご了承ください。

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

  • プロフィール



    asama
    辺境の地で暮らす田舎スロッター

    パチスロ情報を備忘するのがこのブログの目的。それとたまに稼働記事も公開中です。備忘した情報は随時ページ下部の機種一覧に追加。

    今月の新台

    12月4日
    ゴッドイーター2
    ブラックラグーン3
    まめ

    12月18日
    まどかマギカA

    2017年導入日一覧はこちら

    相互リンク募集中

    パチスロ、パチンコ系サイトの相互リンク募集中です。
    リンクしても良いよって方は、どの記事でも良いので
    コメントをお願いします。

    ランキング参加中

    にほんブログ村 スロットブログへ

    ↑クリックよろしくお願いします m(_ _)m

【機種一覧】