北斗修羅

北斗修羅 天井 狙い目 北斗転生の不満点を大幅改良!

2016年10月2日

20160928_2

パチスロ北斗シリーズの最新作

「パチスロ 北斗の拳 修羅の国」が10月3日より導入開始

今年最大の導入台数の8万台の導入となります。
今作は、北斗転生をベースに演出を
大幅追加した作りの台となっているようです。

以下は、北斗修羅の狙い目情報・演出の基本情報を随時更新しています。


天井 狙い目

天井

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 発動条件,ART間1300G+前兆
恩恵,ART確定
最大投資額,約36000円
0Gからの天井到達率,5.06%
[/table]

・天井はART間
ボーナスとなる天舞の刻では天井はリセットされないとのこと。
データカウンターにBIGが上がるホールであれば
見た目上ハマっているように見えなくても実は大ハマリしている台が
あるかもしれません。ART間ハマりG数は液晶左下で確認できます。

ART間G数は液晶左下で確認可

20161001_hokutosyura_9

・液晶G数は見辛い。
リール枠と一体化しているように見えて、あまり目立たず
そして、意図して目を向けないと見落としそうな位置にありますね^^;
ヤメる際には注意しておきましょう。

拳力狙いできるかも

20161001_hokutosyura_10
引用元:ちょんぼりすたさん

・PUSHメニューから連敗数 確認可
神拳勝舞中に連敗が続くと発生する確率が上がる
「拳に力を!!」演出。次回勝利期待度50%となります。
(ARTをまたいでも有効。)

これ単体で狙えるかどうかはまだ不明ですが、
天井狙いする際になどには出来るだけ連敗数が多い台を優先して狙いましょう。

CB目あり

201601010_3

・ヤメ時注意!!
下段べル・リプ・リプはCB目
次Gに13枚の払い出しがあるので
この出目が出た時は、1G回してからヤメましょう。

設定確定演出判明済み

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="ART終了画面"] サミートロフィー銅出現,設定2以上確定
サミートロフィー銀出現,設定3以上確定
サミートロフィー金出現,設定4以上確定
サミートロフィーキリン柄出現,設定5以上確定
サミートロフィーレインボー出現,設定6確定
[/table] [table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="ART中の初回エピソード"] エピソード3「もどり来ぬ愛!!」,設定2以上確定
エピソード4「闘う鬼神!!」,設定4以上確定
エピソード5「北斗神拳創造!」,設定5以上確定
[/table] ※7連ごとに入るエピソードのみ有効。

201601001_hokutosyura_98
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="特闘のバトルパート開始画面"] ファルコ,設定2以上確定
黒王,設定4以上確定
ラオウ,設定6確定
[/table]

・現在判明している設定確定演出は3種類。
設定狙い、天井狙いする場合には見落とさないよう
注意です。

狙い目

【打ち始め】
850G以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ。
※カイゼルステージ以上は要注意。

天井まで後いくら?

【続きを見る】
[table] 打ち始め,天井まで後いくら?,吸い込み枚数,消化時間目安
0G,35135円,0枚,約89分
100G,32432円,135枚,約82分
200G,29729円,270枚,約76分
300G,27027円,405枚,約69分
400G,24324円,541枚,約62分
500G,21621円,676枚,約55分
600G,18918円,811枚,約48分
700G,16216円,946枚,約41分
800G,13513円,1081枚,約35分
900G,10810円,1216枚,約28分
1000G,8108円,1351枚,約21分
1200G,2702円,1622枚,約7分
1300G,0円,1757枚,約0分
※1k/37Gで計算[attr colspan="4"] [/table] [table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="項目の説明"] 打ち始め,天井狙いで打ち始めるG数。
天井までいくら?,打ち始めから天井到達までに掛かる投資額がわかります。
吸い込み枚数,打ち始めG数分の吸い込み枚数。グラフとズレがないか要確認。
消化時間目安,天井到達までに掛かる時間
[/table]
最大投資額 約36,000円

回転数は下振れすることもあるので
財布には余裕を持って打ちましょう。


ゲーム性の概略

通常時

レア役を重ねて高確し、中段チェ or 強チャンス目でARTを目指す。

ART中

勝負魂を貯めて神拳勝舞の継続を目指す。

初当たり確率・機械割

[table] 設定,ART,ボーナス,ART+ボーナス,機会割
1,1/430.8,1/963[attr rowspan="6"].8,1/299.7,97.90%
2,1/413.4,1/291.3,99.00%
3,1/378.5,1/273.7,101.20%
4,1/320.6,1/242.4,105.40%
5,1/286.5,1/222.5,110.10%
6,1/234.1,1/188.4,115.10%
[/table]

・高設定ほどARTに入りやすい。
・ボーナス確率は設定差なし。

通常時の演出

ステージ

[table] ステージ,高確期待度
20160930_2~~【ハン】,低[attr id="text_blue"] 20160930_3~~【ヒョウ】,↓
20160930_4~~【カイゼル】,↓
20160930_5~~【カイオウ】,高[attr id="text_red"] [/table]

真 北斗カウンター

20161001_hokutosyura_2

お馴染みの北斗カウンター。
対応レア役後の32G間の前兆状態を示唆してくれていますが
今回は若干変わりカウンター炎上状態が存在。

炎上中は高確以上が確定!

炎上させるには32G間のカウンター点灯中に
レア役を何度も引くことが必要。

レア役によって炎上までの回数が違い
緑カウンタは弱スイカで1段階UP、強スイカで2段階UPの最大4段階到達で炎上。
赤カウンタは、中段チェリーで1段階UPの最大2段階到達で炎上。
紫カウンタは、強チャンス目で1段階UPのの最大2段階到達で炎上。

[table th="0" caption="真・北斗カウンターの段階"] 緑カウンタ(スイカ)[attr rowspan="4" id="bg_green"],1段階,-
2段階,通常以上
3段階,通常以上
4段階,高確以上(炎上)[attr id="text_red"] 赤カウンタ(中段チェリー)[attr rowspan="2" id="bg_red"],1段階,-
2段階,高確以上(炎上)[attr id="text_red"] 紫カウンター(強チャンス目)[attr rowspan="2" id="bg_purple"],1段階,-
2段階,高確以上(炎上)[attr id="text_red"] [/table]

・真 北斗カウンター炎上で高確以上確定。
・炎上にはレア役重ね引きが必要!
・高確中の中段チェリー・強チャンス目はART確定。
・レア役単体での高確移行抽選もしている。

ボーナス

天舞の刻

20161001_hokutosyura_3
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,中段チェリー・強チャンス目
枚数,150枚
ART期待度,33%
内容,あべしを貯めて~~後半の修羅バトル勝利でART
[/table]

天舞の刻は、純ボーナス。
消化中にあべし貯めて後半の修羅バトルで勝利できればART
1000あべしまで貯まればARTは確定。1000あべし以上は勝舞玉の上乗せ抽選となります。

[table caption="修羅バトル勝利期待度"] 対戦相手,勝利期待度
ハン,低[attr id="text_blue"] ヒョウ,↓
カイゼル,↓
カイオウ,↓
名もなき修羅,高[attr id="text_red"] [/table]

闘神演舞ターボ

20161001_hokutosyura_11[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,通常時高確中の天舞揃い~~ART中の天舞揃い
枚数,150枚
[/table]

闘神演舞ターボは、あべしではなく
勝舞魂を上乗せする純ボーナスとなっています。

ART中のボーナスや
高確中にART&ボーナスが確定すると入るようですね。

ART中の演出

ART開始時のオーラの色

20161001_hokutosyura_4
[table] オーラの色,ATレベル期待度
白,低[attr id="text_blue"] 青[attr id="bg_blue"],↓
黄[attr id="bg_yellow"],↓
緑[attr id="bg_green"],↓
赤[attr id="bg_red"],↓
虹[attr id="bg_purple"],高[attr id="text_red"] [/table]

お馴染みのオーラの色はATレベルを示唆。

・ATレベルが高いほど継続しやすい。
・ATレベルはART終了まで落ちない。

【ART】闘神演舞

20160930_777_13
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 純増,2枚
G数,1セット50G
内容,勝舞魂を貯めて後半の神拳勝舞に勝利でART確定。
[/table]

基本的には、北斗転生をベースとした
勝舞魂貯めそして神舞勝負の流れ。

今回、新要素としてART中に
ケンシロウ、シャチ、カイオウの三キャラが選べるようになりました。

ケンシロウ(前兆告知)シャチ(後告知)カイオウ(完全告知)
20161001_hokutosyura_5

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 告知方法,レア役から煽りが入って上乗せを告知。転生と同じ。
神拳勝舞,1Gごとに対戦相手出現。勝利で継続。転生と同じ。
[/table] [table caption="神拳勝舞 期待度"] 対戦相手,勝利期待度
ハン,低[attr id="text_blue"] ヒョウ,↓
カイゼル,↓
カイオウ,↓
名もなき修羅,高[attr id="text_red"] [/table]
20161001_hokutosyura_7

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 告知方法,後告知。ひでぶが貯まるほど勝舞魂の数が多い。
神拳勝舞,強ザコを倒せればART継続。カイゼルはチャンス
[/table]

20161001_hokutosyura_13
※画像の真ん中が強雑魚。

20161001_hokutosyura_6

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 告知方法,完全告知。1G完結。レバーやボタンで上乗せ告知
神拳勝舞,カイオウがケンシロウに勝てばART継続。
[/table]

ART中のステージ

ケンシロウシャチカイオウ
20161001_hokutosyura_5

[table caption="神拳勝舞 期待度"] ステージ,勝負魂獲得期待度
宿命,低[attr id="text_blue"] 覇道,↓
激闘,↓
闘神,高[attr id="text_red"] [/table]
20161001_hokutosyura_7

[table caption="神拳勝舞 期待度"] ステージ,勝負魂獲得期待度
琉拳,低[attr id="text_blue"] 飛翔,↓
羅刹,高[attr id="text_red"] [/table]
20161001_hokutosyura_6

[table caption="神拳勝舞 期待度"] ステージ,勝負魂獲得期待度
修羅,低[attr id="text_blue"] 羅将,↓
魔神,高[attr id="text_red"] [/table]

裏モード

裏ケンシロウ裏シャチ裏カイオウ
20161001_hokutosyura_5

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 変更点,残り勝舞魂数??に
[/table]
20161001_hokutosyura_7

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 前半50G-変更点,ひでぶが減算方式に
神拳勝舞中,ザコ3人目までいけば必ず撃破。
[/table]

20161001_hokutosyura_13
※画像の真ん中が強雑魚。

20161001_hokutosyura_6

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 前半50G-変更点,告知タイミングが全てレバオン時に
神拳勝舞中,レバオン~ボタン停止とランダムで告知
[/table]

金勝舞魂

20161001_hokutosyura_14

次回神拳勝舞1G目で勝利確定
七連システム達成時も金勝舞魂を獲得。

七連システム

20161001_hokutosyura_12

継続する度に液晶下部の北斗七星が点灯。
7連すると、エピソードARTに突入。

エピソードART

20161001_hokutosyura_17
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,ART7連ごと
内容,消化中は継続確定の金勝舞魂を上乗せ
[/table]

拳に力を!!

20161001_hokutosyura_8

神拳勝舞中に連敗し続けると発生することのある演出。
次回勝利期待度50%に。

特闘

20161001_hokutosyura_16
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,赤7揃いの一部~~北斗揃い
継続G数,1セット15G(前半7G+バトル8G)
継続率,84% or 89%
[/table]

今回の特闘は、ケンシロウ VS カイオウ
ケンシロウが負けない限り継続。
ケンシロウの攻撃が当たれば勝舞魂上乗せ。

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="特闘中の曲変化"] 愛をとりもどせ!!,7連目以降
TOUGH BOY,10連目以降
SILENT SURVIVOR,15連目以降
ユリア・・・永遠に,20連目以降
[/table]

バトルパート開始時に曲が変化すれば継続確定!

ロングフリーズ 北斗揃い

20161001_hokutosyura_15
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,北斗揃い
確率,北斗フリーズ1/16384~~北斗ロングフリーズ:1/32768
恩恵,・ART50G~~・勝利確定勝舞魂1個~~・特闘~~・ATレベル3以上確定~~(ロングフリーズ時はATレベル4確定)
期待枚数,約2400枚~~(ロングフリーズ時は2800枚)
[/table]

打ち方

[blogcard url=”https://sin-surobi.com/hokutosyura/17968″]

試打動画

参考・引用ブログ一覧

パチスロMAXタイプさん
ちょんぼりすたさん

管理人の実践前 感想

・北斗転生の不満点を大幅改良!
正直、北斗転生は個人的にはクソ台認定。
面白いと思える台ではありませんでした。

しかし、今作の北斗修羅は
北斗転生で不満だった部分を上手く改良してありますね。

継続確定の金勝舞魂追加により、必ず勝つという
安心感。そして、神拳勝舞中の連敗ストッパー「拳に力を!!」演出の追加など。
この作りは嬉しいですね。

・最後は、出玉感
北斗転生が人気が出たのは、

◆低設定でも誤爆することがある。
◆ゾーン狙いできる。

この2点が大きな理由かなと思ってます。
新基準になって確実に出玉力は落ちていると思われます^^;
ゾーンもおそらく、なくなっています。
この辺がどういう影響を及ぼすか気になる所・・・。

ただ、サミーの北斗シリーズは勝てるかはともかく
演出面では本当に良く出来てるので
ホールに長く置かれる台になって欲しいですね。



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-北斗修羅

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もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

※画面外をタップで閉じる
[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

※画面外をタップで閉じる

姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

※画面外をタップで閉じる

夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

※画面外をタップで閉じる


[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

※画面外をタップで閉じる

終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

※画面外をタップで閉じる


画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

※画面外をタップで閉じる

100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

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[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

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[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

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遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

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画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

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[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

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「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

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ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。