沖ドキ中古価格が大暴落!検定切れの影響か

公開日: : 最終更新日:2017/06/01 沖ドキ!

沖ドキ中古価格が大暴落中!旧基準の沖ドキが打てるのは今年まで!?沖ドキが撤去された後は・・・あの台が返り咲くかも?詳細は以下。

沖ドキ 中古価格が大暴落!


パチスロ中古相場.comより

今年3月時点で200万近くした沖ドキが大暴落中。200万→5万まで下がるという、ものすごい値下がり。パチスロ中古相場.comさんを見てみるとすでに中古市場で出回っている沖ドキは0台と取り扱ってすらいないようです。

大暴落の原因は検定切れの影響か

機種名 検定切れ日
沖ドキ!WC 07/05/29
沖ドキ!LL 07/05/29
沖ドキ!LL-30 07/05/29
ゼンリンネット2017年パチスロ検定切れ一覧より

旧基準の沖ドキは、5月29日で検定切れとなっています。これが中古価格の大暴落の原因と思われます。

沖ドキはすぐに打てなくなる!?

検定が切れても沖ドキが即撤去となることはありません。

ただし、壊れたら終了。検定切れ状態だと修理ができないのでそこまでとなります。それに加えて旧基準台は年内撤去の噂ありと壊れなくても打てるのは今年までとなるかもしれません。

沖トロの中古価格が高騰


パチスロ中古相場.comより

新基準沖ドキこと沖ドキトロピカルの中古価格が高騰しています。沖ドキの後釜の最有力候補がこの台となりそうですね。旧基準沖ドキと大きく違うのはREG先行台であることでした。天国に上がるまでBIGが来ません。2000G以上REGばかりということも頻繁に見られたため、すぐに稼働が飛んでしまいました。ホール的にはこれを旧基準沖ドキの代わりにしたいといったところでしょうか。他に候補となりそうなのが南国物語ですが、中古価格に変化がないのでやはり沖ドキの代わりは沖トロ一択なのかもしれません。

まとめ

沖ドキは、現状のホールで1、2を争う高稼働機種。それが失くなってしまうのは、かなり大きな影響がありそうですね。場合によっては設定が入らなくなったり、釘がしまったりと沖ドキ以外にもしわ寄せがでそうですね。

 

関連記事

沖ドキ! 天井 攻め時 ヤメ時

パチスロ備忘録についてはこちら 天井について ・通常AB:999G ・引き戻し:199G ・天国

記事を読む

沖ドキ! 図解でモード移行の流れ

ランキングアップ目指しています。 良ければクリックお願いします。 沖ドキ!モード多すぎ\(^o^

記事を読む

沖ドキ! 天井狙い。32G以内がアツすぎ!

ランキングアップ目指しています。 良ければクリックお願いします。 沖ドキ! 698G 天井は? 通

記事を読む

ブログ村ランキング参加中


⇩クリックでブログ村に投票。


パチスロに関する質問、相談などを募集中!

ご気軽にコメントしてください。

なお、ブログネタとさせて頂く場合がありますので、
ご了承ください。

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

  • プロフィール



    asama
    辺境の地で暮らす田舎スロッター

    パチスロ情報を備忘するのがこのブログの目的。それとたまに稼働記事も公開中です。備忘した情報は随時ページ下部の機種一覧に追加。

    今月の新台

    11月6日
    ニューパルサーSP2

    11月20日
    戦国コレクション3
    グレードキングハナハナ25π

    11月27日
    タロットエンペラー

    2017年導入日一覧はこちら

    相互リンク募集中

    パチスロ、パチンコ系サイトの相互リンク募集中です。
    リンクしても良いよって方は、どの記事でも良いので
    コメントをお願いします。

    ランキング参加中

    にほんブログ村 スロットブログへ

    ↑クリックよろしくお願いします m(_ _)m

【機種一覧】