シェイク3 狙い目 スペースステージについて追記

公開日: : 最終更新日:2016/12/22 シェイク3

12/19よりパチスロ シェイク3の導入開始されます。

ST型ボーナス搭載で最大92%でボーナスがループ!

以下は、パチスロ シェイク3の天井・ヤメ時情報を随時まとめています。

更新履歴
日付 更新内容
16/12/19 スペースステージについて追記


天井 狙い目

天井

ハマり天井
発動条件 1500G
恩恵 ボーナス確定
0Gからの天井到達率 3.5%(28.5回に1回)
最大投資額 約34000円

◆天井狙いには不向き
天井が1500Gと深く、ハマりが隠れる要素もなく直ハマり。
おそらく宵越狙いでないとほとんど天井狙いできる機会はないかなと思います^^;

◆最大投資額3万4千円
1500Gと深い天井にしては投資額は少なめ。
1k/44.4Gと通常時はよく回る台です。
しかし、初当たりが重いので消化までに時間が掛かります。
(天井1500Gまでハマると当たるまで最大 約1時間45分)
閉店時間に気をつけて打ちましょう。
天井まで掛かる投資額と時間はこちら

連続演出失敗天井
発動条件 キャラごとに最大5回の連続演出失敗時
恩恵 【CZ】VJ高確率 or ボーナス

◆連続演出失敗時には要注意!
BOY、F.K、NADJAのそれぞれ5回連続演出に失敗すると
【CZ】VJ高確率へと突入するとのこと。
(ボーナスの場合もあり)

各キャラで何回連続演出を失敗したかは
連続演出失敗時にPUSHボタンを押すとイコライザランプが点灯。
その色が失敗回数を示唆しているとのこと。

↑イコライザランプ

ランプの色 示唆内容
そのキャラで1回失敗
そのキャラで2回失敗
そのキャラで3回失敗
そのキャラで4回失敗←次回成功確定
次回天井確定
(失敗天井5回未満選択時の1/2で出現)
復活(ボーナス)確定
参考元:ちょんぼりすたさんより

この連続演出失敗回数は、1つのキャラで天井に到達しても他のキャラの天井回数はリセットされず、ボーナスなどを挟んでも引き継がれる。とのこと。

例)BOYで5回連続演出失敗 ⇨ VJ高確率 ⇨ ボーナス となっても
F.K、NADJAの連続演出失敗回数はそのまま。

当たる前に、全キャラが緑ランプ以上なんて場合はその後、様子見をした方が良さそうですね。
(緑以上が次回天井 赤以上はCZ+αの恩恵かも?)

【天井イメージ】

※タッチで拡大

スペース(宇宙)ステージでのチャンスベルはシェイク高確率濃厚!

スペースステージ中は、

・チャンスベルでシェイク高確率濃厚。
・チャンス役以外からも連続演出に発展しやすい = VJ高確率にも入りやすい

という特徴あり
このスペースステージへの移行契機は

・スイカの10%で移行(設定差なし?)
・規定G数消化でも移行(設定差あり?)

注目したいのは、規定G数消化でも宇宙ステージに移行すること。(設定差あり?)
もしかしたら、ゾーン・リセ狙いできる可能性があるかもしれません。

ゾーンなど最速情報は
パチスロ見える化さんで公開されると思うので要チェックです。

メインの当たり契機はMB!ヤメ時注意

この台は、MB ⇨ チャンスベル ⇨ 【前兆】シェイク高確率 or 【CZ】VJ高確率 ⇨ 当たり
となるのが当たりへのメインルートとなっている台です。

MB成立時にはフラッシュを伴うので見逃すことはないと思いますが
ヤメる際にはMB出目でないか確認してからヤメましょう。
MBの基本形

天井まで後いくら?

【続きを見る】

狙い目

【打ち始め】
1000G以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ

ヤメ時チェックリスト

MB出目ではないか?
イコライザランプ緑以上のキャラがいないか?
スペースステージではないか?

ゲーム性の概略

通常時


※タッチで拡大

ボーナス中


※タッチで拡大

初当たり確率・機械割

設定 初当たり 平均消化時間 機械割
1 1/448 30.6分+α 97.5%
2 1/427 29.2分+α 98.7%
3 1/408 27.9分+α 100.2%
4 1/338 23.1分+α 105.2%
5 1/307 21.0分+α 109.2%
6 1/266 18.2分+α 115.5%
※補足 平均消化時間 初当たりまでの掛かる平均時間+α分はボーナス中。

通常時の演出

通常時のステージ

ステージ 概要

スラムステージ
F.K or BOYに発展しやすい

N.N.Yステージ
NADJA or BOYに発展しやすい

スペースステージ
・チャンス役以外からも連続演出に発展しやすい
・チャンスベルでシェイク高確率確定。
・スイカの10%で移行(設定差なし?)
・規定G数消化でも移行(設定差あり?)

MB出目 確率 恩恵

小役 確率 概要

MB
1/29 2G間チャンスベルが25%で揃う

強MB
合算1/350 2G間チャンスベルが75%で揃う

チェリーMB

上記、3つの出目はMB

MB成立時にはフラッシュが発生。
(上記以外でもMB出目があるらしいのでリールフラッシュ時は注意)

その後、2G間 ベル or チャンスベルが成立。

強MB、チェリーMBだった場合は通常よりも2G間チャンスベルが成立しやすくなります。

この、チャンスベルは当たりへのメイン契機となるためヤメ時には注意です。

【チャンスベル】

【前兆】SHAKE高確率


突入契機 チャンスベルなど
ボーナス期待度 30%
内容 ボーナスの前兆演出。消化中はレア役での書き換えもある。

【CZ】VJ高確率


突入契機 レア役など
継続G数 10G+α
ボーナス期待度 40%
内容 ベル or レア役でボーナスのチャンス

VJのロゴが赤かった場合は、ボーナスの期待大

ボーナス中の演出

SHAKE BOUNUS


契機 青7シングル揃い
純増 約2枚
継続G数 1セット40G+α
ピークタイム突入率 50%以上

1セット40G+αのST型ボーナスがSHAKE BOUNUS
ボーナス消化中にピークタイムに入れば残りG数が再度40Gにリセット。
ピークタイム中に規定ボルテージが貯まればボーナス1G連となります。

【上位】SHAKE BOUNUS VVIP


契機 青7ダブル揃い
純増 約2枚
継続G数 1セット40G+α
ピークタイム突入率 86%以上
ピークタイム突入回数平均 7.1連?

ボーナス初当たり時の50%
(準備中昇格含む)

もしくはボーナス中の規定ボルテージ到達での1G連時は

青7ダブル揃い!

ピークタイム突入率が86%以上。ボーナスがループしやすい上位ボーナスとなります。

VOLTAGE(ボルテージ)

ボルテージが規定pt貯まればボーナス1G連確定!

規定ボルテージは1~512ptに振り分けられ
ボルテージが規定pt貯まればボーナス1G連確定。

このボルテージは、ボーナスを1G回すごとに+1pt
それとボルテージ上乗せ特化ゾーンとなるピークタイムで一気に稼ぐゲーム性となっています。

ボルテージ数がはっきり見えるのはBOY LIVEのみ。
他キャラは、現在貯まっているボルテージがわからないので
ボルテージ数を見たいという人はBOY LIVEを選びましょう。

【特化】ピークタイム


契機 ボーナス中のレア役など
継続G数 1セット5G
内容 ボルテージの上乗せ特化ゾーン

ピークタイム中はリプレイでボルテージ5pt以上、ベルで10pt以上 上乗せとなります。
ピークタイムロゴの色が違えばチャンス。
※ボーナス中にBOYを選択した時のみ演出で告知されます。それ以外は内部的に突入。
演出でのはっきりとした告知はなし

ロゴ別ボルテージ上乗せ
ロゴの色 リプレイ成立 ベル成立
ピークタイム(青) 5pt以上 10pt以上
ピークタイム(緑 10pt以上 20pt以上
ピークタイム(赤) 20pt以上 30pt以上

【CZ】VJ高確率


突入契機 スペシャルトラック中の抽選
エクストラライブ中の抽選
継続G数 10G+α
ボーナス期待度 40%以上?
内容 ベル or レア役でボーナスのチャンス

ボーナス中は押し順ベルをナビしてくれます。
VJのロゴが赤かった場合は、ボーナス確定!
複数ストックに期待となります。

スペシャルトラック


突入契機 ボーナス中の規定ボルテージ到達
継続G数 30G
内容 消化中はVJ高確率や7揃いのチャンス

エクストラ ライブ


突入契機 ピークタイム非経由での規定ボルテージ到達など
継続G数 10G~39G
内容 消化中はVJ高確率や7揃いの大チャンス

ボーナス中は1G消化するごとに1ボルテージ獲得しますが
それで、規定ボルテージを超えた場合にエクストラライブ突入となるようです。

エクストラ ライブ中はVJ高確率や7揃いの大チャンス!

規定ボルテージを越えた時の残りG数が多いほど
エクストラライブのG数も長くなるので
ピークタイムでボルテージを511ptギリギリで終わらせることが
出来れば激アツ!となりますね。

BOY LIVE(SHAKE BOUNUS)

ボーナス開始時にBOYを選択すると突入するBOY LIVE
唯一、現在貯まっているボルテージが見え、
ピークタイムへの突入も演出で見えます。
ピークタイムへ入ればボーナスG数が再セット40Gからとなります。

規定ボルテージ1~512ptまで貯まるとボーナス1G連確定。

F.K. LIVE(SHAKE BOUNUS)

ボーナス開始時にF.K.を選択すると突入するF.K LIVE
こちらは、ボーナス残りG数が失くなりどこまで続くかわからないボーナスとなっています。
ボーナス中の子供の人数が2人になってしまうと終了のピンチ。

ピークタイムへは内部的には突入していますが
演出上は見えません。

NADJA LIVE(SHAKE BOUNUS)

ボーナス開始時にNADJA を選択すると突入するNADJA LIVE
こちらもF.K. LIVEと同じくボーナス残りG数は不明。

ボーナス中の曲が変われば内部的にピークタイムへ突入した示唆とのこと。

高設定確定パターンまとめ

【随時更新】

試打動画

【試打1】

試打【2】

管理人の実践前 感想

初当たり時がアツイ!

初当たり時は1/2で7ダブル揃い
7ダブル揃いするとピークタイム突入率は86%以上となるため
STループ&1G連の期待大。

ボーナス中の演出見せ方が上手く
アツいところがわかりやすいのが良いですね。

残念な台は試打動画だけで”無理ゲー感”が見て取れますが
このシェイク3は試打動画だけみても、”やれそう感”がありますねー

この”やれそう感”がある・なしは客付きに大きく関わってくるので重要ポイント!
導入台数は2万台と今年最後の導入では一番多いです。
しかし、この作りなら北斗強敵ぐらいの稼働は付きそうです。

これでエナ性能も高ければ言うことなし!だったのですが・・・
天井狙いするにはかなり厳しそうな作りです。

天井1500G、初当たり1/448~と新基準初期に多く出た
当たるまでに1時間以上かかってしまう台です。
ここがおそらく稼働が飛ぶ可能性のあるところですね。

今年に出た新基準台はほとんどがコケた状態。
果たしてこのシェイク3が2016年最後の新基準での良台となれるか注目です。

 

関連記事

シェイク3 ボーナス演出詳細 「初打ち時はBOY選択推奨」

パチスロ シェイク3のボーナス中は 大都台お馴染みの3種類のキャラを選ぶことによって3つの

記事を読む

ブログ村ランキング参加中


⇩クリックでブログ村に投票。


パチスロに関する質問、相談などを募集中!

ご気軽にコメントしてください。

なお、ブログネタとさせて頂く場合がありますので、
ご了承ください。

ad

Comment

  1. kagestar777 より:

    大都技研、2012年の秘宝伝太陽
    2013年の吉宗、2015年の秘宝伝伝説と
    販売時期が運もあるのでしょうが絶妙です
    シェイク自体は4号機吉宗の始祖で
    5号機ノーマルの創世期に出て
    5.5号機初期バガナックルーの2枚機版としか
    認識はありませんが注意すべき機種であることは
    間違いありません
    ボタンを押すタイミングが待機中不問でないのが残念です

    • asama より:

      >販売時期が運もあるのでしょうが絶妙です

      大都が大量導入する時は、年末に出しているイメージがありますねー
      狙って出しているのかもしれません。

      >シェイク自体は4号機吉宗の始祖で~

      自分は、調べた知識でしか知りませんでした。
      このシェイク3にも4号機 吉宗から受け継いだ演出があるんでしょうねー

      >5.5号機初期バガナックルーの2枚機版

      おぉ、そんな機種もありましたね^^;
      導入台数が少ないレア機種すぎて自分の地域にはまったく導入されませんでした。

      >ボタンを押すタイミングが待機中不問でないのが残念です

      今のところ、連続演出失敗時としか情報は見当たらないですが
      後からでもわかる方法や
      天井、連続演出失敗以外の狙い目もあるかもしれません。
      何かしらわかったらブログでまた更新します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

  • プロフィール



    asama
    辺境の地で暮らす田舎スロッター

    パチスロ情報を備忘するのがこのブログの目的。それとたまに稼働記事も公開中です。備忘した情報は随時ページ下部の機種一覧に追加。

    今月の新台

    11月6日
    ニューパルサーSP2

    11月20日
    戦国コレクション3
    グレードキングハナハナ25π

    11月27日
    タロットエンペラー

    2017年導入日一覧はこちら

    相互リンク募集中

    パチスロ、パチンコ系サイトの相互リンク募集中です。
    リンクしても良いよって方は、どの記事でも良いので
    コメントをお願いします。

    ランキング参加中

    にほんブログ村 スロットブログへ

    ↑クリックよろしくお願いします m(_ _)m

【機種一覧】