パチスロ 非等価 貯玉を作るための狙い目機種

公開日: : パチスロ立ち回り

現状、パチスロは全国的に非等価が主流。
ざっと調べたところ30都道府県以上が非等価となってしまったようです。

自分がパチスロを打つのは天井・ゾーン狙いことエナがメイン。
エナ稼働の場合、複数の店舗を回ることもあり非等価のホールで貯玉がない時には現金投資することもしばしばでした。

以下は、貯玉がまだないホールで貯玉を作る・貯める際に役立った機種や狙い目情報を随時まとめていきます。

日付 更新情報
17/04/26 記事作成しました。

貯玉を作るための狙い目機種一覧

リノ

20151209_6_reno

当たるまでの投資額1000~2000円 1000~2000円
作れる貯玉 当たれば軽く千枚以上いくこともあり

朝一 連チャンモードスタートを狙う!

リノはボーナス中に閉店してリセットを掛けられても連チャンモードは引き継ぎます。
未対策の店なら朝一1/8のでボーナスが当たる状態になっています。
低投資&ハイリターンの機種。貯玉がない時には最も優先して打ちたい機種ですね。

難点として、狙う人が多くそして導入台数も少ないです。
拾える機会がかなり稀ということですね^^;

リノ以外にも南国スペシャルなど同様の狙い方ができる機種があります。
そっちの方も要注意。リノ系の台の情報は以下にまとめています。
リノ系台の連チャンモード狙い目まとめ

【狙い目】
・前日ボーナス中終了の台
・前日浅いG数でヤメらている台
・連チャンモード示唆出目が出ている台(チャンス目
・新台入替え一日目
(RAMクリア後のみ。中古購入の場合は除く)

【ヤメ時】
20Gを目安にリプレイが何度もでるようならヤメ
チャンス目が出ている台は除く)

スーパー or プレミアムビンゴ


当たるまでの投資額 7000~10000円
作れる貯玉 100枚~ or 数千枚

据置宵越ゾーンが狙い目

スーパービンゴネオのゾーンは444~470G
プレミアムビンゴのゾーンは555~570G

この2台は、極端に荒い機種。100枚か万枚といっても過言ではないぐらいに荒いです^^;
運が良ければ、少ない投資で数千枚の貯玉を作れることも。ゾーンが強力なので初当たり自体は簡単に引けます。
ただし、体感ですが7割程度は単発となるのでそのつもりで打ちましょう。

【狙い目】
スーパービンゴネオ:280G~
プレミアムビンゴ:300G~

【ヤメ時】
各ゾーンの前兆終了でヤメ。
当たり後は、基本即ヤメ。集中モードで当たった場合は数G様子見。

マジハロ5


当たるまでの投資額 1000~2000円
作れる貯玉 数枚。もしくはマイナス。たまに数百。かなり稀に千枚クラス。

朝一 内部CZの台を狙う!

リセットされると内部CZスタート(画面は通常)
1/6でARTカボチャンスに入る状態になっています。
ARTは30Gで純増1枚なので即当っても負けることが良くあります。

基本ART30G単発駆け抜けが多い台ですが投資が少ないので
上手くボーナスがくれば50~200枚の貯玉を作れます。

【狙い目】
リセット後の台をリプレイ1回引くまで。

【ヤメ時】
ART後は、塔ステージ以外 即ヤメ。

エヴァ魂を繋ぐもの


天井 BIG後:999G REG後:799G
天井恩恵 無限RT突入
当たるまでの投資額 18000円以上
作れる貯玉 最大402枚

リセットされてもハマりが消えない。

リセットされても前日ハマりG数を引き継ぎます。
Aタイプ+天井が浅いので低投資で当たりを引けます。
即BIGを引ければ短時間で7000~8000円増えるので美味しいです。

エヴァのAタイプの過去機種には同様に「リセットされてもハマりが消えない」が何台かあるので
エヴァ魂を繋ぐもの以外にもAタイプエヴァシリーズが導入されていないか見ておきましょう。

バジリスク2


天井 1280G+前兆
恩恵 継続率50%以上+ARTストック2個
当たるまでの投資額 18000円以上
作れる貯玉 約90枚~

リセットされてもハマりが消えない。

リセットされても前日ハマりG数を引き継ぎます。
台数は大分減ってきましたが、未だ置いている店も見かけますね。
天井まで行ってしまうと投資は18000円以上。MBの引きによっては2万越えてきます。

【狙い目】
前日800G以上

【ヤメ時】
5Gほど回して土佐峠移行ないでヤメ。

大工の源さん桜満開DreamVer

天井 約900G
天井恩恵 山車演舞3個
当たるまでの投資額 19000円以上
作れる貯玉 約120枚~

リセットされてもハマりが消えない。

リセットされても前日ハマりG数を引き継ぎます。
1000円当たりの回転数が24Gと回らない機種なので結構ガッツリ負けます^^;
そして、単発時は120枚程度~出玉で終わってしまうこともあることを忘れずに。

【狙い目】
前日550G以上

ガックンチェックが効く台

朝一1G目にリールガックンしなければ据置濃厚!

ガックンチェックが有効と言えばサミー台。
現状で台数が一番大そうなのは北斗強敵あたりでしょうか。
他にも、北斗修羅、エウレカAO、獣王 覚醒、化物語なども行けそうですね。

前日大ハマリ台を残してくれるホールがあれば
低投資で当たりを引けるので貯玉を作るには便利ですね。

【狙い目】
前日大ハマリ台&ガックンしなかった台。

ボーナス間天井、ART間天井の台

ハマりが目立たず天井直前の台があるかも

北斗修羅、エウレカAO、獣王 覚醒、バジ3、天下布武2、弱虫ペダルなどなど
上げていけばキリがないほどにボーナス間天井、ART間天井の台は多いです。
これらの台でボーナスやARTを引くとハマりが隠れます。

データカウンターをよく見てみると天井直前なんて台もあったりするのでデータカウンターや筐体メニューなど良く観察しておきましょう。
天井直前の台なら現金投資も少なくなるので換金ギャップの影響を受け辛くなりますね。

【狙い目】
ボーナス間天井、ART間天井が近い台

特殊天井の台

天井となる条件を知っておけば打ち放題

特殊天井で一番多いタイプがスルー天井です。
ボーナスを引いて規定回数ARTを引けない(スルー)すると天井到達。
現状、このスルー天井タイプで一番導入の多い機種はバジ絆です。
ただ、バジ絆は人気台なのでほぼ拾えません。

スルー天井の台は他にもありモンハン狂竜、ジョーズ、エヴァ勝利、弱虫ペダル、ピングドラムなど
各機種天井到達となる条件が様々ですが天井となる条件を知っておけば打ち放題となります。

このタイプの台は、ARTは重いですがボーナスは軽い傾向にあります。
残り1回のボーナスでART確定となる場合もあるのでそういう台は低投資で貯玉を作れますね。

【狙い目】
スルー天井が近い台。

まとめ

貯玉再プレイを必ず利用しよう。

稼いだ貯玉はすぐに換金せずに会員カードに貯玉。
次回、打つ時に使えば換金ギャップの影響を受けずに打つことができますね。

個人的には万枚近くの貯玉は貯めておきたいですね。
5千枚程度だとエナのみ稼働でも偏りようによってはなくなってしまうこともありました^^;
ただ、万枚貯玉というのは目立ってしまうので8~9千枚に留めておくのが良いかなと思います。

他、最新機種の天井・ゾーンの狙い目はこちらで随時更新しています
パチスロ 天井狙いオススメ機種

 

関連記事

サイトセブン 只今ゲームでハマりG数チェック

サイトセブンで前日最終ハマりゲーム数を確認する時には、 大当たり履歴を見ますよね。

記事を読む

2014年 最も打ったパチスロ機種は?最多稼働数ランキング

2014年どの機種を多く打っていたのか。 見直してみました。 第3位 ハーデス 78台

記事を読む

2014年 最も負けたパチスロ機種は?ワースト収支ランキング

あけましておめでとうございます。 新年を迎えましたが・・・しばらくは2014年収支見直し更新で

記事を読む

【スロ ブログ アクセスアップ術】 ゾーン狙え!

Google先生での検索結果で サイトリンクが表示されるようになりました。 ある程度の記

記事を読む

もはや常識!?パチスロ サイトセブンの利点

今回は、全国のスロッターにとって、もはや常識!? 使っていないだけ損なサイトセブン利用の利点につい

記事を読む

ブログ村ランキング参加中


⇩クリックでブログ村に投票。


パチスロに関する質問、相談などを募集中!

ご気軽にコメントしてください。

なお、ブログネタとさせて頂く場合がありますので、
ご了承ください。

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

  • プロフィール



    asama
    辺境の地で暮らす田舎スロッター

    パチスロ情報を備忘するのがこのブログの目的。それとたまに稼働記事も公開中です。備忘した情報は随時ページ下部の機種一覧に追加。

    今月の新台

    11月6日
    ニューパルサーSP2

    11月20日
    戦国コレクション3
    グレードキングハナハナ25π

    11月27日
    タロットエンペラー

    2017年導入日一覧はこちら

    相互リンク募集中

    パチスロ、パチンコ系サイトの相互リンク募集中です。
    リンクしても良いよって方は、どの記事でも良いので
    コメントをお願いします。

    ランキング参加中

    にほんブログ村 スロットブログへ

    ↑クリックよろしくお願いします m(_ _)m

【機種一覧】