パチンコ ヴァルヴレイヴ 朝一ランプ実践と潜伏狙い方解説。

公開日: : 革命機ヴァルヴレイヴ

落ちている頻度が半端ない!パチエナ台のヴァルヴレイヴの潜伏狙いしてきました。潜伏台の探し方などを実践記事を交えて解説しています。

ヴァルヴレイヴ 朝一ランプ 残り8

前置きなど

パチンコ ヴァルヴレイヴの朝一ランプ点灯台を発見!

朝一ランプは左下の部分なのでわかりやすいですね。

朝一ランプが点灯していると、潜伏確変中となり、大当たり確率が

1/179.6 → 1/43.7

と当たりやすい状態になっています。

そして、この台は初当たり時の83%が潜伏になるので朝一ランプも点きやすく、当日でも潜伏状態で落ちていることが多い機種です。

この日だけでも、3台ほど朝一ランプが点灯している台を発見しました^^;

ただし、注意点として確変11回リミット機。11回連続で確変を引くと次は必ず通常確率へと落ちます。残りリミット回数が少ないほど期待値が下がることを忘れずに。(リミットに到達するまでは90%ループで確変 or 潜確)

それと、回らない台も同じく狙えません。リミットはたくさん残っているけれど1k/5~10回転しか回らないという台を見かけたりしました。この台の等価ボーダーは20.6。

潜伏を狙う場合は、リミット回数が多く、出来るだけ良く回る台をピンポイントで狙っていきましょう。ちなみに残りリミット回数6回以上で期待値2000円Overらしいです。(等価)

潜伏台の探し方

単発後の台を狙う!

基本は、上記画像のような形の浅い回転数で何度か単発を繰り返している台が潜伏中の期待大ですね。逆に
(単発後でも10%で通常確率のことがあり)

連抜けの台は通常。

連(革命RUSH)を抜けた場合は、通常確率となるので注意です。

とりあえず、単発後の台は潜伏かも!?と覚えておきましょう。

実践

今回残りリミット回数は8回。前日単発3連後。前日の回転数は90回転でした。

今回は、朝一ランプが点いているので潜伏は確定ですが当日狙いの場合は打ち出す回転数が浅ければ浅いほど潜伏の期待度が高まるので出来るだけハマりが浅い台を優先的に狙うと良い感じです。

さて、打ち出すと

7回転に666 3R 当たり

潜伏中は、1/43.7で当たるので結構すぐ当たることも多いですねー

といっても3Rなので出玉はほとんど増えません^^;

この台の基本の大量出玉獲得の流れは、

とにかく電サポが付いている時に当てること!具体的には

1.当てる→電サポ8回転で当たりを引く→革命RUSH(確変(電サポ次回) or 時短100回)

もしくは

2.ヘソ入賞の7%で確変(電サポ次回)を当てる

最低7%以上では電サポ次回までの確変に入ると。

そもそも電サポがつかないことがあるので実質革命RUSH突入率は10~15%ぐらいですかねー(計算してないので適当)

そして、今回の当たりは・・・電サポなし!!

潜伏中は50%で電サポなしの振り分けとなるため、まぁこれが基本のヴァルブレイヴの展開といったところ。

ただ、初当たり後に電サポがつかなかった場合、潜伏確変確定となるので残りリミットが残っている時はヤメないようにしましょう。
(回らない場合は別)

さて、その後少しハマり

66回転に 444 当たり 3R 潜伏セグ

言い忘れてましたが、ヘソから当たった時はセグを確認を忘れずに。セグはスロでいう次回モード示唆ですねー

今回のセグは457でした。通常セグではないので、たぶん確変濃厚セグでしょうか。
(ヴァルヴレイヴのセグはこちらを参照)

今回は・・・8回転の電サポありの革命の刻に突入。

しかし結果は当たらず^^;

次はすぐ当たり

16回転に 444 電サポなし

また電サポなしだったので潜伏ループしているみたいですねー

そして次が

14回転に777!!

7揃いならも、直で革命RUSHになりそう?と思いつつ画面を見てると・・・革命の刻の告知。

とりあえず、8回転までには当たらずでしたが、その後 革命RUSH-神へと突入!

ヘソ入賞の5%を引けてました。

残りリミットは4回なので、後4回までは90%で無限確変ループ。

ただし、一度通常に落ちるとリミット回数はリセットされます。

時短中に大当たりを引けると10連、20連となっていくわけですねー

今回は・・・というと10連ちょっとで終了!なんとか1回は時短中に大当たりを引けました。

この台は、100回の電サポを抜けちゃうと通常確率に戻るので、革命RUSH後は即ヤメですね。

+2625玉

ヤメ時について

ヴァルヴレイヴのヤメ時についてざっくりまとめてみました。とりあえず当たったらセグ確認を忘れずに。

・連(革命RUSH)後

→電サポ100回を抜けた場合は、通常確率が確定するのでヤメですね。

・単発当たりを引いた時のセグで通常セグを確認。

→潜伏ループ中に10%の 9R or 3R 通常を引いたとこになるのでヤメ。

・残りリミット回数4回以下で通常時落ち

→潜伏中でも基本ヤメで。1kの回転数によりヤメ時上下。

・潜伏か不明状態で100回転超え

→ 一旦ヤメて様子見
(セグ確認で潜伏か微妙な時や示唆も一切出てない時)

まとめと今回の収支

スロがダメダメで収支はマイナス!

特にまどマギとサラ番がリセットだったのが地味に響いていますね。

そして、リセ狙いしている台が鳴かず飛ばす。とりあえず、リセということはわかっているので数をこなすしかないという感じですねー

【収支リストを開閉】
本日の稼働
機種名 打ち始め 収支 備考
笑うセールスマン3 0g - 122枚 【リセット】
笑うセールスマン3 3G - 124枚 【リセット】
南国物語 0G - 60枚 【リセット】
カンフーレディ 宵越51G - 125枚 【リセット】
ヴァルブレイヴ 0G + 2625玉 【パチンコ潜伏】
朝一ランプ残り8
優駿 宵越488G + 95枚 【天井】クリエスあり
ヴァルブレイヴ 0G - 250玉 【パチンコ潜伏】
朝一ランプ点灯残り3回 
釘確認お試し打ち
天下布武3 698G - 280枚 【天井】
ヴァルブレイヴ 64G - 1000玉 【パチンコ潜伏】残り6
天下布武3 1G - 3枚 【スルー】
まどマギ 宵越580G - 419枚 【リセット】
サラ番 宵越824G - 254枚 【天井】
サラ番 49G - 57枚 【ゾーン】雫確認なし
十字架3 宵越77G + 177枚 【ゾーン】
合計-1172枚+1375玉

 

関連記事

ヴァルヴレイヴ 潜伏狙い目 セグ判別ツールを追記

初当たり時の約83%が潜伏確変!? 潜伏ループリミット機のパチンコ革命機ヴァルヴレイヴの潜伏

記事を読む

ヴァルヴレイヴ セグ判別ツール

ヴァルヴレイヴ セグ判別ツールを作ったので上げておきます。実践時の潜伏判別の参考にどうぞ。

記事を読む

ヴァルヴレイヴ 1000円回転数計算 ツール

ヴァルヴレイヴ 1000円回転数計算 ツールを作りました。潜伏、釘狙い時の1000円回転数計

記事を読む

ヴァルヴレイヴ 潜伏狙い用 回転数 計算ツールを使った実践。

今回は、ヴァルヴレイヴ潜伏狙い中の1000円あたりの回転数が知りたい時に便利なツールを

記事を読む

ブログ村ランキング参加中


⇩クリックでブログ村に投票。


パチスロに関する質問、相談などを募集中!

ご気軽にコメントしてください。

なお、ブログネタとさせて頂く場合がありますので、
ご了承ください。

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

  • プロフィール



    asama
    辺境の地で暮らす田舎スロッター

    パチスロ情報を備忘するのがこのブログの目的。それとたまに稼働記事も公開中です。備忘した情報は随時ページ下部の機種一覧に追加。

    相互リンク募集中

    パチスロ、パチンコ系サイトの相互リンク募集中です。
    リンクしても良いよって方は、どの記事でも良いので
    コメントをお願いします。

    ランキング参加中

    にほんブログ村 スロットブログへ

    ↑クリックよろしくお願いします m(_ _)m

【機種一覧】