マクロスフロンティア2 ボーナスライブVerで
ボーナス終了画面 アイくん が落ちてたので
狙ってみました。詳細は、以下
マクロスF2 ボーナスライブVer 終了画面 アイくん
マクロスF2 ボーナスライブVerの空き台をチェックしてみると
前作のボーナスライブでないノーマルなマクロスF2なら
終了画面アイくんは天国確定ですが・・・
ボーナスライブVerではちょっと違うようで
こんなコメントを頂きました。
同じく前作マクロスF2で天国確定だった
オオサンショウウオさんですが・・・
ボーナスライブVerではボナ間400、700Gハマりでも
ARTなしだったとのこと^^;
ということで、ボーナスライブVerでは
前作の天国確定キャラが変わっている可能性が高いです。
ボーナスライブでのアイ君はどうやら3匹Verがあるようで
3匹だと天国濃厚?
一匹Verのアイ組んでも、キャラのセリフが無くなっているので
特殊な終了画面ではあるようですが天国のチャンスぐらい
なのかもしれませんね。
さて、天国の可能性は
あまりなさそうな終了画面 アイくん1匹でしたが
ブログネタになりそうだったので試しに打ってみました。
打ち出すと222Gで煽り発生。
前作通りならゾロ目でART抽選の煽りのはず。
前作天国Aの場合は、10%でARTとのこと。
そこから10Gほど回したところで煽り終了で何もなし。
ボーナスライブVerになってゾロ目の煽りが控えめになったようですねー
ゾロ目到達で歯車が回る演出が発生。
大体10Gぐらい回したら発展なしで煽り終了。
こんな感じでした。これは良改良!
さて、222Gゾーンはスルー。
その後、260Gほどに引いた強チェからトライアングルチャンス。
トライアングルチャンスは前兆演出。
前作でのデカルチャンスの役割ですね。
トライアングルを集めるほどチャンスです。
トライアングルを2個集めましたが・・・スルー
しかし、トライアングル抜け数G回すと
トロピカルチャンスへ突入。
トロピカルチャンスは上位版の前兆。
出てきたのは、バルキリータイム。
うーん、なぜバルキリータイムが出てきたのか不明。
強チェから?でしょうか。間にチャン目も引いてましたが
前作でも確定役以外の直ARTはかなり薄い確率だった気がしますが・・・謎です。
何はともあれ初ART。
ボーナスライブVerはART初期G数決めの
トライアングルチャンスのキャラが増えてるみたいですね。
ボーナスライブVerでは、ART中チャージポイントを貯めて
それが8pt(MAX)に達すると上乗せや上乗せ特化に入るようです。
今回は、50Gで8ptまで上げることが出来ませんでしたが
終了準備中に3択ベル?を4回当てて・・・
最後チャ目から8ptMAX!
マクロスクォーターアタックは上乗せ以上確定。
結果は・・・
最低保証?
ちなみにART中に333G(前作ART確定)、444Gを踏みましたが
ARTストックはなし。煽りも弱かったです。
ということでボーナス終了画面アイくん1匹が出ても
天国確定ではないのでご注意を。
現状ボーナス終了画面の詳細が不明なので、
特殊キャラで333Gなどゾロ目付近ならゾーン狙いするぐらいで
良いかなと思います。
+200円
【ゴッドイーター】
宵越440G -7020円
【麻雀物語3】
456G -1600円
合計-8420円