スタイリッシュ パチスロ 再び
以下、デビルメイクライX の情報をまとめていいきます。
タップで目的の箇所へ
天井 狙い目
ハマり天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 天井,ボーナス&ART間999G恩恵,ART確定
0Gからの天井到達率,1.79%
[/table]
天井は、ボーナス&ART間999Gとなっていますが
ボーナスが重いタイプとなっているので
ほとんどはART間でハマっている台を狙うことになりそうですね。
CZスルー天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 天井,DM6回連続ARTスルー恩恵,7回目のDM(デビルミッション)の成功率UP
[/table]
CZスルー天井もあるようですが
恩恵は、7回目のDMの成功率UPと
当たりが確定というわけではないみたいですね^^;
デットオアライブに入った後などは
CZが連続するようなのでヤメ時注意です。
ハマりG数はメニューで確認可
現在のハマりG数はボタンメニューから確認できました。
狙い目
【打ち始め】
様子見 650G以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ。
天井まで後いくら?
天井期待値
以下を参照
「デビルメイクライX 期待値 比較 まとめ 」
ゲーム性の概略
通常時
1.レア役 ⇨ CZ デビルミッション ⇨ ART
2.BIG ⇨ デビルミッション or ART
3.デビルゾーン ⇨ ART
ART中
レア役 ⇨ 魔神召喚に突入させ各特化ゾーン
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ART,BIG,REG,ボナ+ART,機会割1,1/357.2,1/1365.3[attr rowspan="6"],1/2048.0[attr rowspan="6"],1/248.8,97.3%
2,1/338.1,1/239.3,98.4%
3,1/305.3,1/222.4,101.0%
4,1/261.6,1/198.3,104.1%
5,1/225.1,1/176.6,108.4%
6,1/157.1,1/157.1,111.4%
[/table]
通常時の演出
CZ デビルミッション
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,レア役
継続G数,3~5G
内容,全役でART抽選
[/table]
自力CZのデビルミッションは演出中の全役でARTを抽選。
演出成功でART。良い演出になるほどART突入期待度が高くなるとのこと。
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="デビルミッション演出期待度"]
魔剣教団の秘密を手に入れろ!,低[attr id="text_blue"]
魔剣教団の真実にたどり着け!,↓
スケアクロウを殲滅せよ!,↓
神の下へ辿り着け!,↓
アンジェロクレドを撃破せよ!,↓
Lady‘s Secret Mission,高[attr id="text_red"]
[/table]
デッド オア ライブ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,DM失敗時の1/4
内容,全役でDM抽選。DMの超高確
[/table]
前兆示唆ステージ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="ステージ別DM期待度"] フォルトゥナ巡礼,低[attr id="text_blue"] 霊峰ラミーナ,↓事務所A,↓
事務所B,↓
魔剣教団潜入,↓
デッドオアライブ,高[attr id="text_red"] [/table]
期待度の高いステージほどDMに突入しやすくなるとのこと。
ボーナス
BIGボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,白7揃い
枚数,約204枚
内容,クロス絵柄でDMを抽選
[/table]
BIG中は、クロス絵柄が何個揃うかによって
DM(デビルミッション)を抽選。
2個,デビルミッション確定,G数上乗せ確定
3個,ART確定,大量上乗確定!?
[/table]
デビルゾーン(REG)
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,白7・白7・BAR揃い
枚数,48枚
ART期待度,50%
内容,クロスptが貯まった数に応じてART抽選。10ptでART確定
[/table]
デビルゾーン ハイパー(ART中REG)
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,ART中の白7・白7・BAR揃い
枚数,48枚
内容,10pt到達でクロスクレイジー確定。
[/table]
ART中のREGは、デビルゾーン ハイパー
クロス絵柄が停止する度に魔神召喚チャンス抽選 + pt獲得
そして、10pt到達でクロスクレイジー確定。
ART中のREGはかなり激アツなようです。
2個,魔神召喚チャンス確定
3個,クロスクレイジー確定
[/table]
ART中の演出
ART デビルラッシュ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,1.7枚
継続G数,50G~300G
[/table]
ビューティーズジャッジ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
キリエ,50G以上
トリッシュ,70G以上
レディ,100G以上
[/table]
ARTの初期G数決めのビューティーズジャッジ。
良いキャラが選ばれるほど、上乗せ期待度大
チャプター
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,ART中のベルの一部で突入。
継続G数,17G
内容,チャプター当選時や消化中のレア役で魔神召喚チャンス抽選。
[/table]
ART中は全20話のチャプターが展開。
前回見た途中から見ることもできるようです。
魔神召喚チャンス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,ART中のレア役 or ボーナス中の抽選
継続G数,10G+α
内容,レア役 or クロス絵柄が枠内に停止した数で特化ゾーン突入抽選
[/table]
10G間で特化ゾーンの抽選。
クロス絵柄の停止がアツい!
特化ゾーン突入後は、再度 魔神召喚チャンス残りG数を消化。
特化ゾーンに何度も突入させて大量上乗せ!?
2個,1/2で特化ゾーン
3個,特化ゾーン確定
[/table]
特化「レッツ ロック クール」
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
継続G数,5G
内容,全役でG数上乗せ抽選
[/table]
ネロが出てくると始まるG数上乗せ特化ゾーン「レッツロッククール」
5G間の全役でG数上乗せ抽選となります。
ベル以上でG数上乗せ確定。
特化「レッツ ロック インフェルノ」
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
継続G数,5G
内容,全役で魔神召喚チャンスのG数を上乗せ
[/table]
ダンテが出てくると始まる上乗せ特化ゾーン「レッツロックインフェルノ」
こちらは、魔神召喚チャンスG数を上乗せするので
ここで大量上乗せできればその後さらに、上乗せするチャンスが増えますね。
特化「レッツ ロック X クレイジー」
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
継続G数,5G?
内容,全役で魔神召喚チャンスG数 & ARTG数上乗せ
[/table]
最上位特化ゾーンのレッツ ロック X クレイジー
ネロ&ダンテの二人が出現。
魔神召喚チャンスそしてARTG数も上乗せする特化ゾーンとなっているようです。
打ち方
試打動画
管理人の実践前 感想
面白そう!
前作で不評だったリール遊びはなくなり
試打を見る限り通常時のレア役 ⇨ CZまでの煽りもそこまで酷くなくCZ突入までも短め。
CZ中は少し長めになりそうですがレア役を引かなくてもARTに期待できる作りは良いです。
各所でクロス絵柄が枠内に停止するとアツく
クロス絵柄が多く停止するほど、色々期待できるというのは
分かりやすくて良いですね。
ARTのメイン上乗せ契機である魔神召喚チャンスは
乙女妖怪ザクロの妖艶乱舞的な感じもしますね。
ただ、クロス絵柄停止が結構来るようで、
ザクロよりは駆け抜けは少なそうですね。
エンターライズ台で長く置かれた台は
モンハン月下以後は、一台もなかったのですが
それに続けるか、少し期待できそうな台!
演出面は、良さそう。後は出玉さえあればと言ったところですね。