ちくわが食べたいでござる!
山佐から天下布武3が登場です。
以下は、その天井狙い目情報を随時まとめていきます。
タップで目的の箇所へ
天井 狙い目
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 発動条件,ART間999G恩恵,ART確定
0Gからの天井到達率,6.06%
[/table]
天井がART間らしいので、途中にボーナスを挟んでいる台は狙い目ですね。
しかし、最近前情報でART間天井という台が実は通常時でした。
ということが何度かあったので打つ場合は、注意です。
・天井はART間でボーナスを引いてもOK(?)
メニューにてART間G数確認可
天井は、ART(覚醒)間です。
途中でボーナスを引いても天井G数はリセットされないので注意しましょう。
狙い目
【打ち始め】
ART間650G以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ
天井まで後いくら?
ゲーム性の概略
通常時
各ステージの武将対応役を引いて CZ からARTを目指す。
ART中
覚醒 ⇨ 天雅モード ⇨ 真・天雅モードでの上乗せを目指す。
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ART,ボーナス,機会割1,1/356.8,1/992.9,96.9%
2,1/351.7,1/936.2,98.6%
3,1/298.4,1/992.9,100.7%
4,1/284.6,1/819.2,104.3%
5,1/224.4,1/992.9,107.2%
6,1/213.1,1/799.2,112.2%
[/table]
・高い設定ほどARTに入りやすい
・偶数設定は、ボナ確率優遇。
通常時の演出
通常時ステージ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
信長 or 秀吉 or 家康,低[attr id="text_blue"]
信長 or 秀吉 or 家康(夕方),↓
信長&秀吉,↓[attr rowspan="3"]
秀吉&家康
家康&信長
三武将,高[attr id="text_red"]
[/table]
・状態は、通常A、通常B、高確、超高確
・夕方は高確示唆
・信長=チェリー、秀吉=ベル、家康=巻物でチャンス
・三武将ステージは、CZ前兆!?
・奥方ステージは、ボーナス!?
前兆示唆ステージ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
すだれステージ,CZ or ARTの前兆
奥方ステージ,ボーナスの前兆
[/table]
【CZ】布武チャレンジ
ボーナス
天下ボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤7揃い
枚数,200枚
内容,覚醒図柄揃いでART
[/table]
決戦ボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,決戦図柄揃い(中段チェリーから?)確率,1/32768
獲得枚数,30枚
平均上乗せ,200G
期待枚数,約2500枚
終了契機,カットインが6回ハズレるまで
内容,覚醒図柄揃いで確定G数上乗せ
[/table]
前作の決戦は、引いた後にも2択正解を要求されましたが
今回は引けた時点でプレミアのボーナス!
決戦ボーナス消化中は、覚醒図柄揃いで確定G数上乗せ。
平均上乗せは、覚醒G数で200G!
覚醒自体は上位ARTの天雅モードをひっぱってくるので
200Gも乗せれば・・・全体のARTG数としては1000Gぐらいは行きそうですね。
ART中の演出
【ART】覚醒
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 純増,1.7枚G数,20G+α
内容,1/11.8で上位 ART 天雅モードに突入。
[/table]
前作からの引き継ぎで救済措置として、
一度も天雅モードに入らなかった場合
下克上チャンスへと突入。約55%で覚醒へ再突入とのこと。
・覚醒駆け抜けは、下克上チャンスへ(約55%で引き戻し)
・覚醒図柄揃いは、覚醒G数上乗せ
【上位ART】天雅モード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,1.7枚
G数,30G+α or 130G+α
内容,家紋玉を3つ集めると真・天雅モードのチャンス
[/table]
天雅モード中は、家紋玉を3つ集めると演出発展。
演出成功で真・天雅モードへ突入!
【特化】真・天雅モード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,天雅モード中の発展成功など継続G数,10+α
平均上乗せ,60G
1Gあたりの上乗せ,5G~300G
内容,全役で上乗せ抽選
[/table]
・レバオン時に桃忍がアツく、白忍は激アツ!?
【最上位特化】 極・天雅モード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,不明継続G数,50G+α
平均上乗せ,合計300G(真・天雅モード×5回)
内容,家紋高確率。家紋を3つ集めると真・天雅モード確定。
[/table]
最上位特化となる、極・天雅モードは消化中に家紋を3つ集めると真・天雅モードへと突入。
真・天雅モード後は、残りG数分の極・天雅モードへ。
ここで、真・天雅モードを何度も引いて上乗せできれば爆発への契機となりそうですね。
打ち方
[blogcard url=”https://sin-surobi.com/tenkafubu3/17642″]試打動画
管理人の実践前 感想
演出面は健在!
コミカルで独特な世界観の演出は、
2から引き継いでおり前作が好きだった人は楽しめそうです。
しかし、やはり気になるのが
ボーナス確率が前作より、かなり重くなってしまったところ。
その割を食ってART性能も残念な感じになってないかが心配です。