以下、番長3の狙い目情報。
天井狙いや疑似ゾーン狙いする際に知っておきたいポイントをメインにまとめています。
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天井 狙い目
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="天井スペック"] 発動条件(通常),ベル200回~~(約1600G)発動条件(リセ後),ベル128回~~(約1024G)
恩恵,ART当選
0Gからの天井到達率,2.41%
最大投資額,約40000円
単発時の最大負け額,約39000円~
0Gから天井到達まで掛かる時間,約1時間50分以上
[/table]
◆ベルを200回引くと天井到達
ベル回数は液晶にて確認できるので、
データカウンターから見誤ることがなくて安心ですね。
ベル確率が1/8らしいので、天井は約1600G
かなり、深めの天井です。残り時間に要注意
◆リセ後はベル回数128回に短縮
リセ後に恩恵があるので当日ある程度ハマっていて
前日大ハマリしていれば、当日でも宵越でも打てるお得な台になります。
◆天井到達での恩恵はなし。
ただ、天井に関わらず初回ARTには25%以上のループストックが付いているので
何も引けなくても続くことはありそうです。
◆天井到達まで1時間強。
天井が1600Gと仮定すると天井まで大体2時間ぐらいは掛かりそうですねー
リセット後ゾーン振り分け実践値
パチスロ期待値見える化さんより
リセット後の天井はベル128回で間違いなさそうですね。
リセ後は約1000G付近が天井。
ベルに設定差があるらしいので高設定ほど天井も浅くなりそうです。
ベル回数は液晶にて確認可
対決ベルカウンター(上)・・・最大64で対決発展。
天井ベルカウンター(下)・・・200でART当選。(リセ後は128?)
ベル回数は、液晶にて見れるようです。
対決ベルカウンターにはモードがあるようで
対決に発展しやすいベル回数があるとのこと。
(7・15・16・17・25・26・27回)
対決ベルカウンターはレア役での対決当選時には
リセットされないとのこと。
対決失敗後はカウンターが0になっているか確認してからヤメましょう。
ART引き戻しありヤメ時注意。
ARTの引き戻しはベルこぼし目から最大64G(?)
ヤメる際には注意です。
低設定がほとんど引き戻さないのであれば無視するのもありです。
天井まで後いくら?
狙い目 ヤメ時
【打ち始め】
通常:ベル140回以上~(データカウンター1000G付近)
リセ後:ベル68回以上~(データカウンター500G付近)
【ヤメ時】
全部フォローしたい人向け:
ART後対決ベルカウンター7回越え前兆なし&ART後32G越えで前兆挙動なしでヤメ
できるだけ即ヤメしたい人向け:
ART後対決ベルカウンター4回越えたら7回まで回してヤメ。
それ以外はベルこぼし目で即ヤメ。
打ち方
・左リール枠上~上段にBARを狙う。その後、出目によって打ち分け
左リール下段にBAR停止
⇨中・右リール適当打ち。
左リール上段にチェリー停止
⇨中・右リールに2連7狙い
左リール上段に弁当停止
⇨中・右リールBAR狙い(弁当狙い)
ナビがない場合は通常時と同じ手順でレア役をフォロー。
リプレイ[attr id="bg_grey"],リプレイ揃い
ベル[attr id="bg_grey"],ベル揃い
MB[attr id="bg_grey"],右下がりリプ・リプ・ベル~~(他にもあり)
チェリー[attr id="bg_grey"],左リールチェリー~~中・右リールに2連7非停止
チェリーベル[attr id="bg_grey"],チェリーでベルカウンターUP
チャンスチェリー[attr id="bg_grey"],左リールチェリー~~中・右リールに2連7停止
弁当[attr id="bg_grey"],斜め弁当揃い
強弁当[attr id="bg_grey"],平行弁当揃い
チャンス目[attr id="bg_grey"],弁当ハズレ or 中段ベルハズレ
確定チェリー[attr id="bg_grey"],左リールチェリー~~中・右リール上段に2連赤7停止。
[/table]
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ART,平均投資,平均消化時間,機械割1[attr id="bg_grey"],1/430,約524枚,29.4分+α,98.20%
2[attr id="bg_grey"],1/414,約505枚,28.3分+α,99.40%
3[attr id="bg_grey"],1/389,約474枚,26.6分+α,101.60%
4[attr id="bg_grey"],1/336,約410枚,23.0分+α,106.70%
5[attr id="bg_grey"],1/334,約407枚,22.8分+α,116.00%
6[attr id="bg_grey"],1/242,約295枚,16.5分+α,119.30%
[/table]
モードについて
[table]
モード,規定ベル回数(G数換算),モードの特徴
通常A[attr id="bg_grey"],64回以内(約512G),次回30%以上で対決連チャン
通常B[attr id="bg_grey"],64回以内(約512G),次回 通常B or 対決連チャン
チャンス[attr id="bg_grey"],64回以内(約512G),早いベル回数が選ばれやすい!?
対決連チャン[attr id="bg_grey"],7回以内(約56G),ベル7回以内に対決発展。
[/table]
今までの番長では
モード別の規定G数到達 = 当たり でしたが。
今回の番長3は、
ベルを規定回数引く = 対決発展(20%以上でボーナス抽選)となりました。
最上位モードの対決連チャンに行っても当たり確定とはならないので要注意。
モードが良ければ対決に入りやすく当たりの抽選を何度も受けれる。といった具合になっています。
MB出目
右下がり リプ・リプ・ベル
その他にも複数あるとのこと。
(MB停止時にはフラッシュを伴う)
次Gにはベル以上が揃うのでヤメ時注意です。
設定変更時の挙動
[table] 項目[attr id="bg_grey"],リセット後,設定据置(電源on/off)天井までの別回数[attr id="bg_grey"],再抽選~~(ベル128回に当たりやすい?)[attr id="text_red"],引き継ぐ
対決ベル回数[attr id="bg_grey"],50%で再抽選[attr id="text_red"],引き継ぐ
恩恵[attr id="bg_grey"],ループストック継続率振り分け優遇[attr id="text_red"],-
MB[attr id="bg_grey"],リセット[attr id="text_blue"],おそらく引き継ぐ
ガックン[attr id="bg_grey"],おそらくなし,なし
ステージ[attr id="bg_grey"],公園,公園
[/table]
通常時の演出
通常時のステージ
[table] ステージ,対決期待度~~喫茶店[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] ~~公園[attr id="bg_grey"],↓
~~屋上[attr id="bg_grey"],↓
~~商店街(夕)[attr id="bg_grey"],↓
~~商店街(夜)[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]
対決
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,レア役~~ベル規定回数成立
継続G数,2G~4G
勝利期待度,約20%~~(ベル or レア役の書き換え含めて?)
内容,対決勝利でART 頂JOURNEY
[/table]
お馴染みの対決演出。
今回は、規定G数ではなく”ベルの規定回数成立”で対決発展。
その他、レア役でも対決発展するとのこと。
対決中もベルを引くと20%で勝利書き換え抽選。
レア役もチャンスです。
特訓
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,対決演出失敗時の一部
継続G数,不明
内容,化石が大きくなるほどチャンス。特訓後、再度 対決へ
[/table]
特訓後の対決はライバルの苦手種目が選ばれやすい。
特訓中のベルは対戦相手の苦手種目への書き換え抽選。
ボーナス
番長ボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤7揃い~~青7揃い
枚数,約100枚
継続G数,50G
[/table]
お馴染みの番長ボーナス。
消化中は7揃いできればARTをストック。
消化中に引いたベルは対決カウンターに加算されるので、
BB後は、一気に対決のチャンスとなります。
通常時から番長ボーナスはARTも確定。
超番長ボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
確率,1/32000?
契機,赤7・青7・赤7
突入契機,フリーズ~~小役の一部
枚数,約245枚
恩恵,ART+次回天国モード確定。~~7揃い高確率。消化中の7揃いでARTストック。
[/table]
ART中の演出
【ART】頂JOURNEY
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,2.0枚
G数,1セット40G
ループストック率,0%・25%・50%・80%~~(初回25%以上確定)
[/table]
番長3のARTは頂JOURNEY。
G数上乗せ型ではなくセット数上乗せタイプになりました。
初回は最低25%以上でループストック抽選。
セット数上乗せ時は0~80%でループストック抽選。
裏ストックもあるらしく初代エウレカ的な謎連にも期待できそうですね。
ART中のステージ 概要 恩恵
[table] ステージ,ベル規定回数,概要・恩恵~~番竜門[attr id="bg_grey"],64回,基本ステージ
~~金剛苑[attr id="bg_grey"],32回,対決頻度UP
~~豪遊閣[attr id="bg_grey"],7回,次セット継続確定。~~ベル天井規定回数7回なので~~かなり対決に発展しやすい
~~轟大寺[attr id="bg_grey"],-,BBの対決発展確定~~轟大寺での対決勝利でBB以上確定。
~~温泉[attr id="bg_grey"],-,BB以上本前兆確定[attr id="text_red"] [/table]
【特化】絶頂対決
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,ART中ボーナスの一部
継続G数,対決敗北まで
恩恵,対決に勝利するたびにARTをストック。~~対決後 番長ボーナス確定。
[/table]
前作までは絶頂RUSHでしたが今度の番長は、絶頂対決!
連続で鏡との対決演出が発生。勝利する度にARTストック。
対決演出ということでベルの引きが重要とのこと。
高設定確定パターンまとめ
ART終了画面
[table] ART終了画面,示唆内容~~通常[attr id="bg_grey"],通常パターン
~~寺背景[attr id="bg_grey"],設定2以上確定
~~操&牡丹[attr id="bg_grey"],設定4以上確定
~~集合写真[attr id="bg_grey"],設定2・4否定(設定5濃厚)
~~操&雫[attr id="bg_grey"],設定6確定
[/table]
試打動画
管理人の感想
ゾーン狙いができるか?が重要!
今回の番長3はG数管理型の撤廃。
代わりにベル規定回数での対決抽選。
今までの番長は全てゾーン狙いができ、
そこから各方面で考察や攻略などが流行って稼働に繋がったという印象。
前作のサラリーマン番長は
このゾーンの仕組みが2ほどわかりやすくなく
そして、わかりやすく当たるというものではなかったので
結果、微妙な稼働になったのかなと思います^^;
一応、今回の番長3もベル規定回数で疑似的なゾーン狙いは可能かと思われますが
この打ってみても弱く当たらない・・・なんてことになると先行きが不安な所ですね。