11月28日から導入開始!
バジリスク3の情報を以下にまとめていきます。
タップで目的の箇所へ
天井 狙い目
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 発動条件,ART間1200G+前兆恩恵,CZ + ART確定
最大投資額,32000円
[/table]
◆天井は、ART間1200G+前兆
天井は、ART間との情報もあり。
その場合は、途中にボーナスを引いてもOKとなるので
途中にボーナスを挟んでいる台は要注意。
天井到達後は、前兆⇨CZ⇨ARTとなるようです。
天井到達時から当たるまでが長く44Gほど掛かることもあるようです;
◆恩恵はなし
今のところ天井到達での恩恵はなしとのこと。
浅すぎる打ち始めには注意です。
◆最大投資額32000円
1k/37.6Gとそこそこ回るため投資額は抑えられます。
ART1セットが約50枚らしいので単発だった場合は
厳しいですね・・・;
メニューからハマりG数確認可
引用元:ちょんぼりすたさん
打つ前に要確認ですね。
天井到達時の挙動・動画
天井到達時は、「前兆 ⇨ CZ前兆ステージ ⇨ CZ ⇨ ART」となるようです。
動画では当たるまでに44G掛かっています^^;
前兆はかなり長めなので注意しましょう。
狙い目
【打ち始め】
ART間750G以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ
天井期待値まとめ
[blogcard url=”https://sin-surobi.com/bazi3/18848″]天井まで後いくら?
ゲーム性の概略
通常時
周期を消化してCZ⇨ARTを目指す。
ART中
伊賀陣営を倒してART継続を目指す。
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ボーナス,ART,ボナ+ART,機会割1,1/993,1/377,1/273.1,98.5%
2,1/964,1/363,1/263.7,99.8%
3,1/936,1/357,1/258.4,102.0%
4,1/910,1/312,1/232.4,104.0%
5,1/886,1/316,1/233.0,107.1%
6,1/819,1/256,1/195.2,110.1%
[/table]
通常時の演出
周期
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 1周期平均,約100G1周期最大,256G
[/table]
通常時は、周期システムを採用。
最大256G。レア小役などで周期短縮抽選。
周期到達でCZ抽選。
画面上でははっきりと周期到達までのG数は告知してくれず。
液晶出目が周期到達示唆となるようです。
通常時のステージ
[table th="0"]
ステージ[attr id="bg_green"],概要[attr id="bg_green"]
甲賀卍谷[attr id="bg_blue"],基本ステージ[attr rowspan="2"]
伊賀鍔隠れ[attr id="bg_blue"]
甲賀弾正屋敷[attr id="bg_orange"],CZ高確示唆
謀略への道[attr id="bg_red"],CZ前兆[attr rowspan="2"]
卍谷月下[attr id="bg_red"]
[/table]
CZ前兆ステージ
[table th="0"]
ステージ[attr id="bg_green"],CZ期待度[attr id="bg_green"]
謀略への道[attr id="bg_blue"],低[attr id="text_blue"]
卍谷月下[attr id="bg_red"],高[attr id="text_red"]
[/table]
主にレア役から入るCZの前兆ステージ。
基本は、謀略への道へ。卍谷月下だった場合はCZ期待度大。
【CZ】甲賀卍谷防衛戦
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,レア役など
継続G数,17G
チャンス役,リプレイ・レア役
ART期待度,40%
[/table]
甲賀側の味方が集まるほど、ART期待度UP
弦之介まで集まればART確定!
【CZ】人別帖ミッション
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,レア役など
継続G数,15G
チャンス役,ベル・レア役でチャンス
ART期待度,75%
[/table]
お胡夷 > 地虫 > 将監 の順番でART期待度UP
【CZ】駿府城
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,レア役など
継続G数,15G
恩恵,ART確定~~高モードART(?)
[/table]
CZの駿府城は、突入時点でART確定。
駿府城中にART告知があれば1セット目の継続確定。
ボーナス
バジリスクチャンス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,弦之介揃い~~朧揃い
確率,1/993~819
枚数,200枚
ART期待度~~(ART中はストック),38%
[/table]
バジリスクチャンス中は、演出発展、瞳術揃い、7告知などでARTを告知。
瞳術カットインでの中押し1確はできないので注意。
逆はさみで瞳術図柄がテンパイすれば瞳術揃い確定
プレミアムバジリスクチャンス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,白BAR揃い確率,不明
枚数,200枚
恩恵,高モードのART確定
[/table]
ART中の演出
【ART】バジリスクタイム
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,1.7枚~~(ボーナス込み)
G数,1セット約35G(約50枚?)
[/table]
ARTは自力継続型に!
ベルで味方の攻撃、リプレイで敵から攻撃されるピンチ。
いわゆるガルパンタイプなりました。
無双ポイント
争忍の刻消化中は、無双ポイントを抽選。
無双ポイントは、争忍の刻ロゴ回りのオーラで示唆しているとのこと。
「1キャラで何人も倒す」などの味方陣営が圧倒している展開の時に
無双ポイントが貯まっていくようです。
ガルパンのランクシステムと同じようなものですねー
無双ポイントが貯まるほど、良い報酬が貰えます。
(報酬:ストック、瞳術チャンス、、鬼哭啾々、真瞳術チャンスなど)
無双連撃
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,レア役~~(主にチャンスベル)
内容,味方連続攻撃のチャンス(ベル連続成立)
[/table]
無双連撃中のリプレイは、全てベルリプレイに変換。
なので、味方連続攻撃のチャンスとなります。
【特化】瞳術チャンス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,無双ポイントの報酬など
継続G数,20G
内容,瞳術揃いの高確
[/table]
瞳術チャンスのボーナスは瞳術チャンスG数が+20Gされるので激アツ!
【特化】真瞳術チャンス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,無双ポイントの報酬、鬼哭啾々勝利など
継続G数,20G
内容,瞳術揃いの超高確
[/table]
同じく、真瞳術チャンスのボーナスは真瞳術チャンスG数が+20Gされるので超激アツ!
鬼哭啾々
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,無双ポイントの報酬など
継続G数,10G
[/table]
真瞳術チャンスの大チャンス!
突入時点で瞳術チャンスは確定。
天膳に勝利できれば真瞳術チャンス確定となるので激アツの演出ですね。
ロングフリーズ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 確率,不明恩恵,プレミアムバジリスクチャンス確定~~+ART3セット(内1つは90%ループストック)
期待枚数,不明
[/table]
ロングフリーズした場合はプレミアムバジリスクチャンスとART3セットが確定。
その中の一つは90%でループストック!
高モードART+大量ストックとなる爆発のトリガーの一つとなっています。
試打動画
管理人の実践前 感想
バジリスクⅢを象徴する”何か”が見当たらない台
前作バジリスク絆では
絆高確、設定判別のしやすさ、エナ要素の強さ、設定6の割119%など
バジリスク絆でしかない”何か”があったために不動の稼働率No.1を誇っていたわけですが
今回のバジリスクⅢには今のところそれが見当たりません^^;
強いて言うなら無双ポイントシステムですが
同じようなシステムがガルパンにもあるため新鮮味に欠けます。
通常時は、周期システム採用になり
さらにCZに前兆ステージあり、CZ中に減る場合もありと・・・
絆で一つのウリだった短くハッキリとした前兆も失くなっている印象を受けました。
肝心のARTですが純増が低下しているため1セット約50枚?となってしまったようです^^;
これだと当たるまでに長々とG数が掛かり、その上で単発だと
当っても実質増えないということが起きますね・・・。
この作りだとおそらく、北斗修羅と同じ運命を辿る可能性が高そうです。