絆撤去でバジ3の再導入ホール多数!
バジ3はリセ狙いが可能なので設定が入るホールなら狙ってみるのもあり!? リセ狙いのやり方・リセ狙いする際に知っておきたい情報を一つにまとめました。
タップで目的の箇所へ
バジ3 リセ狙いとは?
リセ後は周期1に100%移行!
周期1は周期到達&CZなしだった場合、33.6%で周期3ことCZ確定周期へ移行します。
なので、朝一 リセットされているバジ3はCZに1回入るまでが狙い目となります。
バジ3のリセ台は狙えるのか?
リセ単品で狙うのは微妙!
バジ3のリセ狙いの期待値はおそらく1台1台は安いです。
打ち切るのにそこそこの時間が掛かります。バジ3のリセを単品で狙うのは微妙と判断。
なので打てる状況は
・バジ3に設定が入る可能性がある。
・他に育つ可能性のあるリセ台が多くあり&他に打つ台がない。
こういう場合にはバジ3をリセ狙いで打つ価値があると思います。
バジ3 リセ狙い期待値
「むむむすろぶろぐさんより引用」
バジ3 リセット確認方法
[table th="0" attr class="one_row_th_table" caption="バジ3 リセ判別方法"]
中段平行リプ,リセット濃厚[attr id="text_red"]
斜めリプ,据え置き濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]
リセット後はRT状態へ移行!
朝一に中段平行リプが揃えば、リセ濃厚。
(ただし前日RT状態でないことが条件)
それとRT状態は
「バジ3のリセット狙いで初めて鬼哭啾々で天膳撃破!10人状態でレア役引いたり色々やらかしてきた結果・・・ 初当たり890円さんより引用」
ベルこぼし目で終了します。
(上がベルこぼし目 順押しVer)
平行リプを引く前にベルこぼし目を引いてしまうとその後は斜めリプが成立するようになります。
その場合は、リセ判別ができなくなるので注意です。
バジ3 CZ突入の確認方法
メニューから争忍チャレンジ突入回数が確認できます。ここが0回ならまだCZに一度も入っていない台ということになります。
リセされている台ならリセ狙いできますが、据え置き台だと周期1以外の可能性が高いのでリセが入るとわかっているホールのみ争忍チャレンジ0回の台を狙いましょう。
周期1示唆演出
周期1示唆演出
・墨ステチェン発生
・ART・CZ終了時の開始ステージが伊賀
朝一CZ突入までに上記演出発生でリセの可能性UP!
バジ3はステージチェンジする時に通常とは違う墨のようなエフェクトのステチェンが起きることがあります。
それが周期1滞在の示唆。朝一CZに入るまでこの墨ステチェンを何度もみるようならそのバジ3はリセ後の可能性が高いです。
それとART・CZ終了時の開始ステージが伊賀スタートならこちらも周期1示唆となります。
注意しておきたいのが周期1から転落する可能性があるのはCZ突入時ということ。
BC・PBCなど”CZを経由せずにARTに当選した場合はそのまま周期1のまま”となります。
周期について
周期概要
[table th="0" attr class="one_row_th_table" caption="周期概要"] 周期2,基本の周期周期1,周期到達&CZなし後に33.6%で周期3へ。~~設定変更後は100%この周期へ移行[attr id="text_red"] 周期3,1GでCZ確定周期[attr id="text_purple"] [/table]
周期1到達時のCZ突入抽選
4[attr id="bg_grey"],63.2% ,31.3% ,5.1%,58.04%
5[attr id="bg_grey"],66.4% ,29.3% ,3.9%,55.91%
6[attr id="bg_grey"],46.4% ,42.6% ,10.2% ,0.8%,69.91%
[/table]
1-3[attr id="bg_grey"],1/444.32
4[attr id="bg_grey"],1/410.26
5[attr id="bg_grey"],1/425.85
6[attr id="bg_grey"],1/344.12
[/table]
周期3到達での前兆G数は1Gなので
周期1での周期到達時にはおそらく1度の前兆で周期1・3のCZ突入の抽選結果をまとめて告知していると思われます。
周期到達 → 前兆(周期1・3の抽選をまとめた分)→ CZ告知
実践上、リセ台を打ってフェイク前兆終了後に再度前兆が発生するパターンは滅多に出ないので予想です。
(間違っている可能性もあるので参考までに。)
周期1 or 3到達時の抽選
[table th="0" caption="周期2到達時のCZ突入抽選"] 設定[attr id="bg_grey"],CZなし,CZ1[attr id="bg_blue"],CZ2[attr id="bg_red"],CZ3[attr id="bg_purple"],CZ突入合計[attr id="bg_grey"] 1-3[attr id="bg_grey"],69.9% ,26.6% ,3.1% ,0.4%[attr rowspan="3"],33.10%4[attr id="bg_grey"],63.2% ,31.3% ,5.1%,36.80%
5[attr id="bg_grey"],66.4% ,29.3% ,3.9%,33.60%
6[attr id="bg_grey"],46.4% ,42.6% ,10.2% ,0.8%,53.60%
[/table] [table th="0" caption="周期3のCZ突入抽選(設定差なし)"] CZ1[attr id="bg_blue"],88.3%
CZ2[attr id="bg_red"],10.5%
CZ3[attr id="bg_purple"],1.2%
[/table]
CZ注釈
CZ1 = 卍谷防衛戦
CZ2 = 人別帖ミッション
CZ3 = 駿府城ミッション
周期移行抽選
CZ突入なし(フェイク前兆後)
[table caption="周期モード1滞在時"] 設定,モード1へ,モード3へ1-6[attr id="bg_grey"],66.40%,33.60%
[/table] [table caption="周期モード2滞在時"] 設定,モード1へ,モード2へ
1・3・5[attr id="bg_grey"],19.90%,80.10%
2[attr id="bg_grey"],25.00%,75.00%
4[attr id="bg_grey"],37.50%,62.50%
6[attr id="bg_grey"],50.00%,50.00%
[/table]
CZ突入後
[table caption="周期モード1 or 2滞在時"] 設定,モード1へ,モード2へ,モード2へ1[attr id="bg_grey"],12.90%,77.30%,9.80%
2[attr id="bg_grey"],19.90%,74.20%,5.90%
3[attr id="bg_grey"],13.60%,71.90%,14.50%
4[attr id="bg_grey"],30.10%,62.10%,7.80%
5[attr id="bg_grey"],14.50%,60.50%,25.00%
6[attr id="bg_grey"],40.20%,47.30%,12.50%
[/table] [table caption="周期モード3滞在時"] 設定 ,モード1へ ,モード2へ ,モード3へ
1・3・5[attr id="bg_grey"],12.5% ,84.4% ,3.1%[attr rowspan="4"] 2[attr id="bg_grey"],19.9% ,77.0%
4[attr id="bg_grey"],30.1% ,66.8%
6[attr id="bg_grey"],40.3% ,56.6%
[/table]
設定示唆演出まとめ
追想の刻 継続G数
[table] ゲーム数 ,設定1~5 ,設定610G[attr id="bg_grey"],96.9% ,96.5%
20G[attr id="bg_grey"],2.7% ,2.7%
40G[attr id="bg_grey"],─ ,0.4%
60G[attr id="bg_grey"],0.4% ,0.4%
[/table]
※BC当選での追想の刻上乗せG数は除外
追想の刻の5の倍数のキャラ
[table]
キャラ,示唆
半蔵・響八郎[attr id="bg_grey"],高設定示唆
家康・天海[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green" rospan="2"]
[/table]
BCテンパイボイス矛盾
[table th="0" attr class="one_row_th_table" caption="テンパイ音矛盾による設定示唆"] 黄色BCテンパイで朧ボイス,設定4以上確定[attr id="text_green" rowspan="2"] 青BCで弦之介ボイス[/table]
テンパイボイス矛盾で設定4以上。
テンパイする前の”狙えのボイスの矛盾は関係ない”ことに注意。
ボイスの種類
弦之介①「もはや後へは引けぬ」
弦之介②「この好機逃すことはない」
弦之介③「我が瞳術の敵ではない」
朧①「もう一度お会いしとうございます」
朧②「嬉しき予感がいたします」
朧③「この時を待ち焦がれておりました」
③が一番出にくく高設定示唆。
バジ3 リセ狙いのやり方まとめ
基本の立ち回り
朝一リプレイを1度引くまで回す。
→中段平行リプレイが確認できればCZ突入まで続行。(リセ濃厚)
→ベルこぼし目成立で1G回してヤメ(リセ・据え置き不明)
→斜めリプ成立でリプを回してヤメ。(据え置き濃厚)
ART後は甲賀ステージ&即前兆確認でヤメ。弾正屋敷は転落するまで。伊賀ステージは再度CZに入るまで続行。
※BC・PBCからのART突入時はART後に周期1に滞在したままなのでヤメ時注意。