コードギアスR2

コードギアスR2 天井 狙い目 ハマりG数はメニューから確認可

2016年6月4日

20160506_1_giasur2

打っていいのは負ける覚悟のあるヤツだけだ!
新台自粛期間終了後の1回目の新台入替注目機種
パチスロ コードギアスR2 登場
その情報を以下にまとめています。


天井 狙い目

天井

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 天井,ボーナス&ART間1000G+前兆
恩恵,ART確定
0Gからの天井到達率,約0.3%
[/table]

天井は、ボーナス&ART間1000G+前兆。
最近でた機種では同じくサミーの偽物語と似たような天井ですね。

恩恵は、今のところART当選のみ。
初当たりがそこまで重くないため
中々天井まで行くことは少ないと思われます。

天井G数がリセットされるのは、ARTセット数開始時とのこと。
ART継続時にもリセット

なので、データカウンターとはART40G+継続バトル分のG数が
ズレるようです。

ハマりG数はメニューから確認可

20160604_giasu_1
このG数は通常時G数となります。

現在のG数 + ART40G + 継続バトル分G数 = ハマりG数

ってことですね。

データカウンターが600Gハマりなら
実際は645G付近のハマりとなりそうですねー

狙い目

【打ち始め】
700G以上

【ヤメ時】
前兆確認ヤメ。

天井まで後いくら?

【続きを見る】
[table] 打ち始め,天井まで後いくら?,吸い込み枚数,消化時間目安
0G,31250円,0枚,約69分
100G,28125円,156枚,約62分
200G,25000円,313枚,約55分
300G,21875円,469枚,約48分
400G,18750円,625枚,約41分
500G,15625円,781枚,約35分
600G,12500円,938枚,約28分
700G,9375円,1094枚,約21分
800G,6250円,1250枚,約14分
900G,3125円,1406枚,約7分
1000G,0円,1563枚,約0分
※1k/32Gで計算[attr colspan="4"] [/table] [table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="項目の説明"] 打ち始め,天井狙いで打ち始めるG数。
天井までいくら?,打ち始めから天井到達までに掛かる投資額がわかります。
吸い込み枚数,打ち始めG数分の吸い込み枚数。グラフとズレがないか要確認。
消化時間目安,天井到達までに掛かる時間
[/table]
最大投資額 約32,000円

回転数は下振れすることもあるので
財布には余裕を持って打ちましょう。


ゲーム性の概略

通常時

ボーナス or リベリオンアタックからART突入を目指す。

ART中

ピースを貯めてART継続を目指す。

初当たり確率・機械割

[table] 設定,ボーナス合成,ボナ+ART,機会割
1,1/239.18,1/172.9,98.5%
2,1/237.45,1/169.3,99.5%
3,1/236.59,1/161.3,101.8%
4,1/234.06,1/154.0,104.9%
5,1/232.40,1/143.7,109.5%
6,1/229.15,1/136.8,113.3%
[/table]

通常時の演出

HYPER BIGボーナス

20160528_giasur2_16

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,青7揃い
枚数,250枚
[/table]

BIGボーナス

20160528_giasur2_14

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,赤7揃い
枚数,180枚
[/table]

BIG中の抽選

20160528_giasur2_17

C.C揃いは、ART or SPピース
レア小役は、ギアスポイント or ピース

!マークがでた時は、レア小役示唆となるので
通常時と同じように目押ししましょう。

[table th="0" caption="BIG中の抽選"] 成立役[attr id="bg_green2"],通常時[attr id="bg_green2"],ART中[attr id="bg_green2"] レア小役,ギアスポイント,ピース獲得
C.C揃い(平行),ART確定,SPピース獲得
C.C揃い(斜め),ART+蜃気楼,SPピース+蜃気楼
[/table]

REGボーナス

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,赤7・赤7・青7揃い
枚数,約50枚
[/table]

リプレイがARTへの近道
REG中はリプレイが揃うほど恩恵が良くなるとのこと。

[table th="0" caption="BIG中の抽選"] リプレイ回数[attr id="bg_green2"],通常時[attr id="bg_green2"],ART中[attr id="bg_green2"] 3回目まで,ギアスポイント獲得,ピース獲得
4回,リベリオンアタック,ピース獲得
5回,ART確定,SPピース獲得
6回以上,SPピース獲得,SPピース獲得
[/table]

【特殊REG】
REG入賞時にセブンフラッシュが発生した場合は
特殊REGとなり。
1回目のリプレイからSPピース獲得となる。

ボーナスの当選契機示唆

20160528_giasur2_15
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと
上部パネルが点灯。
点灯した色によって何で当たったかを示しているとのこと。

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="パネル色との対応役"] チェリー・チェリーチャンス目,
スイカ,
共通ベル,
チャンス目,
単独,白
[/table]

高確率示唆ステージ

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 学園廊下,
表参道モール,↓
文化祭,↓
学園屋上,
[/table]

学園廊下ステージが最も高確期待度が低く。
学園屋上ステージが最も高確期待度が高い。

高確になるほどギアスポイントが貯まりやすいとのこと。

前兆示唆ステージ

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 学園地下ステージ,リベリオンアタック期待度30%
ゼロ司令塔ステージ,リベリオンアタック or ART濃厚
[/table]

上記のステージに滞在している時は
少し様子見してからヤメましょう。

ギアスポイント

20160528_giasur2_5
10pt貯まるとでリベリオンアタック突入

ギアス目リプレイ、チャンス目、REG中のリプレイはpt獲得確定。
(リプレイ小V)
その他、レア役でもギアスpt獲得抽選。

上部パネル点灯(pt獲得示唆)

ギアスptを獲得したかどうがは
上部パネル点灯で示唆。

【通常点灯】
20160528_giasur2_6

【紫点灯】
20160528_giasur2_7

レア小役成立時にパネル点灯でpt獲得確定。
紫点灯は大量pt獲得濃厚。

レア小役以外で上部パネルが点滅した場合は、
10ptが近い示唆とのこと。

リベリオンアタック

20160528_giasur2_3

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 継続G数,約20G間
ART期待度,30%
[/table] ギアスポイント10ptで突入するART前兆ステージ。

突入時点でART当選・非当選は決定済みの
いわるゆ出来レCZですが・・・
リベリオンアタック中のレア役でART当否の書き換え抽選を行うとのこと。
リベリオンアタック中のボナはART確定。
吉宗の高確率的な前兆となっていますね。

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="味方キャラの勝利期待度"] 玉城,
藤堂,↓
星刻,↓
カレン,
[/table]

ART中の演出

ART ブラックリベリオンR2

20160528_giasur2_8

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 前半メインパート,40G
後半バトルパート,+α(ピース数により増減)
純増,1.4枚(ボーナス込み純増2枚)
[/table]

ARTの1セットは40G+α
前半40Gのメインパートでピース集めて
後半バトルパートで貯めたピースを使いバトル。
敵のHPを削りきれば継続確定

メインパート

20160528_giasur2_18

40G間でピース集め。
ここでのギアスリプレイはピース1個以上獲得確定

バトルパート

20160528_giasur2_19

メインパートで集めたピースでバトルが展開。
敵のHPは1000。ピースは最低1回攻撃(50ダメ)
なので、ピース20個以上あれば継続確定(?)

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="対戦相手別 勝利期待度"] ビスマルク,
ジノ,↓
アーニャ,↓
ルキアーノ,↓
モニカ,
スザク,EX(勝利でゼロ・レクイエム)
[/table]

ビスマルクがピンチ
モニカが勝利期待度大
スザクの勝利期待度は不明。

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="アツいポイント"] 「追撃」発生,1つのピースで複数回攻撃
「一撃チャンス」発生,追撃中なら50%で一撃で勝利。それ以外は25%
「武器破壊」ありで勝利,エピソード+次セット高確 or 蜃気楼
[/table]

スザクとのバトル

20160528_giasur2_10
勝利出来れば期待枚数約2200枚のゼロ・レクイエムへと突入

ART 3、5、7、10セット目でスザク出現の可能性あり。
おそらく10セット目は天井でしょうか。

ピース1個は最低50ダメージ与えるので
スザクバトルまでにピースが20個あれば
ゼロ・レクイエム突入確定となりそうですね。

上位 ART ゼロ・レクイエム

20160528_giasur2_9

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,スザクに勝利
恩恵,突入時に30Gのエピソード + ピース獲得率UP
期待枚数,約2200枚
[/table]

ART中のスザクバトルに勝利すると突入する
上位版 ART ゼロ・レクイエム。

継続G数や純増などは通常ARTと同じですが
ピース獲得率UPとのこと。
そして、一度突入してしまえばARTが終了するまで
ゼロ・レクイエムが続くとのこと。

基本はここで大量上乗せを目指すということになりそうですね。

ピース

20160528_giasur2_13

チェスの駒ことピース。
ノーマルピースは、1個で攻撃1回以上。
SPピースは継続確定。

ART中のステージ

20160528_giasur2_18
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 昼,
夕,↓
夜,↓
蜃気楼,
[/table]

ART中のステージは内部状態を示唆。
期待度の高いステージに行くほどピースを獲得しやすい。
蜃気楼ステージは、SPピース高確とのこと。

仲間の同行

20160528_giasur2_12

恩恵は、追撃の頻度UP。

キャラによって何か違いがあるのかは今のところ不明。
ゼロ・レクイエム後は、同行する仲間が変わるようですね。

[table th="0" caption="仲間一覧(通常)"] ルルーシュ
星刻
藤堂
[/table] [table th="0" caption="仲間一覧(ゼロ・レクイエム)"] ルルーシュ
C.C.
ジェレミア
[/table]

エピソード契機

一定の条件を達成すると発生するエピソード。
発生すると様々な恩恵があるようですね。

エピソードボーナス

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ボーナス成立の一部
恩恵,ART確定
[/table]

武器破壊エピソード

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ボーナス成立の一部
恩恵,10Gのエピソード + 次セット高確 or 蜃気楼
[/table]

ゼロ・レクイエム エピソード

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,スザクに勝利
恩恵,30Gのエピソード
[/table]

エンディングエピソード

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ART21連以上
恩恵,100Gのエピソード
[/table]

エンディング中のボーナス

エンディング中にボーナスを引いた場合は
ボーナス後に、エピソードが途中から再開します。
(ゼロ・レクイエム復活とはなりません。)

ボーナス中はギアス目、レア役はピース上乗せではなく
おそらく、ギアスポイント抽選。
通常時BIGと変わらない可能性が高そうです。

ギアスラッシュ

20160528_giasur2_11
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,BAR揃い or 単独 or 中段チェリーの一部
確率,1/32768
恩恵,ART確定+ベル4回入賞までC.C図柄揃い高確
平均ピース上乗せ,5個
[/table]

BAR揃いから突入するギアスラッシュ
ギアスRUSHはベル4回引くまでC.C図柄がガンガン揃うとのこと。
揃えばSPピース確定。

ここで10個以上SPピースを獲得できれば
ゼロ・レクイエムも確定(?)となりそうですね。

ロングフリーズ

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 確率,1/130000
恩恵,ギアスラッシュ
[/table]

フリーズ時はギアスラッシュ確定!
フリーズあり・なしでのギアスラッシュ性能に違いはないとのこと。
確率は13万分の1となっているので
そう簡単にはフリーズしないようですね^^;

データカウンターのカウント例

こちらを参照

打ち方

こちらを参照

試打動画

管理人の実践前 感想

ピースの消費が早い!
勝利期待度の低い相手だと軽く10個は消費してしまうようですね^^;

北斗転生と似たような継続バトルシステムですが
転生よりも1撃で敵を倒せる機会は下がっているように見受けられました。

ただ転生と違って一撃で倒せなくても
ピースはダメージとして相手に残ります。

ピース20個以上あれば継続確定(?)
実質のART継続までの天井があるので
北斗転生よりは、安心感があって良いですね。
継続確定となるSPピースがあるのも嬉しいです。
個人的に、こういうHP制の自力バトル系の台は好きです。

導入台数は、15000台予定。
アステカショック&新台入替自粛の影響もあり
近年最大の客飛びを見せているホールですが
コードギアスR2導入によって
活気を取り戻してくれることを期待します。



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もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

※画面外をタップで閉じる
[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

※画面外をタップで閉じる

姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

※画面外をタップで閉じる

夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

※画面外をタップで閉じる


[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

※画面外をタップで閉じる

終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

※画面外をタップで閉じる


画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

※画面外をタップで閉じる

100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

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遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

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画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

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[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

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「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

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ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。