真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

HEY! 鏡

HEY! 鏡 初打ち チャンス目確率は1/183.1 頂対決中は勝利へ書き換え?

投稿日:

自地域では、HEY!鏡の導入を見送ったホールが何店舗かあり。そのなかの1店舗は、万年ベタピン店。ネットでの評判通り設定に素直すぎて出ない。そして投資も緩やかなので抜けない。と判断されての導入見送り?

鏡の稼働は、明暗はっきり分かれている感じ。元々、稼働が付いているホール以外は客付きは微妙^^;導入1ヶ月はもった番長3並の稼働を期待しましたが・・・今の所、2週間持つか怪しい動き。

以下は、そんなHEY!鏡の初打ち実践記事となります。

HEY!鏡 AT後0G

初打ち一台目。一応、AT引き戻しと天国ゾーン狙いつもり・・・ですが狙えるかどうかは不明。

画面を見ると

HEY!カウンターが---になってました。

HEY!鏡は通常時にほぼ有利区間に滞在している台ですがHEY!カウンターが---の時は有利区間から落ちているということらしいです。

有利区間から転落するのはエンディング後、CZ終了後、特訓失敗時に落ちるとのこと。

有利区間のリミットは1500G。なので、ハマればハマるほど有利区間を消費している可能性大。ネットで騒がれてましたが天井からの当たりは1000枚エンディングになることもある。なんとも微妙な気分になりそうな台でもあります。

さて、とりあえず0Gからの打ち出し。

通常時はHEYカウンター貯めで特訓を目指すゲーム性。HEYカウンターは1Gで最低1HEY以上獲得。打ってみた感じ意外に多く貯まりますね。1G平均で2HEYぐらいは貰えそうです。

打ち出すと20Gほどでチャンス目→特訓→鉄塊3個で45Gにあっさり当たり。

ボーナス準備中にチャンス目2回引いての青7昇格。ボーナス中に軍曹まで同行 → 番竜門 → AT

頂対決2回突入の計。7戦5勝。頂対決中に2回ほどチャンス目引いたのが大きかったですねーおそらく頂対決中のチャ目は勝利書き換え?でしょうか

そんなこんなで・・・

さくっと1000枚出ました。

その後、一応天国100HEYまで回してヤメです。
+1036枚

以下、感想など

純増は別に早くない。
当たっている時は確かに純増5枚ですが、CZで減っていくので実質純増は2枚ちょい。純増5枚をウリにできる台ではないかなと・・・。個人的には純増を下げてCZ中も出玉が減らないようにしてほしかったですねー

頂対決前兆 → 頂対決負け → CZでコインが減るのが辛い
頂対決は必ず1回は負けることとなりますが・・・コイン減るゾーンが合計40G以上は辛い。

演出が良い。
大都台は相変わらず演出に力が入って良いですね。曲も耳に残るものが多いです。

天井・ゾーンがある
5.9号機は結局、数えれる程度しか打ってませんでしたがこれからの6号機台は狙える台が増えそうですね。

【総評】
普通台。

個人的には、まどマギ2ぐらいの良くもないけど悪くもない普通台かなと思います。演出は良いのですが、出玉が付いてきてないのが残念ですねー >HEY鏡のATの平均枚数は320枚ぐらい(パチスロ期待値見える化さんより)と少なめ。出玉だけが全てではないですが出玉がなさすぎる台は言わずもがな・・・。

【収支リストを開閉】
本日の稼働
機種名 打ち始め 収支 備考
ミリアサ199 0回転 - 5249玉 【パチンコ潜伏】朝一ランプ
結城友奈 宵越500G - 20枚 【ゾーン】pt確認なし途中ヤメ
ウィッチクラフトワークス リセ後339G + 1145枚 【リセット】
聖闘士海王 545G + 322枚 【天井】5スルー
0G + 1036枚 【ゾーン】
合計+1289枚

-HEY! 鏡

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2018 All Rights Reserved.