パチスロ 緋弾のアリアを今さら初打ち。
最近は、写メ禁止店での稼働が増えて
せっかくの写メポイントがあるのに撮れないことが多いのが残念。
ということで記事的に寂しいので
以下、拾い物画像でお送りします。
緋弾のアリア ART間627G
緋弾のアリア 天井
ART間999G到達後のCZでART確定。
注意点としてCZ中のG数は含まないので
データカウンターとズレが生じます。
CZは最大63Gほどで突入するので
実質天井は1070G辺りでしょうか。
データカウンターで見るともっとズレて
1100~1300Gまでは行きそうですね。
正確なハマりはPUSHボタンメニュー
(パチスロレシピさんより引用)
このように見れるので打つ前は要確認です。
実践 通常時
まずデータカウンターを見てみると670G。
PUSHメニューのハマりは627Gでした。
やはりズレてますねー。
しばらく回してみると
何も引いてないのに「武偵ミッション」へ突入!
調べてみるとこちら
1周期最大63Gで入るCZのようですね。
この武偵ミッションは
通常時右下の武偵ランクが高いほど
成功しやすいとのこと。
シンブレの剣レベル = 武偵ランクみたいなものですね。
この武偵ランク、低いと大体は猫探しになってしまうようです^^;
今回も、ひたすらに猫を探しての900Gハマり突破!
そして931Gにリールロック1,2、3段階からロングフリーズ発生!
緋弾のアリア フリーズ恩恵
1/65536
【恩恵】
ART初期200G
ヒステリア緋弾ゾーン
双剣双銃ラッシュor 桃源郷ラッシュ突入
と、いろいろ貰えるフリーズのようですね。
実践内容 ART中
フリーズ後、まず200Gが貰えての
ヒステリア緋弾ゾーン突入!
このヒステリア緋弾ゾーンは
緋弾ゾーンの上位版。
ベル14回まで入賞まで
滞在する弾丸獲得 or 上乗せ特化突入のチャンス。
7揃い or BAR揃いで特化へ
上位版のヒステリアの場合は、
特化に入った時の上乗せG数が優遇とのこと。
ヒステリア緋弾ゾーン後すぐに
双剣双銃ラッシュ突入。
ボタンPUSHで継続率62.5%の上乗せループ。
結果は最低保障の+15Gでした^^;
その後は特化に入れることができずに
トータルフリーズ結果は+215Gと弾丸4つでした。
これは、残念フリーズ?でしょうか^^;
ヒステリアじゃない方の
緋弾ゾーンでの特化突入期待度は26.98%と低め。
ヒステリアになれば特化に入りやすいという情報はなかったので
26.98%待ちとは・・・厳しいですね;
気を取り直してARTを消化開始。
この台のART中の基本の流れは
弾丸集めと通常時と同じく武偵ランク上げ。
ART残りG数を消化すると
イ・ウーバトルへ突入!
ベル or レア役で攻撃確定。
敵の最大HP12を削りきればART継続。
負ければ通常。
ここで稼いだ弾丸があると
敵攻撃時に弾丸を消化してカウンター攻撃となるようです。
武偵ランクは高いほど、継続期待度の高い敵と
敵の最大HPが削れるとのこと。
フリーズ恩恵の初期215Gほどを消化し
弾丸11個、武偵ランクはBでイ・ウーバトル。
敵のHPは半分ほど削れてたので
難なく継続確定。
その後
イ・ウーバトル中に2回緋弾ゾーンを引いて継続など
良展開もありましたが特化には入れきれず。
ジリジリ弾丸が減っての1251枚で終了。
+801枚
ヤメ時注意
ARTストックがあった場合は
1周期で出てくるとのこと。
なので、ヤメる時は1周期回してからヤメましょう。
今回1周期回しましたが引き戻しはなしでした^^;
初打ち感想
【良い所】
イ・ウーバトル中のハズレやリプレイでも味方が攻撃することがある。
敵の攻撃となることが多いですが、
味方攻撃となることもあるのは良いですね。
ベルで攻撃確定というのも良いです。
通常時何も起きない時間が短い。
とりあえず何もない画面を見つめるだけ
ということはないですね。
【悪いところ】
周期発展にフェイクがある。
最大63Gで入る武偵ミッションにフェイクの煽りがあります^^;
ランクが低いと、ほぼ期待度の低い猫探しとなるのに
わざわざ煽りが入るのは何も楽しくありません・・・。
周期G数がが可変であること。
大体30~60G辺りで発動しますが
ランクが低いとひたすらに猫探し・・・
周期残りG数を表示して固定32Gの方が良いかなと思いました。
通常時しゅらバトルでの上乗せが周期消化で消える
せめてART突入までは消えない作りにして欲しかったですねー。
周期で消える+10Gの仮上乗せなんて見せられても・・・って感じでした^^;
【総評】
劣化 シンデレラブレイド + ブラックラグーン
この台を打つならシンブレ方が楽しい・・・。
通常時の周期システムが明示的にになっていないので
初めて打つ人に取ってはわかり辛いです。
今回はフリーズ恩恵で
イ・ウーバトルまでに弾丸が10個ほどあったので
なんとか継続できましたがARTの最低保障G数は30G。
当たりのほとんどは駆け抜けが多そうです。
個人的には一度打てばもういいかなという台でした。
[table caption="本日の稼働"]
機種名,打ち始め,収支,備考
沖ドキトロピカル,宵越12G,+ 171枚[attr id=text_blue],【リセット】
沖ドキトロピカル,宵越,+ 29枚[attr id=text_blue],【リセット】
偽物語,宵越727G,- 421枚[attr id=text_red],【天井】
マジハロ5,,- 64枚[attr id=text_red],【リセット】
沖ドキトロピカル,,- 34枚[attr id=text_red],【ガックンチェック】
沖ドキトロピカル,,- 12枚[attr id=text_red],【ガックンチェック】
沖ドキトロピカル,,- 6枚[attr id=text_red],【ガックンチェック】
沖ドキトロピカル,1G,+ 31枚[attr id=text_blue],【リセット】
沖ドキトロピカル,2G,+ 10枚[attr id=text_blue],【リセット】
沖ドキトロピカル,1G,+ 1677枚[attr id=text_blue],【リセット】
沖ドキトロピカル,,- 1枚[attr id=text_red],【ガックンチェック】
糾弾のアリア,627G,+ 801枚[attr id=text_blue],【天井】
プレミアムビンゴ,宵越469G,- 98枚[attr id=text_red],【ゾーン】
マジハロ5,459G,+ 14枚[attr id=text_blue],【天井】
[/table]