以下、パチスロ 攻殻機動隊2の情報をまとめています。
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天井 狙い目
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 発動条件,ボーナス&ART間900G+前兆発動条件(リセ後),ボーナス&ART間500G+前兆
恩恵,ART確定
0Gからの天井到達率,0.35%
最大投資額,約29000円~
最大負け額,約28000円~
0Gから天井到達まで掛かる時間,約62分以上
[/table]
天井はボーナス&ART間900G。
大きな特徴としてリセ後天井500Gとなります。
メーカーは、サミー。ガックンチェックが有効と思われます。
リセ後の天井が浅いので、リセ、据置店ともに打てる機会はありそうですね。
天井まで後いくら?
ゾーン・実践値
引用元:パチスロ 見える化さん
ゾーン・実践値からも見て分かるように
前作にあった天国や200Gゾーン狙いはできなくなっているので注意。
狙い目
【打ち始め】
通常:ボーナス&ART間600G以上
リセ後:ボーナス&ART間200G以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ。
※前作と違いゾーンはなくなりました。
天国などのモードはないので注意です。
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ボーナス,ART,ボナ+ART,平均投資,平均消化時間,機械割1[attr id="bg_grey"],1/249,1/442,1/159,約248枚,10.9分+α,97.80%
2[attr id="bg_grey"],1/246,1/430,1/156,約244枚,10.7分+α,98.80%
3[attr id="bg_grey"],1/242,1/399,1/151,約236枚,10.3分+α,101.20%
4[attr id="bg_grey"],1/228,1/322,1/134,約209枚,9.2分+α,104.90%
5[attr id="bg_grey"],1/218,1/290,1/124,約194枚,8.5分+α,108.30%
6[attr id="bg_grey"],1/208,1/285,1/120,約188枚,8.2分+α,113.00%
[/table]
通常時の演出
高確示唆ステージ
[table] ステージ,高確期待度~~9課ステージ[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] ~~新浜[attr id="bg_grey"],↓
~~ダイブルーム[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]
前兆示唆ステージ
[table] ステージ,概要~~エージェントステージ[attr id="bg_grey"],前兆示唆
~~オペレーションステージ[attr id="bg_grey"],前兆示唆
~~屋上ステージ[attr id="bg_grey"],超高確&本前兆濃厚[attr id="text_red"] [/table]
【CZ】高確率ZONE
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,通常時のレア役~~電脳モードでのストック
ART期待度,40%
継続G数,10G・20G・??G
内容,フリーズ発生でART。ベル以上でフリーズチャンス。
[/table]
【CZ】ストーリー高確率ZONE
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,不明
ART期待度,60%
継続G数,15G+α
内容,演出成功でART+個別の11人モード突入濃厚。
[/table]
【CZ】電脳MODE
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,不明
CZ平均ストック,5個
継続G数,10G+α
内容,CZ or ARTをストック。レア役でARTストックのチャンス。
[/table]
電脳MODEはCZの高確率ゾーンをストックするCZとなっています。
主にハズレ、リプレイ、ベルなどでCZストック抽選。
レア役はARTストックのチャンス!?
ボーナス
スーパビッグボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,BAR揃い
枚数,300枚
恩恵(通常時),個別の11人モード確定
恩恵(ART中),電脳RUSH確定
[/table]
BIGボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤7 or 青7揃い
枚数,約200枚
[/table]
[table caption="通常時ボーナス"]
成立役,恩恵
レア役[attr id="bg_grey"],CZ抽選
白7揃い[attr id="bg_grey"],ART確定
[/table]
[table caption="ART中ボーナス"]
成立役,恩恵
レア役[attr id="bg_grey"],G数上乗せ抽選
白7揃い[attr id="bg_grey"],電脳RUSH濃厚
[/table]
REGボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,青7・青7・BAR~~赤7・赤7・BAR枚数,40枚
[/table]
現状不明ですが、消化中のキャラは設定示唆の可能性ありなので要注意。
REG中は、1/936のロングフリーズに期待。
ART中の演出
【ART】S.A.C MODE
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,1.4枚(ボナ込み1.8枚)
G数,1セット50G
[/table]
ミッション(押順モード時)
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,レア役など
継続G数,2~4G
内容,ミッション成功でG数上乗せ or 特化
[/table]
スナイプチャンス(目押しモード時)
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,レア役など
継続G数,2~4G
内容,毎G上乗せ抽選。セレクトチャンス発生で激アツ!
[/table]
目押しモード時選択時のミッション=スナイプチャンスとなります。
セレクトチャンスは、
左から停止した場合は、G数上乗せしやすいが特化ゾーンは期待薄!?
右から停止した場合は、報酬獲得しにくいが、獲得した場合は電脳RUSH付き!?
【特化】電脳RUSH
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,ミッション or スナイプチャンス成功時~~白7揃いなど
継続G数,1セット5G
内容,タチコマが障壁突破でG数上乗せ+特化継続
[/table]
前作では毎G上乗せでしたが、
今回の電脳RUSHは継続率乗せになりました。
タチコマ一機ごとに継続率を持ち。
3G消化後に継続抽選に当選していればG数上乗せ。
非当選で終了となります。
タチコマは最大5機まで増え、前タチコマが
継続抽選に非当選になるまで電脳RUSHは続きます。
【特化】電脳HACK
【特化】個別の11人モード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,スーパビッグ~~ストーリー高確率ゾーンクリア時など
継続G数,15G+α
内容,電脳RUSH(白7揃い)の高確率。白7揃いできればG数を15Gに再セットのST型
[/table]
【特化】笑い男モード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,電脳モード中のボーナス
継続G数,10G+α
[/table]
前半パートで笑い男マークを獲得し、
その後、獲得した笑い男マーク分G数上乗せ抽選。
ART終了画面
[table] ART終了画面,示唆内容~~赤背景[attr id="bg_grey"],CZストック期待度UP
~~紫背景[attr id="bg_grey"],ARTストック期待度UP
~~全画面背景[attr id="bg_grey"],高設定期待度UP
[/table]
打ち方・注意点
打ち方
【基本の打ち方】
左リール枠上~上段にBARを狙う。その後、出目によって打ち分け
左リール下段にBAR停止
⇨中・右リール適当打ち。
左リール下段にチェリー停止
⇨中・右リール適当打ち。
左リール上段にスイカ停止
⇨右リールスイカ狙い。中リールは適当打ち。
左リール中段にチェリー停止
⇨中・右リールBAR狙い。
目押しモード注意点
ART中、目押しモードを選択すると色押しになりますが
失敗するとペナルティがあるようです。
成功しても今のところ得になるという情報がないので
(演出上の違いのみ?)
出玉面では損しかありません。
遊び打ち以外では、必ず押順モードで打ちましょう
高設定確定パターンまとめ
ボーナス終了時のサミートロフィー
[table] トロフィー,示唆内容銅[attr id="bg_grey"],設定2以上確定
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上確定
金[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_orange"] キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上確定[attr id="text_red"] レインボー[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"] [/table]
試打動画
管理人の感想
前作とは似て非なるもの
G数管理型でない、天井モードなし、ゾーン狙い不可、
純増低下、A+ARTに変更、電脳RUSH継続率乗せに変更などなど
前作 攻殻機動隊が流行った重要な部分がなくなっています。
G数管理型については新基準移行で仕方ないにしても
天井モードは他の新基準台に搭載されているので可能なはず。
それさえあればゾーン狙いが出来て攻殻っぽさも出て良かったと思うのですが・・・
ART中のゲーム性などはそこまで大きく変わったところはない印象。
しかし、中身こと出玉性能は別物。
前作はかなりの荒い機種。今作は初当たりの軽いA+ARTのマイルド機種となっています。
初代 攻殻機動隊とはまったくの別物と思って打った方が良いかなと思います。