ネット上でよく見かけるすごくインパクトのある絵と
「え!! 同じ値段で○○を!?」
というセリフ。タイトル名を知らなかったので調べてみると
スーパー喰いしん坊
という漫画でした。
電子書籍版がないか調べてみるとebookjapanにあったので購入。よくyoutubeで料理系の動画を見ますが料理漫画も同じく真似して作ってみたくなりますね。
ただ・・・スーパーくいしん坊の場合は、作り方が派手&規模が大きかったりで真似するのが難しい料理多め。中には自分でも真似できそうなものもあるので作ってみようかなと思います。
さて前置きは終了。以下は、パチスロ ヴァルヴレイヴの実践内容になります。
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ヴァルヴレイヴ実践まとめ
簡易狙い目
ヴァルヴレイヴは、データカウンターによってCZ(チャンスゾーン)の共闘Vチャレンジをカウントするタイプとしないタイプがあり。
天井は実G数で1500G+α。モード落ちしないタイプなので出来るだけCZを多くスルーしている台が天井・ゾーン共に狙い目となります。
CZ 1回スルー以下だと天井狙いする場合、実G数800~900G以上ハマりは欲しいところ。
CZ3スルー以上なら実G数600~700G以上で狙っています。一番高いモードDは天井300G+αですが、おそらく浅いG数に振り分けがあるので高モードほど天井前の青・赤マップで当たりやすくなるという特徴あり。
打つ前にはメニューボタンを1回押してキャラ確認。その後に1回押すと通常画面に戻るのでその時に液晶G・マップを確認。
メニュー画面のキャラは基本的に前兆 or CZで出現したキャラが表示されています。(朝一はランダム)ただし以下のような例外あり。
ヴァルヴレイヴ 高モード、高CZ狙い目
- メニューキャラ矛盾・・・前回の前兆 or CZで出現したキャラが矛盾すると高モード示唆?
- 白前兆・・・白マップで前兆が発生すると高モード or 次回高CZ示唆?
- 赤マップで前兆非発生・・・次回の前兆でCZ期待度大? or 高CZループ中?(情報参考:革命機ヴァルヴレイヴ 赤マスで前兆なし!?マリエループって存在する?-かめとうさぎのパチスロブログさんより)
打った感じ今のところの高モード or 次回高CZ示唆はこんな印象。
期待度の高い共闘Vチャンレンジことアキラ or マリエ or 3人共闘は、なかなか出てこない&出てた場合当たりやすいので・・・矛盾している可能性が他より高いかもしれません。
たまに見かける赤マップで前兆が発生しない状況。実践上はマリエや3人共闘が出現することあり。ボーナス後も超革命に入っていなければ、そのまま高CZをループしている場合があるかもなので最初の赤マップまではフォローした方が良いかもしれません。
実践内容
実践内容に移ります。
なんてことのないハマりのヴァルヴレイヴ。
液晶174G/104Gでした。
ヴァルヴレイヴは赤マップのフェイク含む前兆が液晶220G辺りから発生しますね。なのでその直前からのゾーン狙い。今回は0スルー台、スルー回数が多い方を優先すると良い感じ。
ゾーン狙いする際は空いている台を全チェック・・・!するのではなくゾーン手前でヤメられていそうな実G数の台のみ液晶を確認しよう。
実G数100~150G。
ここらへんが赤マップゾーン手前でヤメられている可能性の高いG数かなと思います。
この台は引き戻しが実G数で66G+αなので66~70Gでヤメられている台はゾーンまで遠い可能性高し、後は実G数200~220G辺りが最初の赤マップゾーン抜け台のことが多いです。
66G+αヤメの台を全て見ても良いのですが・・・大体が液晶70~100G。全台を確認すると出禁リスクが高まるので注意です。
さて、打ち出し。
200赤マップゾーン狙いはちょこちょこやっているので大体CZに入るパターンは・・・
CZでのアツい演出まとめ
- ゾーンの後半にいくほどCZ期待度UP
- 噛みつきステージに入る前に発展演出が入るとCZ期待度UP
- 稀にフェイク前兆終了後の300G+αで天井がモードD天井が発動することがある。(スルー回数が多い場合は液晶300Gまでフォロー推奨)
- 手前の青マップの演出が強いほど次の赤マップでCZに入りやすい?
上の感じ。
液晶G 200G後半から前兆に入り・・・280GにライゾウCZ!
からの革命ボーナス当選
革命ボーナスはRUSHに入らなくても400~500枚貰えるからGOOD。
珍しく革命ボーナス中に5回ほどホールドして難なく革命RUSHもGET。
その後も通常に一度も落ちることなく3回70%通して超革命っ!
順調すぎるパターン・・・。超革命は継続率90%とはいえ保証後に単発が普通にあります。今回は何連か続きましたが
1000枚ほどで通常落ち・・・!
ヴァルヴで絶対即ヤメしてはいけないポイント。打っている人には常識かもしれませんが超革命RUSH後は、超革命RUSHを引き戻すことがあります。
(超)革命RUSH後は通常に落ちてもそこそこ引き戻すので必ず66G+α回しましょう。
逆に決戦と革命ボーナス後はほとんど引き戻さないので即ヤメ派です。(※決戦ボーナス最終GにPUSHボタンが出ないと引き戻し示唆かも?という情報あり-必勝期待値クマぱぱさんより)
今回も66G踏んでからの超革命引き戻しっ!
そこから超革命RUSHをなかなか抜けず・・・道中にハラキリドライヴから
+200G!
この台純増がが7.2枚なので100Gでも720枚乗せなのに+200Gともなると一撃+1420枚乗せとは・・・。
6~6.4号機で+100枚レインボー爆音 差枚数上乗せ なんてやってたのは、なんだったのかというぐらい壊れた上乗せ具合。
最大500G乗せることもあるらしく恐ろしい台。
この後もなかなかRUSHを抜けることなく+100Gの上乗せが何度かありつつ2400枚を越えエンディング・・・とはならずそのまま出続け
万 枚 達 成!
6号機は2400枚リミット規制があり一撃万枚はまず不可能状態でしたが
6.5号機になってスマスロが登場。有利区間無制限。名目上の差枚数 + 2400枚のリミットはあるけれどヴァルヴレイヴの場合、超革命継続時に有利区間をリセットしているらしいのでコンプリート機能発動までのMY19000枚まで一撃で出るとのこと。
最後に万枚を達成したのはいつか調べてみると・・・2015年のハーデスで以来でした。8年ぶりの万枚。「ハーデス GOD ✕ 3 で万枚達成!?」
結構、遅めの時間から打ったので閉店が危なかったけれどギリ間に合いました。
+10116枚
まとめ
万枚は狙って出すものじゃない。
このヴァルヴレイヴという台。華々しく出る時は出ますが・・・出ない時の絶望状態はやばいです。1000Gぐらいハマって決戦ボーナス負けを繰り返す。革命ボーナス引けても666枚行けない。革命RUSHに入れても2連以下で落ち。 超革命に入れても単発で終わる。基本はこういう展開の方が多いです。自身も全て経験あり。
万枚に行く前に逆万枚分負けてしまったら意味がないので・・・触る際には天井・ゾーン狙いのみ。過度に追いすぎないように注意です。