まどかマギカ2

マギカ☆クエスト詳細 マギカクエストモード 天国が存在!

20160917_5

パチスロ まどかマギカ2の
メイン上乗せ特化ゾーンである「マギカ☆クエスト」について
以下詳細にまとめています。

[table caption="更新履歴"] 日付,更新内容
16/11/17[attr rowspan="2"],マギカ☆クエストモードを追記
マギカ☆クエストレベルを追記
[/table]

マギカ☆クエスト 基本情報

20160917_5
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ART中のレア役など
継続G数,不定
終了契機,使い魔マスでのリプレイ
内容,消化中のベル以上成立で~~上乗せや様々な恩恵獲得。
[/table]

主にART中のレア役から突入するマギカ☆クエスト
消化中は、特定のマスでベル以上をを引ければ上乗せ!
その他マスの種類により、様々な恩恵ありの自力上乗せ特化ゾーンとなっています。

マスの種類・効果

[table th="0"] ◆上乗せのチャンスマス[attr id="bg_yellow"],効果[attr id="bg_yellow"] 20160919_1~~【宝箱】,5G以上の上乗せ~~(色違いは上乗せG数UP?!)
20160919_2~~【ソウルジェム】,5G以上の上乗せ~~(登場キャラで期待度が変化)
20160919_3~~【キュウべえ】,上乗せ確定~~(キュウべえが伸びるほど上乗せUP)
20160919_11~~【まどか】,100G以上の上乗せ

◆キャラアイコンマス[attr id="bg_blue"],効果[attr id="bg_blue"] 20160919_7~~【さやか】,終了ピンチを回避~~(使い魔マスでリプを引いても耐える)
20160919_8~~【マミ】,使い魔マス書き換え~~(使い魔マス以外に変わる)
20160919_9~~【杏子】,次回上乗せ2倍~~(次回上乗せするまで終わらない)
20160919_10~~【ほむら】,使い魔に敗北時に復活~~(次回上乗せまで終わらない)

◆特殊マス[attr id="bg_purple"],効果[attr id="bg_purple"]

20160919_4~~【ハテナ】,宝箱以上のアイコンに変化
20160919_6~~【VS】,バトル勝利でグリーフシードマス出現~~(32Gごとに出現)
20160919_12~~【グリーフシード】,裏マギカ☆クエスト突入確定

◆終了のピンチ[attr id="bg_red"],効果[attr id="bg_red"] 20160919_5~~【使い魔】,リプレイを引くと終了のピンチ~~(ベル・レア役で終了回避)
[/table] 引用元:パチスロMAXタイプさん

レア役別 マギカ☆クエスト突入期待度

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="マギカ☆クエスト突入 期待度"] その他,低[attr id="text_blue"] 弱チェリー,↓
チャンス目AB,↓
強チェリー,↓
中段チェリー,高[attr id="text_red"] [/table]

ART中のステージ

[table caption="ステージ別上乗せ特化ゾーン期待度"] ステージ,期待度
20160917_7~~【委員長の魔女】,低[attr id="text_blue"] 20160917_8~~【特訓】,↓
20160917_9~~【ティータイム】,高[attr id="text_red"] [/table]

・上位ステージにいけば、マギカ☆クエスト突入期待度UP!

マギカ☆クエスト中のボーナス

20160919_13

裏マギカ☆クエスト中なら裏ボーナス確定。
マギカ☆クエストは、不明ですが上乗せ優遇といったところでしょうか。

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="ビッグボーナス期待度"] その他,低[attr id="text_blue"] 弱チェリー,↓
スイカ,↓
チャンス目A,↓
強チェリー,↓
チャンス目B,↓
中段チェリー,高[attr id="text_red"] [/table]

裏マギカ☆クエスト

20160917_12
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,マギカ☆クエスト中の~~グリーフシードマスでのベル以上
継続G数,不定
終了契機,不明。~~使い魔マスでのリプレイ(?)
内容,上乗せ確率UP~~(成立不問で毎G 上乗せ発生)
[/table]

マギカ☆クエスト中のグリーフシードマス出現で
突入する「裏マギカ☆クエスト」
突入すれば、成立役不問で毎G上乗せ発生!
そして、消化中にボーナスを引ければ裏ボーナスに突入と
アツいポイントとなっているようです。

裏ボーナス

20160917_14
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,裏マギカ☆クエスト中のボーナスなど
枚数,150枚(30G)
内容,毎G上乗せ発生~(最低5G以上)
[/table]

裏マギカ☆クエスト中にボーナスを引ければ裏ボーナス突入!
こちらも毎G上乗せ。裏ボは30G継続ということで
最低保障で+150Gは上乗せ確定となっています。

?コマンド

201601010_2
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] やり方,マギカ☆クエストのタイトル表示中に~~十字キーの上下を同時にプッシュ
[/table] 引用元:19時からのスロリーマン予備校さん

このコマンドを入力すると
マスが全て?に変わります。

まどかマスが来たのにベルを引けなかった・・・など

マスに放浪されるのが嫌になった時や
普通のゲーム性に飽きたときなどに
このコマンドを試してみるとまた違った楽しみ方が出来そうですね。

※注意点としてマギカ☆クエストが一度終わるまで戻せないとのこと。

マギカ☆クエストモード

201601117_99

[table th="0"] モード[attr id="bg_green2"],詳細[attr id="bg_green2"] 通常[attr id="bg_green"],マギクエ当選率:低~~約25%で天国へ移行
天国A[attr id="bg_green"],マギクエ当選までARTが終了しない。~~約12%でループ
天国B[attr id="bg_green"],マギクエ当選までARTが終了しない。~~約50%でループ
[/table]

マギカ☆クエストにはモードが存在。
モードは通常、天国A、天国Bの3つ。

もし天国A以上でマギカ☆クエストに入らずARTが終了してしまった場合
ARTを再セット+50Gで復活となるようです。

ART復活演出がキュウべえなら天国Bが確定
ARTのBGMが「Sis puella magica!」に変化した場合も天国B確定

一応、前作の天国ループでの復活要素は引き継いでいたみたいですね。
ただ条件が変わりマギカ☆クエストに入らなかったARTで復活するかも?となってしまったようです。
前作では天国内で何度も復活!ということが期待できましたが
まどマギ2ではART駆け抜け時のちょっとした救済措置といったところでしょうか。

マギカ☆クエストレベル

201601117_98

マギカ☆クエスとにはレベルが存在
レベルは突入時にLv1~3が決定。

レベルが高いほど期待度の高いマスが選ばれやすく
使い魔マスも出現しにくくなっているのでロング継続に期待です。

タイトルロゴ出現中にPUSHボタンを押すと
ART告知ランプの色が変わる時があり
これがレベルを示唆しているとのこと。
(青ならLv2以上。赤ならLv3が確定)

それと、ほむら復活時はLv3確定となるようです。

マギクエ中の超激アツパターン

ホールで見られれば超激アツ!

なかなか見られない超激アツの展開の恩恵を以下にまとめてみました。
(注 まどマギ2アプリで試した物となるので
実機とは恩恵が違う可能性があります。)

キャラマスでのボーナス

201601023_1
[table th = "0"] マスの種類[attr id="bg_green2"],恩恵[attr id="bg_green2"] さやか[attr id="bg_green"],キャラアイコン獲得 + 上乗せ(?)[attr rowspan="4"] まみ[attr id="bg_green"] 杏子[attr id="bg_green"] ほむら[attr id="bg_green"] きゅうべえ[attr id="bg_green"],上乗せ100G以上(?)
まどか[attr id="bg_green"],上乗せ200G以上(?)
[/table]

キャラマスでボーナスを引ければ・・・
キャラアイコンは獲得確定。おそらく上乗せも確定(?)でしょうか。

きゅうべえ、まどかマスは上乗せのみとなりますが
引けた場合は100G以上の上乗せに期待できそうです。

VSマスでのボーナス

201601023_2
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 展開,VSマスでのボーナス
恩恵,グリーフシードマス出現~~(出現マス数優遇?)
[/table]

裏ボーナス確定・・・とはならず^^;
次G以降にグリーフシードマスが出現するだけのようです。

グリーフシードマスでベル以上を引けないと
裏マギカ☆クエストは、なし。となってしまうちょっと残念なポイント。
もしかしたらグリーフシードマスの出現する数が優遇されているのかもしれませんが
詳細は、不明。

グリーフシードマスでのボーナス

201601023_4
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 展開,グリーフシードマスでのボーナス
恩恵,裏ボーナス濃厚 & 裏マギカ☆クエスト
[/table]

グリーフシードマス上でボーナスを引くと
裏ボーナス濃厚となるようです。

裏ボーナスになるということはその後に
裏マギカ☆クエストへと突入となりますね。

マギ☆クエ中の中段チェリー

201601023_3
[table th = "0"] マスの種類[attr id="bg_green2"],中段チェリー時の恩恵[attr id="bg_green2"] 宝箱[attr id="bg_green"],100G以上の上乗せ + エピボ[attr rowspan="2"] ソウルジェム[attr id="bg_green"] さやか[attr id="bg_green"],キャラアイコン獲得~~100G以上の上乗せ + エピボ[attr rowspan="4"] まみ[attr id="bg_green"] 杏子[attr id="bg_green"] ほむら[attr id="bg_green"] きゅうべえ[attr id="bg_green"],200G以上の上乗せ + エピボ[attr rowspan="2"] まどか[attr id="bg_green"] VS[attr id="bg_green"],グリーフシードマス出現~~100G以上の上乗せ+エピボ
グリーフシード[attr id="bg_green"],裏ボーナス&裏マギカクエスト確定
[/table]

マギクエ中の中段チェリー恩恵の基本は、
100G以上の上乗せ+エピソードボーナスとなるようです。

・中段チェリーきゅうべえマスがアツい!
そこそこ出てくるきゅうべえマスが意外とアツいようで
アプリ実践上では200Gの上乗せでした。

・VSマスは裏マギカ☆クエストへ、は行かない。
中段チェリー × VSマスはグリーフシードマスが出現確定となるだけで
その後のグリーフシードマスでベル以上を引けないと裏マギカクエストへは行かないようです^^;

・グリーフシードマスでの中段チェリーは裏ボへ
他のマスでは全てエピボとなるようですが
グリーフシードマスで中段チェリーを引くと裏ボーナスが優先されるようです。
おそらく、裏でARTストックなどしているのかもしれませんね。

マギカ☆クエスト 動画

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-まどかマギカ2

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もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

※画面外をタップで閉じる
[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

※画面外をタップで閉じる

姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

※画面外をタップで閉じる

夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

※画面外をタップで閉じる


[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

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終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

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画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

※画面外をタップで閉じる

100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

※画面外をタップで閉じる

画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

※画面外をタップで閉じる


「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

※画面外をタップで閉じる

ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。