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マクロスフロンティア2

マクロス2 ランカライブの勝負は8G目

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201400809_cr

前回の記事、ランカライブでの謎乗せ+320G。
その記事にてこんなコメントを頂きました。

最終ゲームは何引いたんですか?
ランカは消化中の小役よりも、
最終ゲームの方が大事なんですよ。
ベルリプごときじゃそんな乗らないんで、
写メるならむしろそっちですよw
楽しいパチスロ ワタルさんより

 
これは・・・記事のネタにできそう。ってことで
前回の記事の補足Verを書いてみます。

まずは、コメントの質問の回答から

ランカライブ 最終ゲームで引いたもの

写メを見なおしてみると
201400809_1
最終ゲームの写メがありました!
前回はカットしていた上乗せ写メの下の部分に答えが、
うーん・・・これは弱チェ?でしょうか^^;

ランカライブ中の上乗せ抽選

ランカライブ単純にシェリルライブの上乗せが後告知になっただけかと
思っていましたがどうやら違うようです。

1~7G目でポイント抽選

ランカライブ中の1~7G目は、成立役によりポイント抽選を行っているようです。

よく出る
リプレイ成立時は【33.15%】で1ポイント以上獲得。
押し順ベル成立時は【19.92%】で1ポイント以上獲得。

ランカライブ中はスイカが熱いとキャラが良く教えてくれていますが
そのスイカはというと5pt以上獲得確定!

そして、前回の記事で引いたのは赤7です。
これは10pt確定!
ポイントは最大で10ptみたいですね。

もし、最大10ptまで行ってからのレア役はどうなるんでしょう。
そこは不明ですね;
さて、ここで決めたポイントをどう使っているかというと

8G目に上乗せG数を決める。

最低保障の場合ですが、決め方はざっくりこんな感じのようです。

40G(最低保障)=20G(ランカライブ基本G数)+ 20G(抽選による加算G数)

まず、ランカライブは基本として20G持っておりそれにプラスして
1~8G目の成立役から抽選したG数分を加算して最終的なG数が決定されると。

加算G数の抽選の仕方は
1~7G時目で獲得したポイントから上乗せ回数抽選を決定
(上乗せ回数抽選は1~4回)

次に8G目の成立役に応じて加算G数を決定

ここで一番引きたくない役。それは押し順ベルです。
もし、8G目に押し順ベルを引いてしまうと
99%の確率で+20G

さらに、1~7G目に獲得したポイントが合計0ptだとすると
93.75%で上乗せ回数抽選が1回を選択
こうなってしまうと上記の

40G(最低保障)=20G(ランカライブ基本G数)+ 20G(抽選による加算G数)

となってしまうわけですねー^^;

さて、今回自分は最終ゲームに弱チェリー?を引いたのですがこの場合だと
上乗せ抽選の振り幅が+25G~+50G(弱チェAB)です。

1~7G目のポイントは7揃いを引いていることから10ptだと思われますが
もし弱チェAなら最大上乗せしても

220G =20G(ランカライブ基本G数)+ (50G(弱チェA抽選分) ✕ 4回)

と220Gが限界っ

やはり、目押しをミスっているのでしょうか。
ここで320G上乗せまで到達出来そうなのがひとつだけ
それはチャンスチェリーですね。

チェリー+リプが小Vに揃う のがチャンスチェリーですが

これなら上乗せの振り幅が+20~90Gなので320Gまで行けそうです。
しかし、目押しミスってもリプなら引き込んできそうなんですよねー^^;

ランカライブ中 一番アツイ展開

グダグラ話が長いよ!って方 向けに
ランカライブ中の一番アツそうな展開を紹介。

1~7G目で緑7、赤7、トライアングル目、ユニゾン目のどれか1回引く。
もしくは弱スイカ2回。

これで10pt到達。

そして8G目は気合でもう一度、緑7、赤7、トライアングル目、ユニゾン目のどれかを引く^^;

するとどうでしょう・・・

ランカライブ420G!!(最大上乗せ?)
となるわけですね。

最大上乗せには、プレミアフラグをちょうどいい場所で2回引く必要がある模様・・・。
どんだけ、引き強ですか\(^o^)/

まとめ

マクロス2は大分稼働が落ち着き打ち放題。
ボーナス間天井のためよく拾える機種です。
もし、ランカライブ入ったら8G目に注目して打ってみると面白いかもしれません。

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