自分の地域では、
導入されているホールの多い
おとめ妖怪ざくろ。
さっそく、打つ機会があったので
わかったことを以下にまとめました。
天井は?
[table th="0"] モード[attr id="bg_green"],天井G数[attr id="bg_green"],モード詳細[attr id="bg_green"] 通常A,1280G+前兆[attr rowspan="2"],詳細不明、おそらく解除ゾーンが違う[attr rowspan="2"] 通常Bざくろ,396G,次回天国濃厚
天国,128G,128G以内の当選確定
[/table]
恩恵はART確定。
G数短縮形の機種なので最大天井の1280Gを
全て回すことは少ないですが
他機種に比べてG数短縮性能が低いです。
狙い目は深めに設定した方が良さ気です。
ハマりG数は液晶画面で要確認
現在のハマりG数は画面下(画像赤枠)
「遊戯 074 + 繰り上げゲーム数」となっているところです。
G数短縮されていない場合には、
「遊戯 074 + 繰り上げゲーム数」と表示され
短縮されている場合には
「遊戯 074 + 100G 繰り上げ」と表示されます。
現在のハマりG数を確認するには、
ボタンPUSHなどでは見れず、コインを入れる必要がありました。
この台、北電子から出ていて精算音がジャグラーと同じです。
かなり、うるさい&長い音が出るので目立ちます^^;
天国ループが強い!
ART終了後、40%で128G以内に引き戻すとのこと。
実践上でも何度か天国ゾーン狙いしてみましたが
確かに、128G以内でよく引き戻します。
なので、ART後は天国回しましょう。
ただし・・・天国が強い戦コレ2などと同じく
時間効率が悪い機種だと思われます^^;
狙う際には残り時間に気をつけましょう。
ステージチェンジは”ピンク”は解除G数示唆?
ちなみに実践で、これが出た後には次ゲームARTに当選しました。
なので、背景色”ピンク”は解除G数が近い示唆?なのかなーと思いましたが
これが、出た後は天国スルーでした^^;
ステージチェンジは・・・解除示唆なのか怪しいところ。
ただの演出の可能性もありそうなので、
気になる人のみ回しましょう。
自分は、とりあえずピンクが出たら少し追ってみます。
※追記 天井狙いした結果
おそらくステージチェンジの色はあまり関係なさそうです。
ピンクは結構出ますね。
出ても前兆にすら行かない時もあったので、
上記、全員集合が出たら様子見で。
設定据置で液晶G数引き継ぎ濃厚
引き継いでいる台を目撃しました。
もしかしたら設定据置の場合、
遊戯情報が引き継がれるのかもしれません。
追記
ベタピンホールで何台か確認したところ
やはり、画面下の遊技G数も引き継がれていました。
ということで、
朝一に
【妖々RUSH 0 妖艶乱舞 0 遊戯 000】となっている台はリセット濃厚。
逆に
妖々RUSH 数や遊戯(G数)がそのまま残っている台は据置濃厚
ってことですね、
※追記 設定据置でも液晶遊戯履歴をリセットできるとの情報あり。
もし、リセット狙いをする場合は注意。
対策が厳しいホールではリセ台フェイクがある可能性があります。
こういう設定変更がわかりやすい台は
朝一のお供に最適です。
プラスこの機種はG数短縮型なので
データカウンター上ハマっていなくても
大ハマリしている可能性があります。
据置傾向が強いホールが近所にあれば
朝一据置してあるかどうかだけでも
見ておくと良いかも。
妖々RUSH 鬼 終了画面は設定示唆?
ノーマル妖々RUSHでは
基本、獲得枚数しかでないようですが
上位版の妖々RUSH 鬼では終了画面に違いがある様です。
【高設定示唆?】の方は以下
通常時ステージチェンジの時にも出ました。
(次ゲームART当選でした。)
何かしらの確定を示唆している可能性が高そうです。
狙い目
天井はG数短縮機種なので、実質天井は1000G。
と謳ってありますが
平均と思われるので1000G超えることも
多々ありそうです。
【打ち始め】
G数短縮性能が弱いので
750G以上ハマり推奨。
(遊戯 〇〇G + 繰り上げゲーム数の合計で)
天国ゾーンが強い機種なので
96G以内の台をゾーン狙いしてます。
おそらく、こちらの方が天井狙いより打つ機会は多そう。
【ヤメ時】
各地で前兆挙動ほとんどなしで 128Gでいきなり当たったとの情報を良く見ます。
なので、しばらく様子見128Gキッチリ回してみます。
実践上でも前兆ほとんどなしで、いきなり妖々RUSHランプが光る
ということがありました。
ただ思ったより天国ゾーン解除しないので
・96G以降の前兆挙動なしでヤメ
・即ヤメ
以上、3つがヤメ時の選択肢となります。