リノを筆頭とする初当たり後に転落するまで1/〇〇でボーナス!
といったリノ系の台が増えてきましたね。
このタイプの台は天井が付いていないのですが
RAMクリア後(工場出荷状態) or 前日大当たり中に閉店終了した場合に
連チャンモードを引き継ぐことがあります。
実質、朝一特化ゾーンスタートのような状態
そして、低投資でヤメ時を見切れるので
打てさえすれば最強のエナ台となります。
以下に、各台ごとの
連チャンモードになる条件をまとめてみました。
名称は違いますが
以下便宜上、全て連チャンモードと書いています。
リノ系台の狙い目一覧
リノ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連チャンモード突入ポイント"]
突入契機,トマト揃い(フラッシュ発生)
RAMクリア後,連チャンモードスタート(1/8でボナ)
前日ボーナス中終了台のリセ後,連チャンモードスタート(ボナは消える)
リセ後,恩恵なし
天井,なし
初当たり確率,1/393~1/314
[/table]
まずは事の発端リノから紹介。
大きな特徴として
RAMクリア後は、連チャンモードスタートとなります。
新規で購入されたリノは、連チャンモードスタートの可能性があります。
ただし、既にリノが出てから大分、経っているので
今の時期に導入されるリノは中古購入の可能性大です。
その場合は、連チャンモードスタートにはならないので注意ですね。
メインの狙い目は、前日ボーナス中終了台となるかと思われます。
こちらは、店側が対策をしない限り設定変更されても朝一 連チャンモードスタートとなります。
【狙い目】
・新台初日のRAMクリア状態の台
・前日0G終了などの浅いG数でヤメられている台
・当日浅いG数でヤメられている台
【ヤメ時】
・ボナ後17G回し、リプレイが揃いやすい or チャンス目が出ていないようならヤメ。
ボナ後17Gほど回せば90%ほどは、連チャンモードをフォローできるようです。
ただし、リプレイが揃いにくい or チャンス目が出ている場合はヤメないようにしましょう。
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連チャンモード性能"]
連チャンモード中の初当たり確率,1/8
連チャンモードからの転落確率,1/30
リプレイ確率(連チャンモード中),1/9.13
リプレイ確率(通常時),1/2.96
[/table]
スーパーリノMAX
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連チャンモード突入ポイント"] 突入契機,トマト揃い(フラッシュ発生)RAMクリア後,連チャンモードスタート?
前日ボーナス中終了台のリセ後,連チャンモードスタート?
リセ後,恩恵なし
天井,なし
初当たり確率,1/645~1/515
[/table]
リノの別バージョン機種。
初当たり確率を重くして
元々荒かったリノを更に荒くした台ですね^^;
狙い目はおそらく無印リノと同じ(?)かと思われますが
導入台数が少なく打ったことがない台なので
情報の信頼度は低めです^^;
【狙い目?】
・新台初日のRAMクリア状態の台
・前日0G終了などの浅いG数でヤメられている台。
・当日浅いG数でヤメられている台。
【ヤメ時?】
・ボナ後28G回し、リプレイが揃いやすい or チャンス目が出ていないようならヤメ。
連チャンモードからの転落確率,1/58.4
リプレイ確率(連チャンモード中),不明
リプレイ確率(通常時),不明
[/table]
南国物語SPECIAL
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連チャンモード突入ポイント"] 突入契機,チャンス目RAMクリア後,連チャンモードスタート
前日ボーナス中終了台のリセ後,連チャンモードスタート
リセ後,恩恵なし
天井,なし
初当たり確率,1/399~1/195
[/table]
【狙い目】
・新台初日のRAMクリア状態の台
・前日0G終了などの浅いG数でヤメられている台。
【ヤメ時】
転落目確認でヤメ。
(逆押しで中段にリプ・リプ・赤7で転落目)
見逃した場合は、リプレイが揃いやすければヤメ。
【参考記事】
「逆押しで転落目を1発で見抜く」ちょんぼりすたさんより
連チャンモードからの転落確率,1/28.5~1/20
リプレイ確率(連チャンモード中),1/7.3
リプレイ確率(通常時),1/3.2
[/table]
ビッグドリームinロストアイランド2
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連チャンモード突入ポイント"] 突入契機,神撃目RAMクリア後,不明(連チャンモードスタート?との情報あり)
前日ボーナス中終了台のリセ後,連チャンモードスタート
リセ後,連チャンモードスタート?
天井,なし
初当たり確率,1/569~1/275
[/table]
RAMクリア後の挙動は不明。
自分の地域で導入されたロストアイランド2は
5台中4台が100G以上の当たりと対策済み。もしくは恩恵がない(?)可能性がありそうでした。
リノはリセ後に恩恵はありませんが
この台はリセ後に連チャンモードスタート?するとの情報あり
【狙い目】
・前日0G終了などの浅いG数でヤメられている台。
・当日浅いG数でヤメられている台
以下、2点は連チャンモードスタートでない可能性あり。
・新台初日のRAMクリア状態の台
・リセ後の台
【ヤメ時】
ボナ後15G回してリプレイが揃いやすければヤメ。
ただし、ストームタイム中(連チャンモード示唆)は様子見。
ストームタイムを抜けても連チャンモード中の可能性あり
連チャンモードを抜けるとリプレイが揃いやすくなります。
連チャンモードからの転落確率,1/63
リプレイ確率(連チャンモード中),1/6.35
リプレイ確率(通常時),1/2.98
[/table]
バルタン星人
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連チャンモード突入ポイント"] 突入契機,コイン揃いRAMクリア後,連チャンモードスタート
前日ボーナス中終了台のリセ後,連チャンモードスタート
リセ後,恩恵なし
天井,なし
初当たり確率(通常),1/104~1/91
[/table]
【狙い目】
・新台初日のRAMクリア状態の台
・前日0G終了などの浅いG数でヤメられている台。
・当日浅いG数でヤメられいる台
【ヤメ時】
21G回した後リプレイが揃いやすいければヤメ。
連チャンモードからの転落確率,1/25
リプレイ確率(連チャンモード中),1/10
リプレイ確率(通常時),1/3
[/table]
ナイツ2
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連チャンモード突入ポイント"]
突入契機,キャンドルランプ点灯
RAMクリア後,連チャンモードスタート
前日ボーナス中終了台のリセ後,連チャンモードスタート
リセ後,恩恵なし
天井,なし
初当たり確率(通常),1/233.8~1/196.3
[/table]
【狙い目】
・新台初日のRAMクリア状態の台
・前日0G終了などの浅いG数でヤメられている台。
・当日浅いG数でヤメられいる台
【ヤメ時】
22G回した後リプレイが揃いやすいければヤメ。
15Gまではキャンドルランプが点灯するとのこと。
消灯後も連チャンモードの可能性あり。
(ピンチ目出現時には要注意。85%で通常へ転落)
連チャンモードからの転落確率,1/16
リプレイ確率(連チャンモード中),1/7.30
リプレイ確率(通常時),1/2.96
[/table]