AT中はダイヤを集めてAT継続を目指す!
以下、パチスロ ルパンロイヤルロード のAT中 演出詳細をまとめました。
AT「ロイヤルロード」
[table th="0" attr class="one_row_th_table"] 純増,約3枚最低保障,100枚 + トレジャーミッション
[/table]
ルパンロイヤルロードと名の付く通りAT名は「ロイヤルロード」
純増3枚。1セットは100枚 + トレジャーミッションとなっています。
基本のゲーム性はAT中にダイヤを獲得し
集めたダイヤを使って継続抽選を行うのがトレジャーミッションとなっています。
似たゲーム性の台に、北斗転生がありますね。
基本的には、ダイヤ = 勝舞玉と思っても良さそうです。
しかし、ルパンロイヤルロードの方は、
最低でも12個ダイヤを集めれば継続確定。
ストック上乗せがある。など継続確定ポイントがあるようで
北斗転生で不満な部分だった、どれだけ勝舞玉を集めても悪い方に偏れば駆け抜ける。
ということがないので、個人的には転生より面白そうな台だと思います。
AT中のステージ
通常ステージ
基本のステージ
高確ステージ
ダイヤがいつもより獲得しやすいステージ。
AT1セット目には必ず一度は入るとのこと。
ロイヤルロード エクストラ
ダイヤ高確&AT継続も確定。
トレジャーミッション
規定枚数消化後に突入するAT継続を抽選するモード
ダイヤを消費し、選んだ扉が開けばAT継続。
いわゆる北斗転生の神拳勝舞 的な奴。
扉は基本14個でチャンスアップパターンで9個の場合もあるようです。
扉は上・中・下段に分かれており、
その上・中・下にそれぞれに当たりが存在。
(扉14個中3個の当たり)
扉11個開けば残りの3個は全て当たり扉となるので
最低でも12個ダイヤがあればAT継続確定となるようです。
(扉が9個パターンなら7個あれば継続確定でしょうか。)
扉を開けば開くほど、継続期待度が上がっていくので
ハズレてもその先に期待できるってのは良いですね。
フルスロットルモード
[table th="0" attr class="one_row_th_table"] 突入契機,AT中LPIN THE THIRD図柄揃い継続G数,7G間
[/table]
ATのメインリール(筐体右上)のLPIN THE THIRD図柄揃いから突入。
ダイヤ獲得の特化ゾーンとなります。
リプレイやプラムでもダイヤ獲得に繋がるということなので
ここでダイヤを大量獲得することが一つの爆発の契機かもしれませんね。
ちなみに、逆押しカットイン発生時点で約45%でルパン三世図柄揃いになるとのこと
最近の平和台はカットインが強いことが多いですね。
黄門ちゃま喝の白7カットインも発生時点で40%の期待度とのこと。
その分、出にくくはなっていると思いますが
まったく揃わないカットインを何度も狙わせられるよりは
こっちの作りの方が良いですね。
チェインアタック
[table th="0" attr class="one_row_th_table"] 突入契機,AT終了時継続G数,図柄が縦or横で2個以上揃う限り継続
[/table]
AT終了時に突入する可能性がある引き戻し演出「チェインアタック」
図柄が縦or横で2個以上揃う消える限り継続。
揃った図柄が消えると枚数 or 倍率がUP
最終的に枚数✕倍率分の枚数を獲得してAT復帰となるようです。
化物語の倍倍チャンス的な奴ですね。
こういう倍率で上乗せが決まる特化ゾーンは、
事故ると馬鹿みたいに乗せることがあるので
ここで事故らせることが万枚への一番の近道でしょうか。
まとめ
ATの演出を見る限りは面白そうで
一度は、打ってみたいと思える台です。
上記でも書きましたが北斗転生の不満部分を
上手く改良してきた台だと思いますね。
ただし、この台は新基準台です。
設定1の初当たり確率は1/525.7、そして天井最大1950G。
打つ場合は、最大約43000円の投資。そして約2時間半の時間を
浪費する可能性があるってことも忘れずに・・・^^;