シェイク3

シェイク3 狙い目 スペースステージについて追記

2016年12月19日

12/19よりパチスロ シェイク3の導入開始されます。

ST型ボーナス搭載で最大92%でボーナスがループ!

以下は、パチスロ シェイク3の天井・ヤメ時情報を随時まとめています。

[table caption="更新履歴"] 日付,更新内容
16/12/19,スペースステージについて追記
[/table]


天井 狙い目

天井

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="ハマり天井"] 発動条件,1500G
恩恵,ボーナス確定
0Gからの天井到達率,3.5%(28.5回に1回)
最大投資額,約34000円
[/table]

◆天井狙いには不向き
天井が1500Gと深く、ハマりが隠れる要素もなく直ハマり。
おそらく宵越狙いでないとほとんど天井狙いできる機会はないかなと思います^^;

◆最大投資額3万4千円
1500Gと深い天井にしては投資額は少なめ。
1k/44.4Gと通常時はよく回る台です。
しかし、初当たりが重いので消化までに時間が掛かります。
(天井1500Gまでハマると当たるまで最大 約1時間45分)
閉店時間に気をつけて打ちましょう。
天井まで掛かる投資額と時間はこちら
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="連続演出失敗天井"] 発動条件,キャラごとに最大5回の連続演出失敗時
恩恵,【CZ】VJ高確率 or ボーナス
[/table]

◆連続演出失敗時には要注意!
BOY、F.K、NADJAのそれぞれ5回連続演出に失敗すると
【CZ】VJ高確率へと突入するとのこと。
(ボーナスの場合もあり)

各キャラで何回連続演出を失敗したかは
連続演出失敗時にPUSHボタンを押すとイコライザランプが点灯。
その色が失敗回数を示唆しているとのこと。

↑イコライザランプ
[table] ランプの色,示唆内容
白,そのキャラで1回失敗
青[attr id="bg_blue"],そのキャラで2回失敗
黄[attr id="bg_yellow"],そのキャラで3回失敗
緑[attr id="bg_green"],そのキャラで4回失敗←次回成功確定
赤[attr id="bg_red"],次回天井確定~~(失敗天井5回未満選択時の1/2で出現)
虹[attr id="bg_purple"],復活(ボーナス)確定
[/table] 参考元:ちょんぼりすたさんより

この連続演出失敗回数は、1つのキャラで天井に到達しても他のキャラの天井回数はリセットされず、ボーナスなどを挟んでも引き継がれる。とのこと。

例)BOYで5回連続演出失敗 ⇨ VJ高確率 ⇨ ボーナス となっても
F.K、NADJAの連続演出失敗回数はそのまま。

当たる前に、全キャラが緑ランプ以上なんて場合はその後、様子見をした方が良さそうですね。
(緑以上が次回天井 赤以上はCZ+αの恩恵かも?)

【天井イメージ】

※タッチで拡大

スペース(宇宙)ステージでのチャンスベルはシェイク高確率濃厚!

スペースステージ中は、

・チャンスベルでシェイク高確率濃厚。
・チャンス役以外からも連続演出に発展しやすい = VJ高確率にも入りやすい

という特徴あり
このスペースステージへの移行契機は

・スイカの10%で移行(設定差なし?)
・規定G数消化でも移行(設定差あり?)

注目したいのは、規定G数消化でも宇宙ステージに移行すること。(設定差あり?)
もしかしたら、ゾーン・リセ狙いできる可能性があるかもしれません。

ゾーンなど最速情報は
パチスロ見える化さんで公開されると思うので要チェックです。

メインの当たり契機はMB!ヤメ時注意

この台は、MB ⇨ チャンスベル ⇨ 【前兆】シェイク高確率 or 【CZ】VJ高確率 ⇨ 当たり
となるのが当たりへのメインルートとなっている台です。

MB成立時にはフラッシュを伴うので見逃すことはないと思いますが
ヤメる際にはMB出目でないか確認してからヤメましょう。
MBの基本形

天井まで後いくら?

【続きを見る】
[table] 打ち始め,天井まで後いくら?,吸い込み枚数,消化時間目安
0G,33783円,0枚,約103分
100G,31531円,113枚,約96分
200G,29279円,225枚,約89分
300G,27027円,338枚,約82分
400G,24774円,450枚,約76分
500G,22522円,563枚,約69分
600G,20270円,676枚,約62分
700G,18018円,788枚,約55分
800G,15765円,901枚,約48分
900G,13513円,1014枚,約41分
1000G,11261円,1126枚,約35分
1200G,6756円,1351枚,約21分
1300G,4504円,1464枚,約14分
1400G,2252円,1577枚,約7分
1500G,0円,1689枚,約0分
※1k/44.4Gで計算[attr colspan="4"] [/table] [table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="項目の説明"] 打ち始め,天井狙いで打ち始めるG数。
天井までいくら?,打ち始めから天井到達までに掛かる投資額がわかります。
吸い込み枚数,打ち始めG数分の吸い込み枚数。グラフとズレがないか要確認。
消化時間目安,天井到達までに掛かる時間
[/table]
最大投資額 約34,000円

回転数は下振れすることもあるので
財布には余裕を持って打ちましょう。


狙い目

【打ち始め】
1000G以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ

ヤメ時チェックリスト

MB出目ではないか?
イコライザランプ緑以上のキャラがいないか?
スペースステージではないか?

ゲーム性の概略

通常時


※タッチで拡大

ボーナス中


※タッチで拡大

初当たり確率・機械割

[table] 設定,初当たり,平均消化時間,機械割
1,1/448,30.6分+α,97.5%
2,1/427,29.2分+α,98.7%
3,1/408,27.9分+α,100.2%
4,1/338,23.1分+α,105.2%
5,1/307,21.0分+α,109.2%
6,1/266,18.2分+α,115.5%
[/table] ※補足 平均消化時間 初当たりまでの掛かる平均時間+α分はボーナス中。

通常時の演出

通常時のステージ

[table] ステージ,概要
~~スラムステージ,F.K or BOYに発展しやすい
~~N.N.Yステージ,NADJA or BOYに発展しやすい
~~スペースステージ,・チャンス役以外からも連続演出に発展しやすい~~・チャンスベルでシェイク高確率確定。~~・スイカの10%で移行(設定差なし?)~~・規定G数消化でも移行(設定差あり?)
[/table]

MB出目 確率 恩恵

[table] 小役,確率,概要
~~MB,1/29,2G間チャンスベルが25%で揃う
~~強MB,合算1/350[attr rowspan="2"],2G間チャンスベルが75%で揃う[attr rowspan="2"] ~~チェリーMB
[/table]

上記、3つの出目はMB

MB成立時にはフラッシュが発生。
(上記以外でもMB出目があるらしいのでリールフラッシュ時は注意)

その後、2G間 ベル or チャンスベルが成立。

強MB、チェリーMBだった場合は通常よりも2G間チャンスベルが成立しやすくなります。

この、チャンスベルは当たりへのメイン契機となるためヤメ時には注意です。

【チャンスベル】

【前兆】SHAKE高確率


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,チャンスベルなど
ボーナス期待度,30%
内容,ボーナスの前兆演出。消化中はレア役での書き換えもある。
[/table]

【CZ】VJ高確率


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,レア役など
継続G数,10G+α
ボーナス期待度,40%
内容,ベル or レア役でボーナスのチャンス
[/table]

VJのロゴが赤かった場合は、ボーナスの期待大

ボーナス中の演出

SHAKE BOUNUS


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,青7シングル揃い
純増,約2枚
継続G数,1セット40G+α
ピークタイム突入率,50%以上
[/table]

1セット40G+αのST型ボーナスがSHAKE BOUNUS
ボーナス消化中にピークタイムに入れば残りG数が再度40Gにリセット。
ピークタイム中に規定ボルテージが貯まればボーナス1G連となります。

【上位】SHAKE BOUNUS VVIP


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,青7ダブル揃い
純増,約2枚
継続G数,1セット40G+α
ピークタイム突入率,86%以上
ピークタイム突入回数平均,7.1連?
[/table]

ボーナス初当たり時の50%
(準備中昇格含む)

もしくはボーナス中の規定ボルテージ到達での1G連時は

青7ダブル揃い!

ピークタイム突入率が86%以上。ボーナスがループしやすい上位ボーナスとなります。

VOLTAGE(ボルテージ)

ボルテージが規定pt貯まればボーナス1G連確定!

規定ボルテージは1~512ptに振り分けられ
ボルテージが規定pt貯まればボーナス1G連確定。

このボルテージは、ボーナスを1G回すごとに+1pt
それとボルテージ上乗せ特化ゾーンとなるピークタイムで一気に稼ぐゲーム性となっています。

ボルテージ数がはっきり見えるのはBOY LIVEのみ。
他キャラは、現在貯まっているボルテージがわからないので
ボルテージ数を見たいという人はBOY LIVEを選びましょう。

【特化】ピークタイム


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,ボーナス中のレア役など
継続G数,1セット5G
内容,ボルテージの上乗せ特化ゾーン
[/table]

ピークタイム中はリプレイでボルテージ5pt以上、ベルで10pt以上 上乗せとなります。
ピークタイムロゴの色が違えばチャンス。
※ボーナス中にBOYを選択した時のみ演出で告知されます。それ以外は内部的に突入。
演出でのはっきりとした告知はなし

[table caption="ロゴ別ボルテージ上乗せ"] ロゴの色,リプレイ成立,ベル成立
ピークタイム(青)[attr id="text_blue"],5pt以上,10pt以上
ピークタイム(緑),10pt以上,20pt以上
ピークタイム(赤)[attr id="text_red"],20pt以上,30pt以上
[/table]

【CZ】VJ高確率


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,スペシャルトラック中の抽選~~エクストラライブ中の抽選
継続G数,10G+α
ボーナス期待度,40%以上?
内容,ベル or レア役でボーナスのチャンス
[/table]

ボーナス中は押し順ベルをナビしてくれます。
VJのロゴが赤かった場合は、ボーナス確定!
複数ストックに期待となります。

スペシャルトラック


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ボーナス中の規定ボルテージ到達
継続G数,30G
内容,消化中はVJ高確率や7揃いのチャンス
[/table]

エクストラ ライブ


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ピークタイム非経由での規定ボルテージ到達など
継続G数,10G~39G
内容,消化中はVJ高確率や7揃いの大チャンス
[/table]

ボーナス中は1G消化するごとに1ボルテージ獲得しますが
それで、規定ボルテージを超えた場合にエクストラライブ突入となるようです。

エクストラ ライブ中はVJ高確率や7揃いの大チャンス!

規定ボルテージを越えた時の残りG数が多いほど
エクストラライブのG数も長くなるので
ピークタイムでボルテージを511ptギリギリで終わらせることが
出来れば激アツ!となりますね。

BOY LIVE(SHAKE BOUNUS)

ボーナス開始時にBOYを選択すると突入するBOY LIVE
唯一、現在貯まっているボルテージが見え、
ピークタイムへの突入も演出で見えます。
ピークタイムへ入ればボーナスG数が再セット40Gからとなります。

規定ボルテージ1~512ptまで貯まるとボーナス1G連確定。

F.K. LIVE(SHAKE BOUNUS)

ボーナス開始時にF.K.を選択すると突入するF.K LIVE
こちらは、ボーナス残りG数が失くなりどこまで続くかわからないボーナスとなっています。
ボーナス中の子供の人数が2人になってしまうと終了のピンチ。

ピークタイムへは内部的には突入していますが
演出上は見えません。

NADJA LIVE(SHAKE BOUNUS)

ボーナス開始時にNADJA を選択すると突入するNADJA LIVE
こちらもF.K. LIVEと同じくボーナス残りG数は不明。

ボーナス中の曲が変われば内部的にピークタイムへ突入した示唆とのこと。

高設定確定パターンまとめ

【随時更新】

試打動画

【試打1】

試打【2】

管理人の実践前 感想

初当たり時がアツイ!

初当たり時は1/2で7ダブル揃い
7ダブル揃いするとピークタイム突入率は86%以上となるため
STループ&1G連の期待大。

ボーナス中の演出見せ方が上手く
アツいところがわかりやすいのが良いですね。

残念な台は試打動画だけで"無理ゲー感"が見て取れますが
このシェイク3は試打動画だけみても、"やれそう感"がありますねー

この"やれそう感"がある・なしは客付きに大きく関わってくるので重要ポイント!
導入台数は2万台と今年最後の導入では一番多いです。
しかし、この作りなら北斗強敵ぐらいの稼働は付きそうです。

これでエナ性能も高ければ言うことなし!だったのですが・・・
天井狙いするにはかなり厳しそうな作りです。

天井1500G、初当たり1/448~と新基準初期に多く出た
当たるまでに1時間以上かかってしまう台です。
ここがおそらく稼働が飛ぶ可能性のあるところですね。

今年に出た新基準台はほとんどがコケた状態。
果たしてこのシェイク3が2016年最後の新基準での良台となれるか注目です。



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-シェイク3

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もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

※画面外をタップで閉じる
[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

※画面外をタップで閉じる

姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

※画面外をタップで閉じる

夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

※画面外をタップで閉じる


[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

※画面外をタップで閉じる

終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

※画面外をタップで閉じる


画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

※画面外をタップで閉じる

100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

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画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

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[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

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「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

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ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。