ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス 狙い目 エナ狙い目が多い台

2016年12月14日

DAXELからパチスロ ウィッチクラフトワークス登場。
作りはいつものDAXELといった感じですが

ヤメる時にチェックしなければならないことが多い!

MB、ボーナス終了画面の示唆、REG単発後、REG連などなど
気にせずヤメテしまうと損をしそうなポイントがたくさんあります^^;

以下は、そのウィッチクラフトワークスの狙い目・ヤメ時情報をまとめたものとなります。


天井 狙い目

天井

[table th="0"] 発動条件A[attr id="bg_green"],999G+前兆
恩恵A[attr id="bg_green"],ボーナス確定
発動条件B[attr id="bg_green2"],10周期消化
恩恵B[attr id="bg_green2"],スーパークラフトボーナス + α
発動条件C[attr id="bg_blue"],REG単発時
恩恵C[attr id="bg_blue"],次回天井最大5周期
発動条件D[attr id="bg_purple"],REG4連時
恩恵D[attr id="bg_purple"],次回の当たりがスーパークラフトボーナスに
[/table]

◆基本の天井は999G+前兆
999Gに到達した際の恩恵はボーナス確定のみ。
REGが来ることもあります。

◆10周期消化でスーパークラフトボーナス!
999Gに到達するまでに10周期を消化しきれば
スーパークラフトボーナスが確定します。
ただし、10周期目は999G減算する必要があります^^;
百花繚乱と同じですねー

◆REG単発時は、天井が最大5周期
そして、3周期目までに約85%が当たるため
狙い目です。詳細はこちら。

◆REG4連時は次回スーパークラフトボーナス
ぷっちボーナスを4連続引いてしまった場合
次回ボーナスがスーパークラフトボーナスになるとのこと。

リセ後は最大7周期に天井短縮+恩恵あり

[table th="0"] 発動条件A[attr id="bg_green"],999G+前兆
恩恵A[attr id="bg_green"],ボーナス確定 + 80%でビッグ
発動条件B[attr id="bg_green2"],最大7周期消化
恩恵B[attr id="bg_green2"],ボーナス確定(?)
[/table]

リセ後は天井周期が最大7周期に短縮
そして、初回のボーナスは80%がビッグになるとのこと。
0Gから狙うほどではないですが、リセ後ある程度回っている台は狙えそうです。

REG単発狙いは、閉店時間注意!地獄ループになりやすい台

REG単発 ⇨ REG単発を繰り返す地獄ループに陥りやすいです。
稀だとは思いますがREG単発後に最大5周期が選択されてしまうと
当たりは500G越えてきます。

消化するのにかなり時間が掛かることもあるので
閉店時間には気をつけましょう。

REG単発時に注意

次回天井が最大5周期。
そして、3周期目までに約85%が当たります。

注意点としてこの台は、ボーナス準備中に結構ハマります。
前回の履歴が0~30GでREGぐらいでは1G連でのREGの可能性があります。
その場合は最大5周期が天井にならないので注意です。
それとREGは昇格でビッグになることがあります。
昇格BIGはデータカウンター上ではREGとカウントするホールを確認しました。

筐体のメニューから前回の当たりが見れるので
REG単発狙いを打つ前には必ずメニューを確認しましょう。

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="REG単発後の天井振り分け"] 周期,振り分け[attr id="bg_green"],累積[attr id="bg_green"] 1周期,24.61%[attr id="text_orange"],24.61%[attr id="text_orange"] 2周期,3.91%,28.52%
3周期,56.25%[attr id="text_red"],84.77%[attr id="text_red"] 4周期,0.39%,85.16%
5周期,14.84%[attr id="text_orange"],100%[attr id="text_orange"] [/table]

ボーナス示唆演出が多数。ヤメ時注意

BIG、REG、アニメステージのSTEP1、拷問チャンス終了時のボイスなど
次回ボーナスの示唆が多数あります。
こちらにまとめたのでヤメる際には取り逃しのないように注意です。

白うさ兵士が最大まで集まると

通常時リプレイで貯まっていく白うさ兵士ですが
最大まで集まるとCZに入るようです。
実践上では、ウィッチライブ2倍など
いつもより少し良いCZに入るみたいですね。
これ単体で追うほど強くなさそうなので無視の方向で。

もし、同程度のハマリ台があれば白うさ兵士が
貯まっている方を優先で。

MBあり ヤメ時注意その2

13枚の払い出しが2G間あります。
ヤメ時注意ですね。

天井まで後いくら?

【続きを見る】
[table] 打ち始め,天井まで後いくら?,吸い込み枚数,消化時間目安
0G,20812円,0枚,約69分
100G,18729円,104枚,約62分
200G,16645円,208枚,約55分
300G,14562円,313枚,約48分
400G,12479円,417枚,約41分
500G,10395円,521枚,約35分
600G,8312円,625枚,約28分
700G,6229円,729枚,約21分
800G,4145円,833枚,約14分
900G,2062円,938枚,約7分
999G,0円,1041枚,約0分
※1k/48Gで計算[attr colspan="4"] [/table] [table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="項目の説明"] 打ち始め,天井狙いで打ち始めるG数。
天井までいくら?,打ち始めから天井到達までに掛かる投資額がわかります。
吸い込み枚数,打ち始めG数分の吸い込み枚数。グラフとズレがないか要確認。
消化時間目安,天井到達までに掛かる時間
[/table]
最大投資額 約21,000円

回転数は下振れすることもあるので
財布には余裕を持って打ちましょう。


狙い目

【打ち始め】
天井狙い:600G以上
リセ後:350G以上
REG単発狙い:前回の当たりがREG単発で50G以上の当たりの台
REG連狙い:REG4連 & 300G以上

【ヤメ時】

ヤメ時チェックリスト

BIG終了画面の示唆
REG終了画面の示唆
アニメステージSTEP1
拷問チャンス終了画面ボイス
通常時の会話演出
設定示唆演出

以上を確認の上、示唆が確認できれば続行。
なければアニメステージに落ちた時点で1G即ヤメ。

ゲーム性の概略

ボーナス当選まで

【続きを見る】

ボーナス中


※クリックで拡大可

初当たり確率・機械割

[table] 設定,S-BIG,BIG,REG,初当たり,機械割
1,1/1810.7,1/304.6,1/627.2,1/347.2,97.5%
2,1/1779.5,1/282.9,1/605.4,1/337.1,99.3%
3,1/1847.1,1/266.7,1/529.2,1/288.4,100.5%
4,1/1792.3,1/249.1,1/494.4,1/272.3,104.1%
5,1/1811.6,1/229.2,1/502.3,1/263.5,106.2%
6,1/1701.7,1/198.0,1/369.7,1/194.7,110.5%
[/table]

通常時の演出

周期について

◆周期台
この台は、周期台です。
最大周期400G(固定?)を減算しきればボーナス抽選。

◆画面上部の絆の文字について
画面上部 絆の文字の色は既に減算G数を示唆
(青 < 黄 < 緑 < 赤 < 紫)

◆周期は数種類あり
[table] 周期種別,概要
通常,基本の周期
高確(CZ),減算CZに入りやすい
クライマックス,当たればビッグ以上。ボーナス期待度40%。
エクストラ,999G減算できればスーパークラフトボーナス
[/table]

エクストラはアツくはありますが
天井999Gまでに減算できないとREGになってしまう場合もあります^^;
できれば500G以下でエクストラ周期に入れたいですね。

アニメステージ

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 通常,-
NEXTチャンス,NEXTチャンス状態から周期スタート
高確(CZ),NEXTチャンス+高確で周期スタート
クライマックス,当たればビッグ以上。ボーナス期待度40%。
エクストラ,999G減算できればスーパークラフトボーナス
[/table]

周期開始時に入るアニメステージ。
ここでレア役を引いたりすると
NEXTチャンス状態やCZ高確状態で周期が始まるので周期減算しやすくなります。

クライマックス、エクストラ周期までいけばクラフトボーナス以上のチャンス!

NEXTチャンス

周期までの残りG数が開示。

【CZ】ウィッチライブ


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,NEXTチャンス中のレア役など
継続G数,10G+α
平均減算,140G
[/table]

安定して減算しやすい減算CZ。

【CZ】絆リンク


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,NEXTチャンス中のレア役など
継続G数,4G+α
平均減算,300G
[/table]

初期10Gを演出成功で減算G数を倍化していく減算CZ
10G ⇨ 20G ⇨ 40G ⇨ ・・・・

引き次第では4ケタ減算する場合もあるようですが
引けないと10~40Gで終わってしまいます^^;
波乱型の減算CZとなっています。

前兆ステージ


[table th="0"] 前兆ステージ[attr id="bg_green"],期待度[attr id="bg_green"],概要[attr id="bg_green"] ケモミミハントタイム[attr id="bg_green"],低[attr id="text_blue"],KMM団を捕獲するほどボナ期待度UP
工房の魔女集結[attr id="bg_green"],↓,工房の魔女が集結するほどボナ期待度UP
クライマックスバトル[attr id="bg_green"],高[attr id="text_red"],ボーナス当選でクラフトボーナス以上
[/table]

モード

モード概要

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 通常A,基本のモード
通常B,約50%で次回天国~~(モード転落なし)
天国,約50%で天国ループ
[/table]

モード移行率(設定1)

[table th="0"] 滞在モード[attr rowspan="2" id="bg_green"],移行先[attr id="bg_green2" colspan="3"] ⇨通常A[attr id="bg_green2"],⇨通常B[attr id="bg_green2"],⇨天国[attr id="bg_green2"] 通常A[attr id="bg_green"],78.13%,9.38%,12.50%
通常B[attr id="bg_green"],-,50.00%,50.00%[attr id="text_red"] 天国[attr id="bg_green"],50.00%,-,50.00%[attr id="text_red"] [/table]

ボーナス中の演出

(スーパー)クラフトワークボーナス


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,赤7シングル:クラフトワークスボーナス~~赤7ダブル:スーパークラフトボーナス
純増,2枚
継続G数,クラフトワークスボーナス:50G+α~~スーパークラフトボーナス:100G+α
平均獲得枚数,約190枚 or 約330枚
[/table]

ぷっちボーナス(REG)


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,BAR揃い
枚数,約90枚
継続G数,1セット20G
内容,セット数継続型。
[/table]

・オープニング発生時は2セット以上確定
・1セット目にサタデーナイトウィッチーズのPV発生で3セット以上が確定
・6セット目で終了で設定6確定

ウィッチハントバトル

[table] 擬似連,期待度,恩恵
STEP1,低[attr id="text_blue"],-
STEP2,↓,-
STEP3,↓,-
STEP4,↓,CZ or ボーナス確定
STEP5,高[attr id="text_red"],テンペストモード確定
[/table]

クラフトワークス中の周期到達時に入るウィッチハントバトル。
擬似連が続くほどCZ or ボーナスストック期待度UP
STEP4以上で何かしらの上乗せが確定。
STEP5までいけば特化ゾーンのテンペストモードが確定します。

【CZ】拷問チャンス


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ビッグ中の周期
継続G数,10G+α
ボーナス期待度,50%
内容,同じキャラの図柄が3回揃えばボーナス1G連
[/table]

【特化】ファイアクラフトモード


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,不明
平均上乗せ,50G
内容,魔女図柄停止で5G以上の上乗せ
[/table]

【特化】テンペストモード


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 突入契機,ボーナス中のエクストラ周期消化
継続G数,10G
期待枚数,1200枚
内容,ベル or レア役の50%でCZ or ボーナスをストック
[/table]

次回ボーナス示唆演出まとめ

BIG終了画面&タッチボイス

[table] 終了画面,示唆,ボイス
~~【綾火&仄】,通常A示唆,よし修行の成果を~(通常)~~僕たちまた絆が~(中)~~やっと来たね~(大)
~~【KMM団】,通常B示唆,お疲れまたなー(通常)~~KMM団は不滅なのだ(中)~~あれ終了したぞ~(大)
~~【星組】,通常B示唆,おっつかれじゃねー(通常)~~星組の出番は近いかもよ(中)~~終了~かもね(大)
~~【工房の魔女】,天国期待度Up,お疲れ様でした、また~(通常)~~このままでは終われませんよ(中)~~まだ諦めてはいけません(大)
~~【クロノワール】,天国期待度大,ボイス固定[attr rowspan="3"] ~~【白うさ兵士】,激アツ~~(連チャンの期待大)
~~【UFOキャッチャー】,激アツ~~(連チャンの期待大&複数ストック示唆)
[/table]

※タッチ ボイス補足
(中)= 3周期以内のボーナス確定
(大)= 1周期でのボーナス確定

参考記事:すろぱちくえすとさん

REG終了画面&タッチボイス

[table] 終了画面,示唆,ボイス
~~【霞&仄】,通常パターン,マカロンいくわよ(通常)~~く~塔の魔女の仕業ね(中)~~おまたせ張り切っていくわよ(大)
~~【霞&摩訶ロン】,3周期以内がチャンス,ボイス固定?[attr rowspan="2"] ~~【ミニキャラ】,1周期目がチャンス
[/table]

※タッチ ボイス補足
(中)= 3周期以内のボーナス確定
(大)= 1周期でのボーナス確定

参考記事:すろぱちくえすとさん

拷問チャンス終了画面でのボイス


[table] セリフ,示唆
「我々の出番だ!」,通常パターン
「フフフ・・・私の全兵力をお見舞いしてやるぞっ!」,3周期以内でボーナス確定[attr id="text_red"] 「フン、次こそは決めてやるからな、覚悟しろっ!」,1周期でボーナス確定[attr id="text_red"] [/table]

参考記事:初当たり890円さん

拷問チャンス終了画面で画面をタッチするとボイスが流れますが
次のボーナスまでの近さを示唆しているとのこと。

アニメステージSTEP1

[table] STEP1,示唆
~~【綾火&仄】,通常パターン
~~【星空】,3周期以内でのボーナス確定[attr id="text_blue"] ~~【湖】,現在の周期でのボーナス確定[attr id="text_red"] [/table]

アニメステージの1STEP目が星空 or 湖だと次のボーナスが近いので
ヤメ時注意です。

通常時の会話演出

[table caption="通常B or 天国示唆"] キャラ,セリフ
鈴,「ちょっと・・・だけ」
たんぽぽ,「頑張ればなんとかなるんじゃね」
環那,「いいんじゃね、たぶん・・・」
冥,「モードが良いかもって、言ってるんだよな」
あとり,「良いかもしんないだろ!知ってるよ」
霞,「はい、先輩。モードはまずまずです!」
凍子,「良いんですかね~」
りのん,「まぁ、良い方だと思いますよ」
[/table] [table caption="通常B or 天国確定"] キャラ,セリフ
虎徹,「はっきり言って、良いと思う!」
鈴,「良い・・・」
たんぽぽ,「チャンスだぞ!」
環那,「モードは良いみたい…」
棗,「良いみたいですね!」
あとり,「良い感じかもな!」
霞,「良い感じだと思います!」
凍子,「ふふふ・・・知ってますよ!良いみたいですね」
恭一郎,「あなたが出てくるなんて、相当良い状態ですね!」
[/table] [table caption="天国確定"] キャラ,セリフ
冥,「鬼アツじゃん!天国までぶっ飛ぶじゃん!」
虎徹,「今は、天国モードというのです!」
鈴,「良い・・・すごく・・・天国」
たんぽぽ,「にゃに!?天国モードだって!!」
りのん,「知ってます!天国モードですね」
棗,「天国モードに滞在しているようです!」
あとり,「天国だよ!天国!」
霞,「天国モードだと思いま~す!」
仄,「教えてくれ!天国なんだろ!」
[/table]

設定確定演出まとめ

NEXTチャンス突入時のボイス

「今日は一緒に勝つわよ!」出現で設定6確定。

REG中のセット数

6セット目で終了で設定6確定。

BIG入賞時のセリフ

ペンギン柄の文字出現で設定6確定。

エピソードの欠片演出

エピソード11出現で設定4以上確定。

※エピソードの欠片演出(BIG中減算高確率状態?)
画像なしのため見たことのない演出で減算した場合は注意です。

ロングフリーズ

白姫コンボフリーズ(通常時)

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,通常時の赤BAR平行揃い
期待枚数,約1900枚
恩恵,スーパービッグ+ボナ4個+50%に漏れるまで上乗せ
[/table]

仄覚醒フリーズ(ボーナス中)

[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,ボーナス中の赤BAR平行揃い
期待枚数,不明
恩恵,ボーナス5個ストック
[/table]

試打動画

管理人の感想

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もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

※画面外をタップで閉じる
[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

※画面外をタップで閉じる

姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

※画面外をタップで閉じる

夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

※画面外をタップで閉じる


[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

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終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

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画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

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100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

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[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

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[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

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[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

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遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

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画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

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[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

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「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

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ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。