パチスロ 弱虫ペダルは設定変更後がアツい!
特に全リセ店では立ち回りやすい機種です。
以下は、そのパチスロ 弱虫ペダル 天井狙い目をまとめたものとなります。
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天井 狙い目
天井
[table] 天井,発動条件,恩恵,到達率第一天井[attr id="bg_grey"],ボーナス間500G,ボーナスでART確定,3.34%
第二天井[attr id="bg_grey"],ボーナス間777G,ART確定,0.51%
スルー天井[attr id="bg_grey"],ボナからART10回スルー,11回目のボーナスでART確定,-
[/table]
天井は3種類。
第一二ボーナス間(総北チャンス)、スルー天井とあるのでヤメ時注意です。
ボーナス間ハマりはメニューから確認できます。
設定変更台は狙い目
[table] 狙い目,恩恵狙い目その1[attr id="bg_grey"],設定1~3はARTなし5回目のボーナスでART確定
狙い目その2[attr id="bg_grey"],20回目のボーナスでART確定(ART当選・非当選不問)
[/table]
◆狙い目その1
設定変更後はモードによりART当選するボーナス規定回数が振り分けられます。
設定1~3は最大5回のボーナスでART確定。
設定変更後のノーARTでヤメられている台は狙い目ですね。
もし、5回を越えた場合は設定据置 or 設定4以上となります。
◆狙い目その2
こちらは、道中のART当選・非当選に関わらず
設定変更後の20回目のボーナスでART確定。
設定変更後ボーナス19回なんて台は狙い目となります。
天井まで後いくら?
狙い目
【打ち始め】
◆通常
ハマり天井:ボーナス間400G~
スルー天井:ART8回スルー以上
◆リセット後
規定回数狙いその1:ノーARTでボーナス2回以上~
規定回数狙いその2:ボーナス18、19回目の台
【ヤメ時】
◆通常
ハマり天井:ボーナス当選でヤメ
スルー天井:ART当選でヤメ
◆リセット後
規定回数狙いその1、2:ART当選でヤメ
ゲーム性の概略
通常時
ART中
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ボーナス合成,ART,ARTまで平均消化時間,機会割1[attr id="bg_grey"],1/147.60,1/399.71,27.3分+α,96.50%
2[attr id="bg_grey"],1/146.94,1/370.36,25.3分+α,97.90%
3[attr id="bg_grey"],1/146.29,1/391.77,26.8分+α,100.73%
4[attr id="bg_grey"],1/133.75,1/305.91,20.9分+α,104.59%
5[attr id="bg_grey"],1/133.20,1/342.08,23.4分+α,105.04%
6[attr id="bg_grey"],1/127.50,1/251.52,17.2分+α,110.21%
[/table]
モード
モード別ボーナス規定回数
[table] モード,ボーナス規定回数モードA[attr id="bg_grey"],5~10回
モードB[attr id="bg_grey"],1~5回
モードC[attr id="bg_grey"],1~3回
モードD[attr id="bg_grey"],1回
モードE[attr id="bg_grey"],6~10回
[/table]
弱虫ペダルは、モード別にボーナス規定回数振り分けられます。
規定回数到達でART確定となります。
モード移行率(設定1)
[table] モード[attr id="bg_grey"],移行率モードA[attr id="bg_grey"],64.6%
モードB[attr id="bg_grey"],20.31%
モードC[attr id="bg_grey"],0.78%
モードD[attr id="bg_grey"],14.84%
[/table]
モードはART終了時に移行する。
設定変更後のモード移行率
[table] モード[attr id="bg_grey"],設定1~3,設定4以上モードA[attr id="bg_grey"],-,-
モードB[attr id="bg_grey"],64.84%,14.84%
モードC[attr id="bg_grey"],25%,25%
モードD[attr id="bg_grey"],10.16%,10.16%
モードE[attr id="bg_grey"],-,50%[attr id="text_red"] [/table]
設定変更後は、モードB以上が確定。
モードEは設定4以上のみ移行する特殊モードとなっています。
通常時の演出
ステージ
[table] ステージ,概要休日[attr id="bg_grey"],通常ステージ[attr rowspan="3"] 学園[attr id="bg_grey"] 部活[attr id="bg_grey"] 箱根学園[attr id="bg_grey"],高確示唆~~(ボナのART期待度UP)
決意の夜[attr id="bg_grey"],超高確率~~(ボナ当選でART確定)
秋葉原[attr id="bg_grey"],ART直撃の前兆示唆
[/table]
ボーナス
総北チャンス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,黄・黄・黄、青・青・青~~黄・黄・青、青・青・黄
枚数,60枚
ART期待度,30%
[/table]
BIGボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤7揃い
枚数,200枚
確率,1/4096
恩恵,ART確定
[/table]
キモキモボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,総北チャンスの一部
枚数,60枚
恩恵,ART確定+毎ゲーム50%で50G以上上乗せ
[/table]
ART中の演出
【ART】ハイケイデンスロード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,1.6枚(ボナ込み1.9枚)
G数,最低40G以上
[/table]
ART準備中
[table] 準備中のハマり,エピソードライドストック抽選10G[attr id="bg_grey"],1.56%
20G[attr id="bg_grey"],3.31%
30G[attr id="bg_grey"],25%
40G[attr id="bg_grey"],50%
50G[attr id="bg_grey"],100%
50G以上[attr id="bg_grey"],10Gごとにエピソードライドストック
[/table]
この台はART準備中に枚数が減ってしまいますが
準備中にハマるごとにエピソードライドストック抽選を行っているとのこと。
特に50G以上はまった場合は
10Gごとにエピソードライドストックするらしいのでアツいですね。
エピソードライド
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,ART準備中の抽選、レア役、ボーナス中の抽選など
継続G数,11~14G
成功率,50%
内容,演出成功でウィナーズゲームへ
[/table]
ウィナーズゲーム
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,エピソードライド成功
内容,上乗せ or 特化ゾーンの告知演出
[/table]
【特化】(超)総北アタック
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,エピソードライド成功時など
継続G数,10G+α
平均上乗せ,80G
[/table]
背景レインボーだった場合は超 総北アタックで毎G上乗せが発生。
【特化】一蹴入魂
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,エピソードライド成功時など
継続G数,1G
最低保証,30G
内容,ボタンを押す度に上乗せG数増加
[/table]
【特化】御堂筋バースト
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,エピソードライド成功時など
継続G数,3G+α
平均上乗せ,200G
[/table]
あきらめないこころゾーン
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,ART終了時
継続G数,3G+α
内容,ベル成立の40%でART復帰。レア役は復帰確定
[/table]
上位版 あきらめないこころゾーンだった場合は、ART復帰確定&ループ性あり。
高設定確定パターンまとめ
設定変更後のボーナス規定回数
設定変更後、ボナから5回ARTスルーで設定4以上確定。
※注意 設定据置状態なら5回を超えることがあります。
規定ゲーム数でのART直撃
[table] 規定G数,示唆内容456G[attr id="bg_grey"],設定4以上確定
555G[attr id="bg_grey"],設定5以上確定
666G[attr id="bg_grey"],設定6確定
[/table]
規定G数到達後に前兆経由でART当選するとのこと。
ロングフリーズ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,単独BIG成立時~~中段チェリー+BIG成立時~~ART終了時の一部
確率,1/27150(設定1)
恩恵,BIG or ART200G以上+エピソード7話完走確定
[/table]
試打動画
管理人の感想
エナ台 & 設定判別しやすい台
特に全リセ店での活躍が期待できる台です。
そして、リセ後の5回目のボーナスでARTが来なければ設定据置 or 設定4以上。
設定判別しやすいタイプ。
この台は、自転車ロードレースがテーマのアニメ原作。
こういうレース系の台ではレースの勝ち負けでARTの継続可否が決まる・・・と思いきや
そうではなくレースは上乗せ成功失敗決めるといった形。
実質の継続ジャッチは、ARTG数消化後に毎回入るあきらめない心ゾーン。
ベル成立の40%で引き戻します。ここが弱虫ペダルの一番の特徴と言えそうな所。
ART中は、全体的に今までの平和台を少しずつ混ぜたような台といった感じです。
(麻雀物語3、主役は銭形2に近い?)
通常時は・・・モンハン狂竜戦線、バジ絆です^^;
いわゆる数十枚ボナを何度当ててARTを目指す台。
通常時は、純ボーナスがメインであることから今までの平和台に比べると
煽りが控えめになってましたねー
稼働面は・・・初日から空き台多数^^;
寿命は短そうな台ですね。
ただ・・・そのおかげもあって新台初日からエナで打てる台をちょくちょく見かけます。
エナで打つ分には良台と言えそうです。