パチスロ 結城友奈は勇者である 紬の種pt MAXでART当選! スマホ赤頻発なら紬の種ptMAX間近かも!?以下は紬の種pt狙いをする際に必要な情報を一挙にまとめた記事となります。
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紬の種システムって?
内部ptがMAX(50pt)到達でART確定!
(BAR揃いこと残念な方のARTあります。)
まどマギの穢れ天井と似たようなシステムですね。この台は、DAXELから出ている台です。DAXEL台でいうと、ささみさんのムリムリメーターと同じようなシステムとも言えます。
【重要】内部ptは液晶スマホの背景色で確認
[table]
スマホ背景色,示唆内容
50%で青背景[attr id="bg_blue"],9pt以下
50%で黄背景[attr id="bg_yellow"]を選択,10~19pt
50%で緑背景を選択[attr id="bg_green"],20~29pt
50%で白背景を選択,30~39pt
50%で赤背景を選択[attr id="bg_red"],40pt以上[attr id="text_red"]
[/table]
内部ptはスマホの背景色で示唆!
上記画像の液晶に小さく表示されているスマホをタッチすると
(画像は赤背景)
スマホが大きく表示。もし内部ptが40pt以上なら50%で赤背景を選択。このスマホ背景色は1Gごとに再抽選され色が変わります。なので数G回して赤背景が頻発するようならptが溜まっている可能性が高いということになりますね。
ちなみに、もし赤背景が50%で出る状態(40pt)以上ならその他の4種類の背景色は均等に12.5%で出現するとのこと。
[table caption="内部40pt以上の背景色振り分け"] スマホ背景色,振り分け青背景[attr id="bg_blue"],12.5%[attr rowspan="4"] 黄背景[attr id="bg_yellow"] 緑背景[attr id="bg_green"] 白背景
赤背景[attr id="bg_red"],50%[attr id="text_red"] [/table]
pt獲得契機は?
周期開始時のポイント振り分け
[table] pt,振り分け1[attr id="bg_grey"],92.58%
2[attr id="bg_grey"],4.69%
3[attr id="bg_grey"],1.56%
4[attr id="bg_grey"],0.78%
5[attr id="bg_grey"],0.39%
[/table]
周期開始時pt振り分け → 周期到達 → ハズレ → pt獲得という作り。
ちなみに、周期到達で当たった場合はptは次回周期に持越しとのこと。とりあえず、1周期消化して当たりを引けなければ約1pt増えると思っていて良さそうです。
設定変更時のポイント振り分け
[table] pt,振り分け3[attr id="bg_grey"],55.64%[attr id="text_red"] 10[attr id="bg_grey"],25.00%[attr id="text_red"] 17[attr id="bg_grey"],12.50%[attr id="text_red"] 24[attr id="bg_grey"],3.31%
31[attr id="bg_grey"],1.56%
38[attr id="bg_grey"],0.78%
45[attr id="bg_grey"],0.39%
[/table]
設定変更されると半分以上が3ptに振り分け!
前日40pt以上だとしても設定変更されると55.64%で3ptが選択されます。なので、頻繁にリセットを掛けるお店で宵越 紬の種狙いする時は要注意です。
【重要2】ポイントMAXでの当たり以外ではptはそのまま
・周期到達からの当たり
・天井当たり
・その他 プレミアや直撃など
上記の場合は、ptは溜まったままの状態となります。なので、当たりを引いたからといってヤメてしまわないよう注意です。紬の種狙いしている時は、必ずポイントMAXでの当たりを引くまでは回しましょう。
ポイントMAXの挙動
(画像は、ポイントMAX時と思われるART告知)
ポイントMAX到達時は牧歌的日常終了後に告知。
実践上は、牧歌的日常後に
1G「勇者パ~ンチ」
2G「私は勇者になる」
で勇者RUSH確定でした。2度、紬の種pt狙いしましたが2度とも牧歌的日常後に、この演出が出たのでポイントMAX時は毎回この演出が出るのかもしれません。ささみさんだともっと派手な演出が出るのですが、この台は、あっさり告知するようですね^^;
紬の種pt狙い実践
当日598Gからの打ち出し
スマホを確認しながら回すと、赤選択率は1/10。白選択率が5/10で30~39pt示唆でした。
704Gに当たり。
ART終了画面で引き戻し示唆3D精霊が出たので続行。
(後に調べると引き戻しは即枚数上乗せで引き戻し。周期での引き戻しとは無関係)
その後、ハマりが400Gを超えたところで赤選択率が21/41に
当日646Gに当たり。
当日129Gに当たり。
当日39Gに当たり。
39GのART終了後の通常での牧歌的日常を消化後に
「勇者パ~ンチ 私は勇者になる!」
で紬の種pt MAXでのART当選でした。
ちなみにこの演出が出るまでのスマホ赤選択率は21/41
この演出後のスマホ赤の選択率は3/16と露骨に低下しました。
差枚は+100枚ほど、そして消化に2時間52分も掛かりました^^;今回は、追わなくて良い部分は追っているので余計に時間が掛かっていますが、40pt以上から打ったとしてもptMAXまでに平均約9周期程度はスルーさせる必要があるため時間が掛かる狙い目です。打つ際には残り時間に注意です。
狙い目まとめ
【狙い目】
5Gほど回し赤背景2回以上確認後に2周期以上回された台
【ヤメ時】
牧歌的日常後の当たりを確認後に通常落ちして牧歌的日常で夏凜-19日以上の示唆がなければヤメ
ヤメる際には、再度5Gほど回して赤背景が選択率が下がっていることを要確認。
【この狙い目の参考・引用ブログ】
初当たり890円さん:
「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ) 紬の種システム・ポイント示唆・狙い方について」
ちょんぼりすたさん:
「結城友奈は勇者である スロット新台|天井・狙い目・やめ時・モード・周期・解析・評価-」
その他、諸情報
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 発動条件,999G or 10周期恩恵,ART確定~~(999Gまでに10周期消化で満開以上)
0Gからの天井到達率,6.45%
最大投資額,約22000円~
単発時の最大負け額,約21000円~
0Gから天井到達まで掛かる時間,約70分~
[/table]
周期について
・通常時の流れは、牧歌的日常 → レア役 or 周期G数消化 → 周期到達 → ART抽選 or CZ
・1周期は最大255G+α
・レア役 or 周期中の規定G数消化で周期到達
・周期到達で目覚めし勇者 or バーテックスバトルへ
・おそらく1周期平均100G~
樹海化
樹海化 = 周期到達
前兆 目覚めし勇者~封印の儀
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,周期到達時
内容,ARTの前兆
[/table]
CZ バーテックスバトル
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,周期到達時
継続G数,15G+α
内容,対戦相手のHPを削りきればART
[/table]
牧歌的日常~教えて勇者部
牧歌的日常の最終G数でタッチしたキャラにより色々な示唆あり。基本的にエナでは、夏凜を選択推奨。
夏凜は、カレンダーの選ばれた日付によって当たりまでの残り周期回数を示唆してくれます。
[table] 日付,示唆内容選ばれない[attr id="bg_grey"],示唆なし
25日[attr id="bg_grey"],周期到達が近い可能性がUP
19日[attr id="bg_grey"],4周期以内に当選濃厚[attr id="text_green"] 12日[attr id="bg_grey"],3周期以内に当選濃厚[attr id="text_red"] [/table]