パチスロ 咲で久モードに突入!?
久モード中の挙動や恩恵を紹介しつつ実践記事を書いています。詳細は、以下
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咲 有利区間リセ後
↑この記事の続きです。
前回までのモード移行
↓
有利区間リセ
↓
和モード
↓
覚醒のどっちモード
↓
覚醒のどっちモード
↓
有利区間リセ
↓
???(この部分が今から書く記事の内容)
とこんな感じでモード移行していました。
覚醒のどっちモードから落ちて有利区間リセされた後ですね。
前も書きましたが咲の有利区間リセ後のモード振り分けはこんな感じ
[table caption="有利区間移行後モード移行率(設定1)"] モード,移行率通常[attr id="bg_grey"],40.38%
優希[attr id="bg_grey"],12.18%
まこ[attr id="bg_grey"],9.6%
久[attr id="bg_grey"],13.5%
和[attr id="bg_grey"],11.9%
咲[attr id="bg_grey"],3.0%
のどっち[attr id="bg_grey"],9.5%
覚醒のどっち[attr id="bg_grey"],-
[/table]
覚醒のどっち、和は引けたので今度はそれ以外のモードを引きたいと思って0Gから再挑戦。
50-99Gでフェイク前兆あり
100-249でフェイク前兆なし
263-287Gでフェイク前兆あり
この287Gのフェイク前兆が終わった時に・・・
悪待ポイント獲得示唆発生!
久の顔アップ+ノイズ音が発生する演出。「これは悪待ptが溜まったよ」という示唆演出となっています。(G数解除の前兆中に出る久の顔アップ演出とは別物なので注意)
悪待ポイントとは打ち手に不利なことが起きると溜まるポイントです。聖闘士星矢の不屈ですねー
悪待ptは1pt溜まるごとにREG → 赤7 → 白7 → 親番BIG → 勝利ストック
と次回のボーナスが昇格していくというアツいモードとなっています。親番まで行くと次からは勝利ストックとなるので南国物語のSPモード状態に・・・。
この悪待ptは久モードに滞在していると獲得抽選が大幅に優遇されるとのこと。
さらに
306G 久セリフ出現!
久セリフは悪待ちptの蓄積を示唆しています。
[table caption="久セリフの示唆"] セリフ,悪待pt蓄積示唆「何か匂うよね」[attr id="bg_grey"],1pt以上
「これってもしかして」[attr id="bg_grey"],2pt以上
「フフフ 悪待ち」[attr id="bg_grey"],3pt以上
[/table]
今回は1pt以上保持濃厚でBIG以上。さらに獲得すればまた昇格するのですごく美味しい。
その後
457G 悪待pt獲得示唆(カンからの前兆スルー)
487G 悪待pt獲得示唆(CZ前兆スルー)
さらに
511G 久アイキャッチ出現!
「まだまだこれからよ」というボイスが流れました。アイキャッチの後ろに流れるBGMもいつものとは違いました。
久アイキャッチは久モード or 覚醒のどっちモード濃厚。99Gは抜けているのでやはり久モード滞在だったようです。
540G に久アイキャッチ
570G 悪待pt獲得示唆
599G 久セリフ
そして
641G WIN
親番BIG!
ptはおそらく4pt持っていたので久モードの恩恵でおそらく親番BIG+勝利ストック1個状態。
親番BIGは、次回頂上決戦での勝利濃厚のボーナス。ループ性あり。期待枚数は1000枚
なので、この後の頂上決戦は難なく勝利からの・・・
もう一度 親番BIG!
ボーナス終了画面でボタンありから
自摸自摸チャンス!
咲はボーナス終了時の25%で自摸自摸チャンス、自摸自摸乱舞、親番BIG、クライマックスバトルに入るとのこと。
自摸自摸チャンスは7G+α 小役で牌獲得抽選。牌が4つ集まると・・・
勝利ストック!
今回は1個ストックでした。ストックできなくても牌は3牌状態で終わると上乗せチャンスや頂上決戦時に負けると50%で復活するのでストック1個+3牌が理想系かな。
その後、5連目にて
親番BIG終了
そして、このBIG後の頂上決戦で負けて通常落ち。有利区間ランプ消灯。1G即ヤメ。
655枚出て撤退です。
+555枚
久モードの挙動 特徴まとめ
久モードについて備忘
- G数解除、強チェ、CZのフェイク前兆、CZの失敗後などに悪待ptが溜まりやすい
- 各 久モード示唆演出に注意
- 通常モードでは ほぼ悪待ptが溜まらない or 蓄積示唆が出ない。
- 100~249Gでフェイク前兆は出にくい。
100~249G ゾーン狙いで久モードを見抜ける機会は少ないと思いますが、とりあえず示唆演出だけは見逃さないようにしよう。
パチスロ 咲の感想など
モード読みしながら打つと面白い。
通常時に8つもモードがあるのでどれに滞在しているか推測しながら打つと楽しいです。各キャラのモード移行率が設定1でも約60%と移行しやすいのが良いですね。
ボナ+引き戻し台の理想系
当たり中はボーナス+引き戻しゾーンで出玉を伸ばすタイプ。引き戻しゾーンの頂上決戦で出玉が減らないのがストレスレス!戦国乙女2、エヴァAT 777など当たっているのに単発で終わるとほぼ増えないという問題点を解消しているのが咲の良いところ。
通常モードが地獄
通常モードは、はまりやすくおそらくREGも来やすいので・・・通常モードしか引けないと地獄となりそう。
人気がない。
打っている人が少なく終日0Gというのも珍しくないです。エナ的には台の仕組みを理解している人が少なくなるのでプラス要因もありますが、まったく回らないとなるとそもそもが狙えないのが難点。もう少し人気が出てほしいです。
凱旋の撤去が近づいてきているので代わりに1、2台という店舗が増えることを期待中。