【咲 覚醒のどっち・久モード台 実践】ゾーン&高モード狙い始めました。

パチスロ 咲で覚醒のどっちモードと久モードに滞在!?

各モード中の有利区間ランプ点灯消灯タイミングフェイク前兆の出方は? 詳細は以下

咲 実践まとめ

前置き

咲は通常時に8つの清澄モード(モード)あり。モードは通常モードと各キャラ名のモード。

清澄モード概要

  • 通常・・・基本モード
  • まこ・・・初当たりが重いがBIG濃厚
  • 優希・・・初当たりが早めでREGが来やすい。次回モードに優希 or 覚醒のどっちに期待
  • (のどか)・・・天井499G。REGの場合 覚醒のどっちモードに移行しやすい。
  • のどっち・・・99G以内の当選濃厚
  • 覚醒のどっち・・・99G以内の当選濃厚、BIGの期待度大、ループしやすい
  • ・・・悪待ちポイントが溜まりやすい。
  • ・・・差枚数±0になるまでバトルに負けない。移行率3%

清澄モードごとにBIGになりやすい、初当たりが早いなどの特徴あり。

モード別天井
モード 天井
通常 849G
のどっち 99G
覚醒のどっち 99G
優希 199G
499G
899G
899G
まこ 999G

天井も各モードごとに変わります。

この清澄モードの移行契機は

 

有利区間リセット後 ラストチャンス失敗時

 

の2つとなっています。ラストチャンスはREG後 or REG後のCZ失敗時に入ります。

これを踏まえて言い換えると

 

BIG後(有利区間リセ) と REG後(ラストチャンス失敗)

 

実践上ではビッグ後は毎回 有利区間リセとなっていますが例外があるかもしれないので注意。

有利区間ランプは↑

前置きは以上。他モード移行率などは実践内容と交えつつ書いていきます。

咲 0G リセ後濃厚台

咲のリセ濃厚台です。

この台、特に強いリセ恩恵がある台じゃないのでリセ0Gから打つ台のはおすすめしないです。

とりあえずリセ後ということで咲のモード移行 タイミングその1

有利区間移行後モード移行率(設定1)
モード 移行率
通常 40.38%
優希 12.18%
まこ 9.6%
13.5%
11.9%
3.0%
のどっち 9.5%
覚醒のどっち -
約60%で通常モード以外へ移行

この台は基本的に

通常時に有利区間ランプが点灯しません。

そしてこの有利区間ランプが点灯していない状態がおそらく↑の抽選を受けているという形になっていますね。

約60%で通常モード”以外"へ移行。通常より各キャラのモードに滞在していることが多い台となっています。

記事タイトルにありますが ゾーン&高モード狙いするにあたって注視したいのが

 

優希・和・久モード

 

この台はG数解除。規定G数到達でボーナスとなる台となっています。

そこで、個人的に狙えそうかなと思えるのが

モード別G数解除期待度 抜粋
G数/モード 通常 優希
100~149G - - -
150~199G - 天井 - -
200~249G - -
※全体のゾーン期待度は以下の記事に載せてます。
咲 ゾーン狙い考察 ゾーン&高モード狙いがアツい!

100~249Gのゾーン狙いです。

100~249Gで主に初当たりが取れそうなのが

有利区間移行後モード移行率(設定1)
モード 移行率
優希モード 12.18%
11.9%

この2つ。ただ振り分けが弱いので正直これだけなら狙うには微妙。しかしこれに加えてプラス要因あり

優希と和モードにはループ性があります。
(詳しくは後ほど記述)

それとゾーン消化中には

アイキャッチ演出

通常時に特定のアイキャッチが出現すると何かしらのモード濃厚。↑は和 or 覚醒のどっちモード濃厚のアイキャッチ。

左下セリフ演出

青文字以上でモード滞在濃厚(白は示唆)

この2つの演出をゾーン消化中に確認しながら打ちます。

ゾーン狙いしつつ通常以外のモードを狙う立ち回りです。

さて、ここで実践内容に戻り0Gから回していると・・・

98Gに勝利!

G数解除ではなく強チェからの当たりました。咲は小役からボーナス直撃抽選をしています。

状態が通常なら約10%以上。高確なら50%。後はスイカを四回引くと発生するカン成立でも直撃抽選。この抽選の仕方は聖闘士星矢ですね、咲はSANYO台となっています。

さて、98Gに当たったボーナスは・・・

ビッグボーナス

この台はBIG引けた時点で頂上決戦も付いてきます。BIGの期待枚数は500枚とのこと。

BIGは30Gの純増4枚で大体120枚あたり貰えます。BIG後はさっきも書いた

頂上決戦に突入

AT 頂上決戦はBIG後に入る引き戻しゾーン。13G+4G。純増は増えないけど減らない現状維持。

頂上決戦はATモード、頂上決戦レベルのタブル抽選。

初回 頂上決戦 突入時に1~6のATモードを選択。このATモードによってその後の頂上決戦に入るごとに頂上決戦レベル1~4決定。

一言でいうと

どちらも高いほどATが継続しやすくボーナス連やすい

それだけです。ATモード6が選択されると頂上決戦レベルが4固定 = 勝利期待度99%と完走ルートの一つですねー

頂上決戦中は毎G 小役で勝利抽選。

レベル2以上ならハズレが熱く12.5%でボーナス。3だと25%でボーナス。1だと1.6%と期待薄。

ただ強チェ(3連チェリー)やカン ならどのレベルでもボーナス確定なのでレベル1はそれ待ちとなりそう。

カンできなくても牌を3つもった状態だと50%で復活するのでボーナスに当たる前に3個持ちだとアツいです。

頂上決戦は最初に味方キャラ3人から選択

咲>和>優希の順で継続期待度UP

次に敵キャラを選択

衣<美穂子<透華<桃子<華菜
(右に行くほど期待度UP)

打った感じですが味方より敵が強いほど絶望。

一番、勝利期待度の高い咲でも VS 衣(金髪リボン)が来ると負けました・・・。

で、今回の一戦目は と言うと・・・

久 登場!

久は出てきた時点で勝利確定キャラっぽいですね。エヴァのカヲルくんポジ。

その後・・・

紫ナビ!

白7でした。白7は頂上決戦勝利期待度アップ。初当たり時に来たらストック1個持ちらしいです。

最終的には600枚ほど出て終了。

さて、BIG終了時は有利区間ランプを確認しましょう。

消灯しました。

おそらくBIG後は有利区間リセット濃厚だと思います。実践上はBIG後に有利区間を引き継いだことはなし。なのでエナの場合、BIG後は即ヤメするのが定石となりそう。

今回の場合は咲の挙動を確認したかったので続行!

有利区間リセ後は上記で書いた通りもう一度モード移行抽選が入ります。

ここで約60%の各キャラのモードを引けるかが超重要。通常は地獄モードです・・・。

打ち出すと

68Gからざわざわしだし

82G 清澄トライアルへ

清澄トライアルはG数解除の前兆ステージ。味方が集まるほどボナ期待度UP。よくあるやつですね。

98Gに演出失敗でスルー

その後102~132Gでの同じく清澄トライアルスルーでフェイク前兆あり。

この台、おそらくモードごとにフェイク前兆の発生率が違うと思いますが・・・現状具体的な発生率の情報がないです。新台として導入されてから結構、経っているのでおそらく今後 情報は出ないかなと思います。

実践上ですが

  • 通常・・・200・400・600Gゾーンでフェイク前兆が出やすい
  • 優希・・・100~149Gゾーンでフェイク前兆が出やすい
  • ・・・100~199Gでたまにフェイク前兆が出る(?) 200・400Gゾーンでフェイク前兆が出やすい

とこんな感じでした。

さて、その後さらに打ち進め

230Gに清澄トライアル

 

247Gにボーナス当選!

 

200~249Gは 通常・和モードのゾーンとなっています。和モードにいた方が強めのゾーン。しかし今回は前兆中に強チェを引いていたのでそれで当たったのかもしれない・・・。

ちなみに出てきたのはREG

咲のREGは約60枚獲得できるボーナス。消化中に背景色が変わるとCZやボーナスの期待度が上がります。REG後に入るラストチャンスでCZなどを告知。

基本的には なしもなし or CZになることが多かったです。

今回は・・・

\ 何 も な し ! /

 

残念な結果となりましたが・・・

有利区間ランプが点灯!

咲でのアツいポイントの一つ。REGのラストチャンス後に有利区間ランプが点灯すると大チャンスです。

ラストチャンス後はリセ後とはモード移行が違って・・・

ラストチャンス失敗時のモード移行率
滞在モード/移行先 有利区間リセット 優希へ 覚醒のどっち
通常 99.20% 0.80%
優希 50.00% 43.80% 6.30%
99.20% 0.80%
62.50% 37.50%
のどっち 87.50% 12.50%
覚醒のどっち 50.00% 50.00%

こんな感じになっています。滞在モードによって次に滞在するモードに大きく差がでるタイプです。

とくに注目なのは

 

優希・和・覚醒のどっちモードにいた場合

 

同モードをループするか上位モードに期待できます。

そして今回の場合は199Gを越えていたので優希モードは否定。

残りは200Gゾーンで当たりやすい 通常・和モード。

おそらく咲は有利区間ランプが付いた時点で

 

優希 or 覚醒のどっちモード濃厚!

 

今回の場合は覚醒のどっちモードの可能性がかなり高い状況 。各モードの特徴は以下

  • 優希モード・・・43.80%で同モードループ。極稀に覚醒のどっちへ。REGが来やすい。天井199G
  • 覚醒のどっちモード・・・50%で同モードループ。BIGが来やすい。天井99G

ということで、REGでも有利区間ランプが付いたら次回当たるまで回しましょう。

有利区間ランプが付いた状態でヤメられている台があったら かなり狙い目! すぐに当たる台です。

気を取り直して有利区間ランプが付いた台を回します。

覚醒のどっちモード濃厚なので・・・

95G 和了!

レギュラーボーナス・・・;

一応、覚醒のどっちはBIGが来やすいという特徴があるものの濃厚レベルではないのかな。

その後 さらに

有利区間ランプ点灯継続

50%を引けて命拾いしました。覚醒のどっちモード継続で

83G WIN!

今度はBIGでした。

このBIGが・・・2連終了;有利区間ランプも消灯。

覚醒のどっちとは・・・。

名前的に一番 強そうな覚醒のどっちですが、実は咲モード久モードの方が爆発力があります。

とりあえず 今回の記事で伝えたいことは

 

100~199G、200~249G 、400~499Gの当たり後はヤメ時注意

 

ランプが付いたら続行です。

以上。

咲の高モード&ゾーン狙い方についてはこちらで書いているので参考に。

長くなってきたので久モード実践は次回に続く

続きを↓で記事にしました。



ブログ村参加中

にほんブログ村 スロットブログへ

「この記事が参考になった。」という人は↑のボタンを押してもらえると更新の励みになります。
【更新情報をツイッターでお知らせしています。】

-

以下に機種名、記事タイトルなど気になるワードを入力して検索

もじじ

もくじ

キャラ 示唆

エミリア
基本パターン

レム
通常B以上確定
(天井555G)

ラム
天国(天井150G)or
鬼天国確定(天井256G+AT直撃)

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


コンビニ突入タイミング 示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入 基本パターン
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉 同モード以上のチャンス

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


レアリティ 示唆・恩恵
N 基本パターン
N+
R
R+
SR 高モード期待度小
SSR 高モード期待度 中
SSSR 引き戻し以上の大チャンス

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


お釣り 設定示唆
246円 設定2 or 4 or 6確定
456円 設定4以上確定
666円 設定6確定

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

恩恵・継続率 平均%上乗せ
33%以上 +1.49%
50%以上 +2%
66%以上 +2.94%
86%以上 +7.14%
95%以上 +20%
99%以上 +100%

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


獲得pt 設定示唆
+246pt 設定2 or 4 or 6確定
+456pt 設定4以上確定
+666pt 設定6確定

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

AT終了画面 示唆

エミリア達
基本パターン

ペテルギウス温泉
高設定で出やすい

子供レム&ラム
設定3以上確定

王候補ヒロイン集合
設定4以上確定

温泉ヒロイン
設定6確定

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


モード別天井 G数 恩恵
通常A 700G+α 激闘ボーナス突入
通常B 600G+α
通常C 400G+α
チャンス 200G+α

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

天候 示唆

通常B以上示唆

通常B以上濃厚

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


示唆内容
虹トロフィー 設定6濃厚
キリン柄トロフィー 設定5以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
銅トロフィー 設定2以上濃厚

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

AT終了画面示唆
終了画面 示唆

バット
設定4以上濃厚

トキ
設定4以上濃厚

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

ボイス 示唆
あべし!! 通常B以上濃厚
ひでぶ!! 通常C以上濃厚
へぶん!! チャンス濃厚

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

※画面外をタップで閉じる

終了画面ロゴ 示唆
ロゴなし 基本パターン
ロゴあり 通常B示唆

ロゴ+キラキラ
引き戻し以上

Vロゴ
天国確定

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

※画面外をタップで閉じる

姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

※画面外をタップで閉じる

夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

※画面外をタップで閉じる


トロフィーの色 示唆
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

※画面外をタップで閉じる

終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

※画面外をタップで閉じる


画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

※画面外をタップで閉じる

100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

ミニキャラ 示唆
坂崎 通常A示唆
遠藤 通常B示唆
カイジ 天国示唆(弱)
ミレイ(バニー) 天国示唆(強)
美心 天国モード濃厚
3人
(遠藤・カイジ・坂崎)
特殊モード示唆

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

※画面外をタップで閉じる

液晶G数色 示唆
通常パターン
天国 or 続行モード濃厚

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

※画面外をタップで閉じる

小役確率
小役 確率
弱チェリー 1/40.0
弱スイカ 1/79.8
強チェリー 1/99.9
強スイカ 1/595.6

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

遠藤車ステージで設定示唆あり!

セリフ 示唆
2時46分だ 設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ 設定4 or 5 or 6 濃厚
6時ちょうどだ 設定6濃厚

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

※画面外をタップで閉じる

画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

※画面外をタップで閉じる

背景 示唆
通常パターン
千両箱スロット or 高確率の前兆
ボーナスの本前兆濃厚

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

※画面外をタップで閉じる


「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

※画面外をタップで閉じる

ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。