番長3

番長3 セット数示唆演出まとめ 指し棒リアルマチコはアツい!

2017年12月1日

パチスロ 番長3には残りストック示唆演出が豊富!?以下にその示唆演出を一挙にまとめました。初打ちは、ART開始画面のキャラ、継続ジャッジ時の演出、曲変化などに注目!

ARTストック示唆についての情報募集中
「ART中こんな展開でストック大量上乗せした。」「ART開始画面で特殊なキャラが出てステージが良かった・ARTが長く続いた」などの情報を募集中です。逆に以下の記事の情報で「継続確定じゃなかった」などの情報もありましたら教えて頂けると嬉しいです。

ART開始画面 キャラ

[table] ART開始画面,示唆内容
~~デフォルメキャラ,基本パターン
~~~~デフォルメキャラ2,ストック示唆?~~(実践上、ストックあり時に出現しやすい傾向)
~~リアル ノリオ,上位ステージのチャンス~~(実践上、ストック無し&上位ステージ否定を確認)
~~リアル サキ,上位ステージのチャンス~~(実践上は上位ステージ否定を確認)
~~リアル チャッピー,上位ステージのチャンス~~(実践上は1/1で金剛苑開始)
~~リアル マダラ,上位ステージのチャンス~~(実践上は、番竜門ステ→金剛苑ステ昇格)
~~リアル巌,上位ステージのチャンス~~(実践上、上位ステージ否定を確認)
~~パンダ,上位ステージのチャンス
~~子パンダ,上位ステージのチャンス~~実践上は、金剛苑ステージへ
~~リアル 食堂のおばちゃん~~パチスロレシピさんより,上位ステージ示唆?
~~リアル 牡丹,上位ステージのチャンス~~(実践上は、番竜門ステへ移行)
~~リアル舎弟1,上位ステージのチャンス~~(実践上は番竜門ステ→豪大寺ステへ)
~~リアル舎弟2,上位ステージのチャンス?~~(実践上は番竜門ステ→豪遊閣へ昇格)
~~リアル 薫,上位ステージのチャンス~~(リアル ノリオよりは強め?)
~~リアル轟,上位ステージのチャンス?~~(実践上は豪遊閣へ移行)
~~リアル マチコ,豪遊廓チャンス~~(継続確定+次回7ベル対決天井ステージ)
~~リアル マチコ2,上位ステージのチャンス?~~(実践上は番竜門ステ→豪大寺ステへ)
~~マチコ&薫,10連ごとの赤背景の特殊画面~~(継続確定じゃないので注意)[attr rowspan="5"] ~~対決キャラ全員集合
~~マチコ&薫(花嫁&花婿衣装)
~~鏡&金剛
~~剛天&剛鉄&金剛
~~,継続確定~~(おそらくステージも優遇)[attr id="text_red"] ~~轟剛鉄,残りストック3個以上[attr id="text_red"] ~~スウィートVer,設定6確定
[/table]

ART開始画面こと頂JOURNEY開始画面は、残りストック示唆そのセットのステージ示唆をしているとのことです。

開始画面は、様々なキャラが出現しますが、簡単にまとめると
デフォキャラ = 通常パターン
リアルキャラ = 上位ステージのチャンス。
操 or 轟剛鉄 = ストックあり確定

というのが基本法則となっています。

[table caption="リアル開始画面期待度"] リアル開始画面,期待度
敵キャラ系[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] 牡丹[attr id="bg_grey"],↓
舎弟[attr id="bg_grey"],↓
コパンダ[attr id="bg_grey"],↓
薫[attr id="bg_grey"],↓
マチコ[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table] [table caption="コメント欄から抜粋"] ART開始画面,コメント
パンダ[attr id="bg_grey"],「親パンダだったけど普通に終了してしまいました…」
リアルノリオ[attr id="bg_grey"],「操轟けDREAM流れたセットでリアルノリオ背景でした~~ストック無しで継続しました」
マチコ&薫[attr id="bg_grey"],「たった今…ART開始画面~~マチコ&薫だったのに終了してしまいました(T_T)~~引き戻しもナシです。」
リアル マチコ[attr id="bg_grey"],「開始画面。マチコ、リアルverで豪遊郭示唆だと思います」
リアル 薫[attr id="bg_grey"],「リアル薫継続確定でもベル天井でもありません」
リアル 轟[attr id="bg_grey"],「リアル轟実践上は豪遊かくへ移行と書いていたので~~その上の大文字の通りチャンス程度だと思います~~今日2回出て両方普通のまんまでした」
リアル 舎弟2[attr id="bg_grey"],「リアル舎弟2開始でしたが、~~通常ステージからの移行、対決発展も無しでした。」
[/table]

開始画面選択率

[table th="0"] 開始画面[attr colspan="2" id="bg_green"],番竜門[attr id="bg_blue"],金剛苑[attr id="bg_green2"],豪遊閣[attr id="bg_red"] ノリオ[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],10.00%,6.00%,5.00%
リアル[attr id="text_blue"],1.50%,4.50%,4.00%
サキ[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],10.00%,5.50%,5.00%
リアル[attr id="text_red"],1.50%,4.50%,4.00%
チャッピー[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],9.50%,5.50%,5.00%
リアル[attr id="text_red"],1.50%,4.50%,4.00%
マダラ[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],10.00%,5.50%,5.00%
リアル[attr id="text_red"],1.50%,4.50%,4.00%

牡丹[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],10.00%,5.50%,5.00%
リアル[attr id="text_red"],1.50%,4.50%,4.00%

舎弟[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],9.50%,5.50%,5.00%
リアル[attr id="text_red"],1.00%,4.50%,4.00%

パンダ[attr id="bg_grey"],リアル[attr id="text_red"],9.00%,5.50%,5.00%
コパンダ[attr id="bg_grey"],リアル[attr id="text_red"],1.00%,4.50%,4.00%

薫[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],9.50%,6.00%,5.50%
リアル[attr id="text_red"],1.00%,4.50%,4.50%

轟[attr id="bg_grey" rowspan="2"],通常[attr id="text_blue"],9.00%,5.50%,5.00%
リアル[attr id="text_red"],0.50%,4.50%,4.00%
マチ子[attr id="bg_grey" rowspan="3"],通常[attr id="text_blue"],2.00%,4.50%,4.00%
リアル2[attr id="text_red"],0.50%,4.50%,4.00%
リアル1[attr id="text_red"],-,-,10.00%
[/table]

アプリ集計まとめ

20ストック以上での開始画面集計結果

アプリ版の番長3の強制フラグが販売中。レビューは以下
番長3アプリ レビュー 強制フラグが販売

この強制フラグを使って絶頂対決や対決中にチャンス目を引きまくり、20ストック以上乗せた後の開始画面を集計してみました。結果が以下となります。
[table] 開始画面,出現回数
デフォルメキャラ[attr id="bg_grey"],13
パンダ[attr id="bg_grey"],2
リアル ノリオ[attr id="bg_grey"],1
リアル舎弟1[attr id="bg_grey"],1
リアル轟[attr id="bg_grey"],1
リアル マダラ[attr id="bg_grey"],1
リアル巌[attr id="bg_grey"],1
[/table]

◆デフォルメキャラ率は高し
20個以上ストックを乗せてても半分以上は開始画面にデフォルメキャラが出現しました。デフォルメキャラばっかり出ててもストックがないとは限らないということですねー

◆リアル系は2.8回に1回 出現!
大量ストック状態でも約3回に一回ぐらいしかリアルキャラは出てきませんでした。ちなみに7件出現したリアルキャラ中5件が上位ステージに移行。やはり基本のリアルキャラはステージ示唆メインのようですねー

◆操も剛鉄も出ませんでした。
剛鉄はともかく操ぐらいは出るかな-と思いましたが今回は出ず。サンプルが20件だけなので少なすぎるというのもありますね^^;操はストック示唆だけでなく、おそらくステージ優遇も付いている可能性がありそうなのでストックがあるだけじゃ出ないのかもしれません。

開始画面100件集計結果

[table] キャラ,番竜門,金剛苑,豪遊閣,轟大寺,温泉,継続確定,上位ステ率,合計
デフォルメキャラ ,34,4,1,10,0,☓,30.61%,49
デフォ薫2,0,0,0,1,0,-,100.00%,1
デフォボタン2,1,0,0,0,0,-,0.00%,1
デフォ マチコ,2,0,0,0,0,-,0.00%,2
デフォ 巌,1,0,0,0,0,-,0.00%,1
リアル ノリオ ,1,0,0,0,0,☓,0.00%,1
リアル サキ ,1,0,0,1,0,-,50.00%,2
リアル チャッピー ,0,0,1,0,0,-,100.00%,1
リアル マダラ ,2,1,1,1,0,☓,60.00%,5
リアル巌 ,1,0,0,1,0,-,50.00%,2
パンダ ,2,1,0,1,0,☓,50.00%,4
子パンダ ,0,1,0,0,0,-,100.00%,1
リアル舎弟1 ,0,0,0,2,0,-,100.00%,2
リアル舎弟2 ,0,1,2,0,0,-,100.00%,3
リアル 薫 ,0,0,0,1,0,-,100.00%,1
リアル轟 ,2,1,1,1,0,☓,60.00%,5
リアル マチコ ,1,0,1,3,0,-,80.00%,5
リアル マチコ2 ,0,1,0,1,0,-,100.00%,2
マチコ&薫 ,3,1,0,1,0,-,40.00%,5
対決キャラ全員集合,0,0,0,0,0,-,0.00%,0
マチコ&薫(花嫁&花婿衣装),0,0,0,0,0,-,0.00%,0
鏡&金剛,0,0,0,0,0,-,0.00%,0
剛天&剛鉄&金剛,0,0,0,0,0,-,0.00%,0
操 ,2,2,1,1,0,○,66.67%,6
轟剛鉄 ,1,0,0,0,0,○,0.00%,1
スウィートVer ,0,0,0,0,0,-,0.00%,0
[/table]

◆リアル マチコはアツい!
通常ステージなこともありますが豪遊閣、轟大寺に行きやすい傾向にありました。豪遊閣+轟大寺となることも何度かありました。

◆リアル舎弟もアツそう
こちらもリアルマチコと同じく上位ステージ移行率が高かったです。

◆操はステージも優遇!?
ART開始画面で出ると継続確定の操ですが、ステージも上位ステージに行きやすかったです。

パチスロ 番長3 アプリ購入レビュー

対決相手別ループストック振り分け


[table] 対決相手/ループ率,0%,25%,50%,80%
ノリオ[attr id="bg_grey"],74.61,17.19%,7.81%,0.39%
サキ[attr id="bg_grey"],58.98%,40.63%,-,0.39%
チャッピー[attr id="bg_grey"],89.45%,-,8.98%,1.56%
マダラ[attr id="bg_grey"],50%,37.11%,12.50%,0.39%
巌[attr id="bg_grey"],-,74.61%,25%,0.39%
[/table] [table] 対決相手,概要
ノリオ[attr id="bg_grey"],1/4で25%以上ループストック
サキ[attr id="bg_grey"],ループストック時は25%ループ濃厚
チャッピー[attr id="bg_grey"],ループストック時は50%ループ以上確定
マダラ[attr id="bg_grey"],1/2で25%ループ以上
巌[attr id="bg_grey"],25%以上ループストック確定
[/table]

対決勝利時には相手ごとにループストック振り分け変わります。基本的に、対決勝利期待度が高いキャラほどループストックにも期待度できる振り分けとなっているようです。

裏モード時のループストック

ART中の対決対峙画面で押忍ボタンを押した時にタイトルがひっくり返ると裏モード確定!

裏モード中は毎G 40%で勝利書き換え抽選。ループストック時は25%以上ループ確定。裏モード自体のループ率は70%

【裏モード示唆演出】
・旗演出でMB否定(対決潜伏確定)
・旗演出+押し順ナビ
・白押し順ナビ・黒押し順ナビ
※裏モード中は上記3つの演出が出やすい。

[table caption="裏モード中の対決勝利時ループストック振り分け"] ループ率,振り分け
0%ループ[attr id="bg_grey"],-
25%ループ[attr id="bg_grey"],49.61%
50%ループ[attr id="bg_grey"],50%
80%ループ[attr id="bg_grey"],0.39%
[/table]

操ビッグのストック示唆

操ビッグのコパンダノミルーレットの並び順がストック or 次回天国モードを示唆
(上記画像は、8のチャンスパターンとなります。)
[table th="0"] パターン[attr id="bg_green2"],並び順[attr id="bg_green2" colspan="4"] 1[attr id="bg_grey"],笹[attr id="bg_green"],笹[attr id="bg_green"],赤頂[attr id="bg_red"],笹[attr id="bg_green"] 2[attr id="bg_grey"],笹[attr id="bg_green"],笹[attr id="bg_green"],青頂[attr id="bg_blue"],笹[attr id="bg_green"] 3[attr id="bg_grey"],笹[attr id="bg_green"],赤頂[attr id="bg_red"],笹[attr id="bg_green"],赤頂[attr id="bg_red"] 4[attr id="bg_grey"],笹[attr id="bg_green"],赤頂[attr id="bg_red"],笹[attr id="bg_green"],青頂[attr id="bg_blue"] 5[attr id="bg_grey"],笹[attr id="bg_green"],青頂[attr id="bg_blue"],笹[attr id="bg_green"],赤頂[attr id="bg_red"] 6[attr id="bg_grey"],笹[attr id="bg_green"],青頂[attr id="bg_blue"],笹[attr id="bg_green"],青頂[attr id="bg_blue"] 7[attr id="bg_grey"],笹[attr id="bg_green"],赤頂[attr id="bg_red"],赤頂[attr id="bg_red"],赤頂[attr id="bg_red"] 8[attr id="bg_grey"],赤頂[attr id="bg_red"],笹[attr id="bg_green"],赤頂[attr id="bg_red"],青頂[attr id="bg_blue"] 9[attr id="bg_grey"],青頂[attr id="bg_blue"],笹[attr id="bg_green"],青頂[attr id="bg_blue"],青頂[attr id="bg_blue"] 10[attr id="bg_grey"],赤頂[attr id="bg_red"],赤頂[attr id="bg_red"],赤頂[attr id="bg_red"],赤頂[attr id="bg_red"] 11[attr id="bg_grey"],赤頂[attr id="bg_red"],赤頂[attr id="bg_red"],青頂[attr id="bg_blue"],青頂[attr id="bg_blue"] 12[attr id="bg_grey"],青頂[attr id="bg_blue"],青頂[attr id="bg_blue"],青頂[attr id="bg_blue"],青頂[attr id="bg_blue"] 13[attr id="bg_grey"],爆弾[attr id="bg_purple"],爆弾[attr id="bg_purple"],爆弾[attr id="bg_purple"],爆弾[attr id="bg_purple"] [/table] [table] パターン,示唆内容
4、5[attr id="bg_grey"],基本パターン
3、8[attr id="bg_grey"],チャンスパターン
1、6[attr id="bg_grey"],ストック期待度50%以上
9[attr id="bg_grey"],ストック期待度90%以上~~(ハズレで次回天国)
2、7、10、11、12[attr id="bg_grey"],ストック確定
13[attr id="bg_grey"],3個以上ストック+天国
[/table]

中々見れないと思いますが、爆弾カード出現が出ると3個以上ストック+天国となるので激アツですね。

液晶右の旗の色(ペナント)

ART中の液晶右に旗が出現するとARTストックあり濃厚。

旗の色でも残りストック数を示唆しているようです。
おそらくの順番で残りストックに期待。

ARTストック時の演出

背景色

頂JOURNEYセット数上乗せ時には背景色に注目。
の順番でループストックに期待できるとのこと。
(ループストック継続率は0%・25%・50%・80%)

ループストック当選時には、次ゲーム以降に告知されるか告知なしで裏ストックに回る場合もあり。

[table caption="背景色別のループストック期待度"] 背景色,ループストック期待度
青[attr id="bg_blue"],全ループの可能性あり
黄[attr id="bg_yellow"],25%ループ以上のチャンス
赤[attr id="bg_red"],25%ループ以上&ループストック当選確定[attr id="text_red"] 赤(特殊)[attr id="bg_red"],50%ループ以上&ループストック当選確定[attr id="text_red"] 虹[attr id="bg_purple"],80%ループ確定!
[/table] ※赤(特殊)はループストック演出の画面パンチの溜めが長いとのこと。それと虹について赤がループ"ストック"確定となっているのに大して虹は"ループ"確定となっています。もしかしたらストックは確定ではなく20%を引いてしまうと虹が出てもストックなしで終わってしまうのかもしれません。

剛鉄レインボー

対決勝利で上乗せすると、轟が画面をパンチする演出が発生しますが、このキャラが剛鉄だと超激熱!おそらく80%ループストック当選演出と思われます。平均ストックは5個となりますが、20%でストックなしとなる場合もあるようです^^;

[table caption="コメント欄から抜粋"] 背景色,コメント
虹[attr id="bg_purple"],「対決に勝利したあとボタンを押したら~~轟剛鉄が出てきて~~レインボーの頂きジャーニーが出て来ました。~~もちろんループストックして10個ほど上乗せしました」
虹[attr id="bg_purple"],「art最終ゲーム対決で勝利~~剛鉄カットインからレインボー出ましたが、~~ループストックなしの2連で終了しました」
[/table]

【剛鉄レインボー実践動画】

隠しPUSHによる示唆

・ループストック時の50%で押忍ボタンを押した時にコパンダ告知が発生
・コパンダランプ告知発生時に告知がいつもより長ければ80%ループストック示唆!?

ARTをストックした時は、押忍ボタンを押してみましょう。青背景なのにコパンダ告知が出て、上乗せ告知もなしだったりすると裏ストックとなっているのかもしれません。

筐体左の丸いランプ

虹色に光るとART継続確定!

子パンダランプ点灯

中リール下にある子パンダランプが点灯すると
レア役からのARTストックを示唆しています。
主に継続ジャッジ中にチャンス目を引くとコパンダランプが点灯することがあるようです。

コパンダランプ点灯時には右ミニ液晶に注目!

ART継続ジャッジ時の演出

継続ジャッジ演出振り分け


[table caption="継続ジャッジ1G目の演出振り分け"] 演出,ストックなし,残り1個,残り2個,残り3~4個,残り5個以上
舎弟[attr id="bg_grey"],97.92%,75.00%,79.00%,66.50%,65.00%
牡丹[attr id="bg_grey"],2.00%,18.50%[attr id="text_blue"],18.50%[attr id="text_blue"],17.50%[attr id="text_blue"],17.50%[attr id="text_blue"] 舎弟弁当[attr id="bg_grey"],0.08%,-,-,12.50%,12.50%
操[attr id="bg_grey"],-,0.50%,2.50%,2.50%,2.50%
ハーレー[attr id="bg_grey"],-,-,-,1.00%,2.50%
[/table] [table caption="継続ジャッジ2G目の演出振り分け"] 演出,ART非継続時,ART継続時
青背景[attr id="bg_grey"],99.50%,69.20%
青背景+舎弟カットイン[attr id="bg_grey"],0.10%,11.00%
赤背景[attr id="bg_grey"],0.40%,18.50%
赤背景+舎弟カットイン[attr id="bg_grey"],-,1.30%
[/table]

◆残りストックが多い時は"牡丹"が出やすい!
ARTの残りストックない時、牡丹の出現率は2%とほとんど出てきませんが、ストックがあれば17.5%以上で出現。約5.7回に1回は牡丹が出るということですね。ストックがなさそうな時に牡丹が何度も出るようなら激アツ!裏で大量ストックしているということもありそうです。

◆舎弟弁当は、継続確定ではない。
舎弟弁当は残り3個以上ストック"濃厚"演出のようですが、0.08%とかなり稀ですがARTが終了してしまうことがあるようです^^;

◆赤背景+舎弟カットインは継続確定!
ART継続の1.3%で選択。なかなか見れない演出となっています。

複数ストック濃厚演出

[table] 演出,示唆内容
~~舎弟弁当,残りストック3セット以上の期待大
轟カットイン発生,残りストック3セット以上確定
~~轟ハーレー演出発生,残りストック3セット以上確定
「時間厳守は男の鉄則!!」発生,高継続&複数ストック示唆!?
[/table]

全員集合の文字色

[table] 全員集合の文字色,示唆内容
~~通常,通常パターン
~~赤文字,次回ステージが金剛苑以上濃厚~~(コメントにて上位ステージじゃなかったという報告あり。)
~~ボタンPUSHから全員集合,ストック示唆!?
[/table]

ART中の歌・曲変化

[table] 曲名,示唆内容
またあした!!修学旅行Ver.[attr id="bg_grey"],ART継続確定
頂RUSH 渓谷ステージ~~(番長2の頂RUSH中のBGM)[attr id="bg_grey"],BB本前兆確定
頂RUSH 山頂ステージ~~(番長2の頂RUSH中のBGM)[attr id="bg_grey"],BB本前兆確定
轟けDREAM 操Ver[attr id="bg_grey"],残り2セット以上
エンブレム 操Ver[attr id="bg_grey"],残り5セット以上~~ かつ ~~50%以上のループストック獲得時[attr id="text_red"] 轟BB中 轟けDream[attr id="bg_grey"],次回天国確定[attr id="text_red" rowspan="3"] 薫BB中 男の花道[attr id="bg_grey"] 操BB中 DISTANCE[attr id="bg_grey"] [/table] 曲の試聴は以下
番長3 ART中 曲・歌・BGM 変化 限界突破 恩恵

ART中に曲が変化で、残りストックを示唆している時があります。
とりあえず、操が歌うとアツい!ということだけは覚えておきましょう。
※エンブレム 操Verは残り5セット以上なかったというコメントを頂きました。もしかしたら 残り5セット以上 もしくは 50%以上のループストックに当選した時に流れるのかもしれません。

[table caption="コメント欄から抜粋"] 曲名,コメント
エンブレム操Ver[attr id="bg_grey" rowspan="2"],「エンブレム 操Ver 残り5セット以上 ありませんでした」
「エンブレム操で、2セットで終わりましたよ。」
[/table]

即 商店街ステージ

実践上、通常落ち即 商店街ステージで数G回してシャッターがしまってART復活ということがありました。なので、通常落ちで即 商店街ステージは「まだストックあるかも?」という示唆なのかもしれません。

まとめ

継続示唆の使い方が上手い台は面白い!

モンキーターン、戦国コレクション2など継続示唆の使い方の上手い台は
「この演出が出たから継続に期待できる。」「特定セット目まで継続確定」など期待できて良いですね。
初打ち時には上記の示唆を確認しながら打つとより楽しめるかなと思います。

その他、番長3の天井狙い目情報は以下で更新中。
番長3 天井 狙い目 ヤメ時



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もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

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[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

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姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

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AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

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夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

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[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

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終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

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画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

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100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

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[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

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[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

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[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

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遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

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画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

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[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

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「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

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ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。