真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

番長3

番長3 リセ後80%ループ狙い考察 朝一 0~7回狙いできるのか?

投稿日:

番長3で

リセ後80%ループ狙い考察 朝一 0~7回狙いできるのか?

これについて考察してみました。詳しくは以下

番長3 リセ後80%ループ狙い考察

リセ後80%ループ優遇とは?

リセ後は約10%で初回対決勝利確定!&80%ループ率振り分け優遇

リセ後の約10%を射止めた場合、初回対決での勝利が確定しART突入。
そのARTループ率は25% or 80%(確率は50%:50%)

朝一 0~7回狙いできるのか?

まず、ぱっと思いつくのがリセ後80%ループ狙いで

朝一リセットされている台の0~7回を回す。

といったところでしょうか。

以下で簡易計算した0~7回の回した場合の初当たりは1/815!
番長3 ベル回数のゾーン狙い考察

7回手前での対決発展、レア役から対決を考慮していないのでもう少し初当たりは軽くなりますが
ものすごーく時間効率悪いです・・・。

0~7回を回してリセ恩恵から80%ループを射止めることができるのは約200台消化後。うーん、遠い道のりですね;初当たりがもっと軽くなること、通常ルートからの80%ループもありますが100台ぐらいは消化しないと80%ループとはならないかなと。

正直、計算がざっくりすぎて間違っている可能性の方が高いのですが

0~7回を回した場合に時間効率悪い

ここは揺るぎません。最悪初当たりまで40分以上かけてマイナス or 数百円の期待値を追っている可能性がありそうです^^;

【結論】
朝一 0~7回狙いできるのか?
⇨できない。

それでも0~7回狙いしたい場合の妥協案

どうしてもリセ後の80%ループを体験したい!という人のための妥協案。
0~7回狙いする際に以下の条件をプラス。

・全台リセットが入ること
・設定が入るお店であること
・できれば前日ゾーン内であること

番長3はART終了画面に設定確定演出がありますね。
例え0~7回狙いの期待値がマイナスだったとしても、設定判別できる機会があるなら打つのもありかなと思います。

まとめ

80%ループ優遇はおまけ程度。

パチスロ見える化さんのデータでもリセ後に大して出玉の影響はないようです。
80%ループ優遇は誤差程度のおまけぐらいなのかなと思います^^;

-番長3

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2018 All Rights Reserved.