ロデオからパチスロ 犬夜叉登場。
注目はリセット後、天井が半分に短縮されるので
新台入替一日目は注目ですねー
以下は、そのパチスロ犬夜叉の天井狙い目情報を随時まとめています。
タップで目的の箇所へ
天井 狙い目
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 発動条件,ART間 CZ5連続スルー恩恵,6回目のCZでART確定~~(平均ART間約1300G)
0Gからの天井到達率,青天井
最大投資額,∞
[/table]
◆天井はART間でCZスルー天井
この台の天井は特殊で発動条件は、ART間でCZを5連続スルー(失敗)すること
そうすると次回6回目のCZでART確定となるようです。
そして、天井はART間であることに注意、途中ボーナスを引いても天井はリセットされません。
◆青天井機種
G数ハマり天井は存在しないため
非等価店で現金投資となる場合は要注意です。
投資額についてはこちら
リセット後は天井半分短縮!
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 発動条件,ART間 CZ2連続スルー恩恵,3回目のCZでART確定~~押割モード優遇
[/table]
リセット後は通常時に比べ天井が半分に短縮!
ART間 3回CZを引けばARTに突入するってことですねー
そして、CZ抽選に影響する押割モードが優遇されているとのこと。
押割モード詳細が現在不明のためリセ後全ツッパできるかは不明。
リセ後1スルー以上を狙うのがオススメです。
CZスルー天井期待値
引用元:パチスロ見える化さん
ガックンチェックは効く?
この台はサミー(ロデオ)から出ています。
いつも通りならガックンチェックが効く可能性が高いです。
リセ恩恵のある機種なので、朝一ガックンチェックだけしておいて~
という立ち回りが有効ですね。
天井まで後いくら?
狙い目
【打ち始め】
通常:ART間 CZ4スルー以上
リセ後:ART間 CZ1スルー以上
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ。
ゲーム性の概略
通常時
ART中
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ボーナス,ART,ボナ+ART,平均消化時間,機会割1[attr id="bg_grey"],1/295,1/450,1/178,12.2分+α,97.7%
2[attr id="bg_grey"],1/295,1/419,1/173,11.8分+α,98.6%
3[attr id="bg_grey"],1/283,1/415,1/168,11.5分+α,100.7%
4[attr id="bg_grey"],1/269,1/352,1/152,10.4分+α,104.2%
5[attr id="bg_grey"],1/262,1/307,1/141,9.6分+α,108.2%
6[attr id="bg_grey"],1/250,1/280,1/132,9.0分+α,112.5%
[/table]
CZ確率
[table] 設定,確率1[attr id="bg_grey"],1/204.79
2[attr id="bg_grey"],1/187.62
3[attr id="bg_grey"],1/188.72
4[attr id="bg_grey"],1/157.57
5[attr id="bg_grey"],1/138.14
6[attr id="bg_grey"],1/127.24
[/table]
通常時の演出
通常時ステージ
[table] ステージ,からけ揃い期待度湖畔[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue" rowspan="2"] 森林[attr id="bg_grey"] 夕方[attr id="bg_grey"],↓
夜[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]
かけら揃い
内部状態によってかけら揃い確率が変化!
内部状態は通常時ステージで示唆。夕方以上は注意です。
チェリー、チャンス目[attr id="bg_grey"],成立時の33~40%
低確でのCZ失敗時[attr id="bg_grey"],50%[attr rowspan="2"] ART非当選のBIG終了時[attr id="bg_grey"] REG終了時[attr id="bg_grey"],100%[attr rowspan="2" id="text_red"] ART終了時[attr id="bg_grey"] [/table] [table caption="状態別かけら揃い確率"] 状態,かけら揃い確率
低確[attr id="bg_grey"],1/113.74
高確A[attr id="bg_grey"],1/24.39[attr rowspan="3"] 高確B[attr id="bg_grey"] 高確C[attr id="bg_grey"] 高確D[attr id="bg_grey"],1/11.25
[/table]
【CZ】挑戦の刻
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,かけら揃いなど
継続G数,10G+α
ART期待度,40%
内容,規定pt以上稼げればARTのCZ
[/table]
36pt以上獲得でART確定!
CZ中は、ベルなどの払い出し枚数がそのままptに。
レア役を引いた場合は、ポイント+ゲーム数減算ストック。その間のポイントが2倍 or 4倍になる。
日暮神社[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] 探索[attr id="bg_grey"],↓
奈落[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] 恋愛[attr id="bg_grey"],ART+エピソード確定[attr id="text_red"] [/table]
ボーナス
大ボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤7揃い~~青7揃い
枚数,204枚
内容,7揃いでART確定
[/table]
犬ボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤・赤・青7揃い~~青・青・赤7揃い
枚数,54枚
内容,犬夜叉がいるマスでベルテンパイハズレを引けばCZ or ART(?)
[/table]
七図ノ鍛錬
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,BIGの一部
枚数,204枚
平均ストック,4.5個
内容,7揃いの確率が通常の大ボーナスより大幅UP
[/table]
鉄砕牙RUSH
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,フリーズなど
枚数,204枚
恩恵,ART7個ストック濃厚
[/table]
ART中の演出
【ART】四魂DASH
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,約1.4枚
G数,1セット約50G
継続率,?%/50%/66%/80%~~(最低継続率不明)
内容,セット数上乗せ型のART
[/table]
妖ノ道(前半パート) + 戦ノ刻(継続バトル)で構成
妖ノ道
ARTの前半パート
妖ノ道 消化中は活劇タイム突入でストック上乗せを目指す。
犬夜叉、奈落が四魂の玉(真ん中)までくれば戦ノ刻へ
戦ノ刻
犬夜叉 勝利でART継続!
【特化】活劇タイム
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,犬夜叉進行時など
継続G数,8G+α
成功期待度,50%
突入率,1/97.4
[/table]
貯まったptが多いほど演出成功期待度UP!
活劇タイムは、通常時のCZと同じように払い出し枚数でpt獲得。
そのポイントが多いほど演出成功しやすくストックにも期待です。
絆ルーレット
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,活劇タイム演出成功~~エピソード中の抽選内容,活劇タイム演出成功時の報酬決め
[/table] [table caption="絆ルーレットの報酬内容"] アイコン,報酬内容
四魂DASH[attr id="bg_grey"],セットストック
四魂DASH活劇[attr id="bg_grey"],セットストック+活劇タイム
四魂DASH超活劇[attr id="bg_grey"],セットストック+超活劇タイム
[/table]
エピソード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,戦ノ刻突入時の一部~~活劇タイム突入時の一部継続G数,31G
内容,かけら揃い高確率。かけら揃いの1/2で絆ルーレット
[/table]
【特化】超活劇タイム
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,絆ルーレットなど
継続G数,8G+α
内容,活劇タイムの上位版
[/table]
演出率成功率大幅UP!&成功後は再び超活劇タイムへ!
高設定確定パターンまとめ
BIG成立時
[table] 設定確定パターン,示唆内容BIG成立後の右下がりかけら揃い時のボイス「犬夜叉様のお通りだ!」,設定4以上確定[attr id="text_orange"] セブンラッシュ発生,設定5以上確定[attr id="text_red"] [/table] ※かけら揃いについて補足。 かけら揃いはBIG成立後に揃えられるリーチ目。かけら揃い初回のみ示唆ボイスが発生する可能性あり。
ボーナス確定画面でのテンパイ音
[table] 設定確定パターン,示唆内容「犬夜叉様のお通りだぁ!」,設定2以上確定[attr id="text_blue"] 「おめでとう!!」,設定4以上確定[attr id="text_orange"] [/table]
BIG終了画面
[table] 設定確定パターン,示唆内容サミートロフィー銅出現,設定2以上確定[attr id="text_blue"] サミートロフィー銀出現,設定3以上確定[attr id="text_blue"] サミートロフィー金出現,設定4以上確定[attr id="text_orange"] サミートロフィーキリン柄出現,設定5以上確定[attr id="text_red"] サミートロフィーレインボー出現,設定6[attr id="text_red"] [/table]
妖ノ刻突入画面
[table] 設定確定パターン,示唆内容~~幼少期珊瑚出現,設定4以上確定[attr id="text_orange"] ~~四魂の玉出現,設定6確定[attr id="text_red"] [/table]
ART中の獲得枚数突破表示
[table] 設定確定パターン,示唆内容*848枚で突破表示,設定4以上確定[attr id="text_orange"] [/table]
例)848枚突破。1848枚突破など
試打動画
管理人の実践前 感想
THE 普通台。
全体的に、無難な作りといった印象。
最近の台にしては初当たりが軽いので
何も起きず何時間も~という展開は少なそうですねー
設定示唆演出が導入前から出回っています。
設定を使っているお店ならアピールしやすい台。
CZスルー天井、リセで天井短縮とエナ的には
狙う機会も十分ありそうなです。