オーバーロード

オーバーロード PVNと自力有利区間突破 ゾーン狙いも始めました。

投稿日:

 

Crypt of the NecroDancer やってます。

現在 Steamで80%OFF。(こないだ定価で買ってしまった;)

ジャンルは音ゲー+ローグライク(風来のシレン)

音楽にノリながら倒せると楽しい。

Steamはハロウィンセール中。ホラーチックなゲームがお安くなってます。

 

オーバーロードのエナ基本情報

天井は?

通常時 786G + αで ボナ or AT(振り分けは1:1)
※686Gに50%でBB確定となる仮天井が存在。

天井は少しながら恩恵あり。この台は基本BB→ATと経由するタイプですが天井だと直50%でATに入ります。

そして、手前の686Gでは50%でBBと仮天井もあり。

 

さてオーバーロードのボーナス抽選形式は

レア役と規定G数消化です。

 

この2つでまず1Kチャンス突入抽選をしてます。

1Kチャンスは対応役を引くとボーナス抽選となる番長3の対決のようなCZ

 

このCZ失敗さらに

ナザリック警戒モードに入る時があります。

ナザリック警戒モードは、小役で色が変化。色が変化するほど後に入る1Kチャンスの対応役の種類が増え、その後の1Kチャンスが有利に。

 

まとめると

【レア役 or 規定G数】 → 【前兆】 → 【1Kチャンス】 → 【ナザリック警戒モード】 → 【1Kチャンス】→ 【ボーナス】

というのがオーバーロードのボーナスの基本の流れ。

 

ちなみに規定G数のゾーンは以下のようになっています。

G数 モードA モードB 備考
86
186 -
286 -
386 -
486 -
586 -
686 50%でBB 。残りはCZ or AT
786 天井 天井 1:1でBB or ATに当選

ゾーンは全て後前兆で発動!

この台は後前兆タイプ。86ゾーンなら86Gを踏んでから前兆がはじまります。その後、大体100G付近で1Kチャンスが発動します。

天井も786Gを踏んでから前兆がはじまりその後にボーナス or AT告知となります。

たまに86Gちょうどでヤメられている台を見かけますが・・・一番損をするヤメ方なので注意しましょう。

オーバーロード 初打ち実践

打ち出しは300Gからスタート。

導入台数は5000台と少なめですが入っているホールを見かける自地域。

気になっていたので300Gから打つには早いですがお試し天井狙いです。

少し回した517Gに

 

ナザリック警戒モードから赤BB!

 

この台は赤BBと白BBがあります。

赤BBは30% 白BBは50%のAT期待度。BBは30G+α の純増2.8枚

BB中はカットイン発生からの狂乱チャレンジを目指します。

狂乱チャレンジは通常時の1Kチャンスと同じで対応役を引けたらAT抽選。

今の所、実践での狂乱チャレンジの対応役は全リプレイですねー

リプレイは、25%でAT抽選! でしたが・・・引けずに

強チェリーを引いてのAT告知でした。

AT オーバーロードで突入

この台のATのゲーム性の説明は簡単。

 

大体モンハン月下!

 

自力タイプの台ですねー細やかなところでは違いはあるけれど大体モンハン月下

味方のベル・レア役で攻撃。AT終了までに敵のHPを削りきればAT継続!

敵は3人 カジット(HP5本) or クレマンティーヌ(HP4本) or シャルティア(HP3本)

 

カジットが来るとかなり厳しい

モンハン月下と違ってどの敵でもAT中のG数は固定で40G+αで倒す必要あってカジットはほんと厳しい・・・と

この時は知らず。

カジットが3連続で来てたりしてましたがあっさり勝ってました^^;

 

勝利後は絶望のオーラこと剥ぎ取りチャレンジのようなものに入り

 

報酬が貰えます。

大体出てくるのは、次回バトルで使える特殊効果ですねー

この報酬はランクが良いほど良いものが貰えAT中に右下に出てます。
(V>SS>S>A>B)

 

その後・・・何度かATを継続させたシャルティア戦で

オーバーキルが発生!

オーバーキルはAT残り20G以上での敵撃破の25%で発生。

追加攻撃成功で右下の報酬ランクがUP!

 

結果は・・・

最大ランクのVまで到達!

 

ランクVでの絶望のオーラは・・・

PVN!

PVNは30Gのストック上乗せ特化ゾーン。押し順ベルで6.3% 弱レア役で50% リプレイで60% 強レア役はストック確定になるよ。

結果は・・・

4ストック乗せ!

この台は、モンハン月下と同じでバトルに勝利すればストックは消費しないタイプなので複数ストックは嬉しい。

一気に結果

エンディング達成!

今回は初打ちだったのでとりあえず86Gゾーンの挙動を見るために続行したら

100GにCZから赤7→AT突入→ +1000枚 なりました。

自力有利区間突破で+3000枚

エナ狙い目 復習

天井狙い
400G~

ゾーン狙い:
50G~

その他の86Gゾーン
80G~

ゾーンは86G+α 回す必要があることに注意。

ヤメ時はAT後に基本 即ヤメ。

ただCZ本前兆中にレア役を重ねて引いているとAT終了後にCZが出てくる時があったのでその場合はAT後に数G回しましょう。

オーバーロード 評価 感想

自力バトルが好きな人向け

モンハン月下などの自力バトルが好きな人向けの台。

ただし・・・この台はATに入るのに基本ボーナスを経由する必要があるので

ボーナスからなかなかATを引けないという展開になりがち。ATに入っても初戦がカジットだとかなり厳しい印象。



ブログ村参加中

にほんブログ村 スロットブログへ

「この記事が参考になった。」という人は↑のボタンを押してもらえると更新の励みになります。


【更新情報をツイッターでお知らせしています。】

-オーバーロード

以下に機種名、記事タイトルなど気になるワードを入力して検索

もじじ

もくじ

キャラ 示唆

エミリア
基本パターン

レム
通常B以上確定
(天井555G)

ラム
天国(天井150G)or
鬼天国確定(天井256G+AT直撃)

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


コンビニ突入タイミング 示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入 基本パターン
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉 同モード以上のチャンス

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


レアリティ 示唆・恩恵
N 基本パターン
N+
R
R+
SR 高モード期待度小
SSR 高モード期待度 中
SSSR 引き戻し以上の大チャンス

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


お釣り 設定示唆
246円 設定2 or 4 or 6確定
456円 設定4以上確定
666円 設定6確定

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

恩恵・継続率 平均%上乗せ
33%以上 +1.49%
50%以上 +2%
66%以上 +2.94%
86%以上 +7.14%
95%以上 +20%
99%以上 +100%

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


獲得pt 設定示唆
+246pt 設定2 or 4 or 6確定
+456pt 設定4以上確定
+666pt 設定6確定

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

AT終了画面 示唆

エミリア達
基本パターン

ペテルギウス温泉
高設定で出やすい

子供レム&ラム
設定3以上確定

王候補ヒロイン集合
設定4以上確定

温泉ヒロイン
設定6確定

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2019 All Rights Reserved.