真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

シュタインズゲート

シュタインズゲート オーイズミ「失敗した失敗した失敗した・・・」

更新日:

原作ゲームのシュタインゲートの新作
「シュタインゲート0」12月10日 発売間近!

個人的にはVITA版を買おうかなと思っています。
PS4は持ってないし、PS3はありますが出すと場所取るのがネック。

amazonはお取り急ぎ便じゃないと発売日には到着しないらしいので
今から買うなら実店舗で買った方が良さそうですねー。

シュタインゲート0に繋がるルートの
アニメ23話改変版「境界線上のミッシングリンク」が放送されていたようです。
再放送で突如ストーリー分岐したアニメ「STEINS;GATE」。BD-BOXに改変版23話収録

見逃した人は、Blu-ray BOXボックスに入るとのこと。
STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】

以上、宣伝終わり!
ここはパチスロブログ、ってことで
以下は、パチスロ シュタインゲートの実践情報をお届けです。

シュタインゲート AT後40G

AT後200G以内のボーナスはATに書き換え

パチスロ シュタインゲートの一番の特徴。
AT後200G以内のボーナスはATに書き換え。

設定1のボーナス合成確率1/439.9、ATの初当たり1/661.7
単純に考えればAT後200G以内はAT初当たり1/439.9以上ってことですねー
これは設定5以上設定6未満のAT初当たり確率!

この台、前兆という挙動がほとんど出ず
通常時はひたすらにリプレイを引いての
20151121_1_syutage
ラボメン集め。
通常時の実践内容についてはこちら
シュタインズゲート 初打ち IBN5100が見つからない

初当たりが重く、通常時が苦行すぎるが故に
前兆がないので、AT後少し回してヤメられていることが
多く最近打つ機会が増えてきた機種。

天井の方は1500~2000Gの変動タイプとなるので
深すぎてほぼ狙えませんが、AT後狙いは意外と狙い目!?

実践

79G-107Gにまだ一度も当たったことないCZ
20151121_2_syutage
IBN5100探索モードをスルー。

そして、AT後180Gに
20151121_5_syutage
上位 CZ オペレーションウルドから当たり!

初めてAT後200G以内にビッグボーナスを引けました。

気になっていたのがAT後200以内にボナ引くと
どういう風にATに入るのか。
結果は・・・何事もなくビッグボーナス始まりました^^;

しかし
20151206_1_syutage
枚数引き継い。

ボーナス中に7揃いやAT告知など一切ありませんでしたが・・・
20151206_2_syutage
さらっとAT突入。

えぇ・・・ここは一番盛り上げるポイントだと
思うんですがボーナスがAT書き換わったとわかるような演出は、なし。

個人的にあまり過剰な煽りは好きではありませんが
一番の特徴であるAT後200以内のボナ。
ここでボーナスがATに書き換わってタイムリープしたという演出がないのは・・・どうなんでしょう。

他台で例えるならモンスターが出てこないモンハン。
戦車で戦わないガルパン。と行った具合に

その台のキーとなるポイントをサラっと流しすぎー;

別日に、オペウル経由以外のIBN5100探索モードからのボナも見れましたが
書き換わる演出はなし。BAR揃いでAT突入となるだけみたいです^^;
(オペウル経由だとビッグ+ATとなるようです。)

これ、予備知識がなかったら200G位内にボーナス当選でAT引き戻しても
単純に直撃で引いたとしか思えませんね。
AT後ポロポロ捨てられるわけがわかりました^^;

ATに突入するだけでクソ台要素が漂うこの台
しかし、ま、まだATに入れば面白いかも・・・

20151206_3_syutage
「確定したクソ台としての過去を変えずに結果を変えろ」

20151206_4_syutage
「それがシュタインゲート(良台)へ到達するための条件だ」

20151206_5_syutage
エル

20151206_6_syutage
プサイ

20151206_7_syutage
コングルゥ!

と、前回はAT単発と終わってしまいましたが
今回はAT中そこそこ出たので出してみての感想。
通常時はクソ台な作りでしたがAT中は如何に。

AT中もラボメン集め

20151121_1_syutage

通常時と同じく、AT中も基本はラボメン集め。
通常時、ラボメンが8人になりIBN5100探索モードに入るのが平均1/69。

AT初期G数は40Gなので・・・初期G数だけでラボメン8人集めるのは難しい。
上乗せ必至。クソ台ポイント+1

スペシャルムーブ中はG数減算ストップしない。

20151206_8_syutage

こちらも通常時と同じくAT中にも入るスペシャルムーブ
リプレイを引くことにより集まるラボメンですが

スペシャルムーブ中はカーソルが2つに増えて
いつもよりラボメンが集まりやすい。

このスペシャルムーブなんですが4G保証。
ただしG数減算ストップなし!

つまりAT残り1Gでスペシャルムーブに入ると
1G回した時点で強制終了・・・\(^o^)/
ちなみにラボメンが8人集まってスペシャルムーブ残りG数があっても強制終了。
クソ台ポイント+2

AT継続しても集めたラボメンは引き継がない。

7人テンパイ状態で継続演出に行って見事継続させることが
出来ても次セットATに入ったらまた0人から集め直しとなります。
クソ台ポイント+3

もぐもぐ うーぱタイム

20151206_9_syutage

絶妙にラボメンを集めにくくしてあるAT中。
となると 8人ラボメンを集めれば
強めの恩恵があるかと言えばそうではなく・・・

8人ラボメンを集めるとうーぱストックが貰えます。
うーぱストックはATG数消化後の後告知「もぐもぐ うーぱタイム」でG数上乗せ。

もぐもぐ うーぱタイム・・・またの名を
20151206_10_syutage
絶対 +10G 乗せるゾーン!

ラボメン8人集まっても基本は うーぱ1個+10G。

別日に、うーぱ+100G乗せることもありましたが
どうやら8人目のラボメンをチャンリプなどのリプレイフラグのレア役で
集めるという離れ業をやれば、いつもより乗るっぽいです。
クソ台ポイント・・略

継続示唆演出が弱い

20151206_11_syutage

この台のATは継続率タイプ。
AT G数を全て消化すると継続演出に入りますが
全体的に継続示唆演出が分かり辛い。
どれか継続期待度が高いのか初見ではさっぱりわかりませんでした。

寒い時に告知はいらないですが
アツいときは何かしらわかりやすい演出が欲しいです。

総評 パチスロ シュタインズゲートの良い所は?

ガワがシュタインズゲートであること。

パチスロ台としては、やはり・・・

だがクソ台だ

自分は原作ゲームが好きなのである程度は楽しめましたが
まったくゲーム知らない人が打ったら量産型機種にイライラポイントを足した台となりそう。

原作ゲームではメールを送ってルートが分岐するという
ところが斬新だと思いましたがパチスロではその点は活かされておらず
単にDメールを送れればAT継続ぐらいにしか使ってないのは残念。

この世界線のパチスロ シュタインズゲートは必ずクソ台へと収束するようだ・・・
+12300円

機種一覧-シュタインズゲートにて
新情報が判明次第、随時加筆修正中

本日の稼働
機種名 打ち始め 収支 備考
バジリスク2 749G -13060円
押し順ケロルン 宵越REG3 1960円
マジェスティックプリンス 145G -2600円 200ゲノム
新鬼武者再臨 宵越898G 920円
バジリスク絆 BC6スルー -860円
シュタインズゲート AT後40G 12300円
合計-1340円

-シュタインズゲート

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2019 All Rights Reserved.