パチスロ 獣王 王者の覚醒を天井狙いする際に
知っておきたい情報をメインにまとめています。
詳細は、以下
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天井 狙い目
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="天井性能"] 発動条件(通常),ボーナス間999G+前兆発動条件(リセット),恩恵あり。詳細はこちら
恩恵,ART確定
0Gからの天井到達率,約2%
最大投資額,約3万4千円~
最大負け額,約3万3千円~
0Gから天井到達まで掛かる時間,約69分
[/table]
◆天井はボーナス間999G
ハマりG数は液晶画面に常時出てしまう作りでした。
◆データカウンターのカウント方法に注目。
この台はボーナス間天井、そしてREG連すると恩恵があります。
ボーナス間ハマりについては液晶を見れば見誤ることはないですが
REG連の方はデータカウンターBIGにREGをカウントしているホールもあります。
・データカウンターREG連
・獲得枚数が約50枚のBIG連
こういう台はREG連している可能性があるので要注意です。
リセットで複数の恩恵あり
[table th="0" th="0" caption="リセット恩恵"] 恩恵1[attr id="bg_blue"],天井がボナ間999G or 599G or 299G恩恵2[attr id="bg_red"],REG連 状態優遇。
[/table]
◆恩恵1 リセ後は50%で天井短縮
前日大ハマリして当日ある程度回っていれば低リスクで宵越狙いできる台となります。
◆恩恵2 REG連 状態優遇
この台はREGは3択正解でpt獲得。
ptによってCZ or ARTとなりますがリセット後は初期ptが優遇され3択ナビが出やすくなります。
朝一BIGを引くまでのREGでナビが頻出する場合は要注意。
通常時のREGを引いた時には液晶でREG連状態を示唆してくれます。
(リセ後も同様かは不明)
599G[attr id="bg_grey"],25%
999G[attr id="bg_grey"],50%
[/table] [table th="0"] 恩恵2 REG連状態振り分け[attr id="bg_red" colspan="3"] REG連状態[attr id="bg_green"],振り分け[attr id="bg_green"],恩恵[attr id="bg_green"] 1連[attr id="bg_grey"],50%,-
2連[attr id="bg_grey"],5%,-
3連[attr id="bg_grey"],5%,-
4連[attr id="bg_grey"],5%,-
5連[attr id="bg_grey"],5%,25%で初期8pt
6連[attr id="bg_grey"],25%,50%で初期8pt
7連以降[attr id="bg_grey"],-,初期8pt確定
※7ptで獣王モード、8ptでART確定[attr colspan="3"] [/table]
天井まで後いくら?
狙い目
【打ち始め】
天井狙い-通常:550G以上
(REG連ごとにボーダー50G下げる)
天井狙い-リセ後:100G以上
REG連狙い:REG5連以上
【ヤメ時】
以下の項目を確認後。ART・CZ前兆確認ヤメ。
(前兆は約20Gほど)
打ち方
手順
・中リール枠上~上段に赤7を狙う。その後、中リールの出目によって打ち分け
中リール下段に赤7停止
⇨右・左リール適当打ち。
中リール中段チェリー停止
⇨右リール適当打ち。左リールチェリーを狙う(ダチョウ図柄目安)
中リール中段に赤7停止
⇨右リール適当打ち。左リールチェリーを狙う(ダチョウ図柄目安)
中リール上段赤7停止
⇨右・中リール適当打ち。
下段チェリー停止
⇨ボーナス成立の可能性あり。
扉 or ?ナビは3択。正解(平行ベル)で肉 or 獣玉。
ゾウボーナス中は、カットイン発生でゾウ図柄狙い。
通常時と同じ手順でレア役フォロー
リプレイ[attr id="bg_blue"],リプレイ揃い
ベル[attr id="bg_yellow"],ボーナス図柄・チェリー・チェリー
弱チェリー[attr id="bg_red"],左リール上段にチェリー~~右リール中段にボーナス図柄停止
強チェリー[attr id="bg_red"],左リール上段にチェリー~~右リール下段にボーナス図柄停止
チャンス目A[attr id="bg_purple"],画像参照
チャンス目B[attr id="bg_purple"],画像参照
強チャンス目[attr id="bg_purple"],中リール上段赤7停止
強チャンス目[attr id="bg_purple"],画像参照
強チャンス目[attr id="bg_purple"],画像参照
[/table]
リール配列
初当たり確率・機械割
[table] 設定,ボーナス合成,ボーナス+ART,ART初当たり,機械割1[attr id="bg_grey"],1/256.00,1/178.40,1/588.00,98.00%
2[attr id="bg_grey"],1/254.00,1/176.20,1/575.30,98.80%
3[attr id="bg_grey"],1/252.10,1/169.70,1/519.80,101.00%
4[attr id="bg_grey"],1/244.50,1/159.20,1/456.50,105.40%
5[attr id="bg_grey"],1/241.80,1/148.50,1/385.00,109.60%
6[attr id="bg_grey"],1/221.40,1/132.70,1/331.20,116.00%
[/table] [table] 設定,平均投資,平均消化時間
1[attr id="bg_grey"],約980枚,40.2分+α
2[attr id="bg_grey"],約959枚,39.3分+α
3[attr id="bg_grey"],約866枚,35.5分+α
4[attr id="bg_grey"],約761枚,31.2分+α
5[attr id="bg_grey"],約642枚,26.3分+α
6[attr id="bg_grey"],約552枚,22.6分+α
[/table]
通常時の演出
高確示唆ステージ
[table] ステージ,期待度昼[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] 夕方[attr id="bg_grey"],↓
夜[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]
前兆示唆ステージ
[table] ステージ,期待度荒野[attr id="bg_grey"],基本の前兆
王者の領域[attr id="bg_grey"],上位前兆 CZの期待大
[/table]
【CZ】ビーストバトル
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,チャンス目・強チェリーなど
継続G数,15G
ART期待度,42%
内容,攻撃ヒットで%を獲得。貯めた%よりART抽選。
[/table]
リプレイ・ベルで味方攻撃。当たれば%を加算。
レア役は%加算確定。100%達成で完全勝利となりARTG数優遇となります。
ボスハゲワシ[attr id="bg_grey"],0%
マンドリル[attr id="bg_grey"],25%
クロヒョウ[attr id="bg_grey"],50%
[/table]
【CZ】獣王モード
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
突入契機,ボーナスから
継続G数,最大20G
[/table]
チャンス目確率が1/10にUP
色がよくなるほど、ARTのチャンス
ボーナス
BIGボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤7・赤7・赤7 or 象~~鳥・鳥・鳥~~象・象・赤7
枚数,204枚
[/table]
3択成功で肉 or 獣玉GET。
REGボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,象・象・鳥~~赤7・赤7・鳥
枚数,48枚
[/table]
三択成功でpt獲得 or 獣玉GET
REGが連続すると恩恵あり。
5連で25%で初期8pt
6連で50%で初期8pt
7連以降で初期8pt(ART確定)
象ボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,象揃い
枚数,18枚
終了契機,ベル3回
恩恵,象揃い超高確率 + ART100G + 獣玉複数個
[/table]
ART中の演出
【ART】サバンナチャンス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,1.4枚(ボナ込み1.9枚)
G数,50G以上
[/table]
前作の王者の帰還と同様に獣玉集めからのビーストアタックに入れるのがメインの目的。
ベル3連以上 or レア役で獣玉上乗せ。
【特化】ビーストアタック
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,獣玉5個
内容,選ばれる獣により上乗せ性能の異なった特化突入。
[/table]
【特化】ダチョウアタック
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
終了契機,上乗せ3回なしで終了
最低保障,+10G
平均上乗せ,約40G
内容,上乗せ or 倍率乗せ
[/table]
前作は2択で倍倍でしたが、
今作はベースG数 ✕ 倍率乗せとなりました。
【特化】ゴリラアタック
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
終了契機,上乗せ3回なし消化
最低保障,+10G?
平均上乗せ,約60G
内容,ST型。3G間に上乗せできれば再度3G
[/table]
【特化】ライオンアタック
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
終了契機,ベル3回成立
最低保障,+15G?
平均上乗せ,約85G
内容,リプレイ連でコンボ。コンボ数が多いほど上乗せ期待度UP
[/table]
【特化】覚醒ラッシュ
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
終了契機,継続抽選に漏れた時
平均上乗せ.約85G
内容,リプレイ連でコンボ。コンボ数が多いほど上乗せ期待度UP
[/table]
高設定確定パターンまとめ
ART終了画面
[table] ART終了画面,示唆内容~~アニマル,基本パターン
~~敵アニマル,CZ潜伏示唆
~~サバンナ,ART潜伏示唆
~~案内人,設定2以上確定
~~原住民,設定5以上確定
~~全員集合,設定6濃厚
[/table]
REG or ART終了時のサミートロフィー
[table] トロフィー,示唆内容銅[attr id="bg_grey"],設定2以上確定
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上確定
金[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_orange"] キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上確定[attr id="text_red"] レインボー[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"] [/table]
右ドットにサミートロフィーが出現で色によって設定〇〇確定。
REG中のキャラ
[table] REG中キャラ,示唆内容~~KINKABA,設定4以上確定
~~エイリヤン,設定6確定
[/table]
ボーナスビタ押し時の爪ランプの色
[table th="0"] 爪ランプの色[attr id="bg_green2"],示唆内容[attr id="bg_green2"] 黄[attr id="bg_yellow"],奇数設定示唆緑[attr id="bg_green"],偶数設定示唆
ピンク[attr id="bg_pink"],設定2以上確定
紫[attr id="bg_purple"],設定4以上確定
レインボー[attr id="bg_red"],設定6濃厚
[/table]
試打動画
管理人の感想
覚醒RUSHに入ってからがスタートライン。
前作は、ダチョウ完走、ゴリラRUSH、ゾウと3つの事故契機がありましたが
今作はダチョウとゴリラの上乗せ性能が弱くなっているので
一番最上位特化の覚醒RUSHに入れてからが勝負といったところでしょうか。
もしくはライオンサバで延命させての覚醒待ち。
基本のART50Gではビーストアタックに一回入るかどうかといったところなので
その一回がダチョウ+10Gが選ばれると厳しいものがあります^^;
ART中のゲーム性は前作と大体同じなので前作が好きだった人は
楽しめそうな台ですね。
ただ、新基準で1k/30Gしか回らないので投資速度は早いです^^;