以下はモンスターハンター狂竜戦線の天井狙い目情報をまとめたものとなります。
[table caption="更新履歴"] 日付,更新内容17/2/18,高設定確定パターンの追加
17/1/30,いろいろ微修正
16/12/30[attr rowspan="2"],朝一の挙動
ガックン動画
[/table]
タップで目的の箇所へ
天井 狙い目
天井
[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="ハマり天井"] 発動条件,ボーナス&ART間777G恩恵,ART確定
0Gからの天井到達率,0.06%(約1576回に1回)
最大投資額,約23000円
[/table]
◆通常時777G消化でART確定!
天井はボーナス&ART間777Gということで通常時ですね。
ボーナスが1/140と軽いこともありほとんど天井には行きそうにありません^^;
恩恵,13回目のボーナスでART確定
最大投資額,約45000円以上~
[/table]
◆スルー天井あり!
2個目の天井、クエストボーナスで12回連続ARTを引けなかった場合
13回目のボーナスでART確定となります。
(ARTなしボナ初当たりを13回引く必要あり)
◆スルー天井はリスク大!?
バジ絆と同じようなスルー天井を搭載しているモンハン狂竜戦線。
平均通り1/140でボナを引きつつ0~13回目までARTを引けずにハマってしまうと
約45000円以上~掛かりそうです。
新基準ですが、1k/34Gと特に回る機種ではありません。
資金が少ない時、非等価での現金投資、貯玉が少ない時は特に要注意です。
メニューで狩猟戦線間ボナ回数確認可
ボタンメニューから通常時のハマり。狩猟戦線間当たり回数が見れました。
データカウンターに上がらない場合もあると思うので打つ前は必ずチェックしましょう。
メニュー モンスター&背景色
詳しくは以下
「モンハン狂竜戦線 PUSHメニューモンスター」
MB(CT)搭載機種 ヤメ時注意
中段リプレイ・リプレイ・ベル
(中リール上段にチェリーが止まっている中段リリベはMBとならないので注意です。)
この出目の後には15枚の払い出しがあるので1G回してからヤメましょう。
それと、MBは2枚掛け遊戯となります。MBかどうか微妙な時はコインを2枚入れて、回るかどうかで判断しましょう。
スルー回数実践値
引用元:パチスロ見える化さん
通常時のART抽選テーブルの判明により
モードB以上のところがボーナスからART当選しやすくなっているようです。
天井まで後いくら?
狙い目
【打ち始め】
天井狙い:500G以上
スルー狙い:9回以上
PUSHメニュー狙い:こちらを参照
【ヤメ時】
前兆確認ヤメ
ゲーム性の概略
通常時
ART中
初当たり確率・機械割
[table] 設定,クエストボーナス,ART,ボナ+ART,平均消化時間,機械割1,1/140.0[attr rowspan="5"],1/443.8,1/106.4,7.2分+α,97.50%
2,1/404.4,1/104.0,7.1分+α,98.60%
3,1/403.7,1/104.0,7.1分+α,100.60%
4,1/320.5,1/97.4,6.7分+α,103.80%
5,1/319.3,1/97.3,6.6分+α,107.60%
6,1/129.3,1/203.8,1/79.1,5.4分+α,112.20%
[/table]
朝一の挙動
[table] 項目,設定変更後,据置(電源on/off)ハマりG数[attr id="bg_grey"],リセット,引き継ぐ
スルー天井[attr id="bg_grey"],リセット,引き継ぐ
内部状態[attr id="bg_grey"],再抽選,引き継ぐ
ステージ[attr id="bg_grey"],バルバレ,バルバレ
メニューモンスター[attr id="bg_grey"],ケチャワチャ~~(それ以外は据置 or 示唆?)[attr colspan="2"] ガックン[attr id="bg_grey"],なし,なし
[/table]
ガックン動画
引用:スロット日報さん
通常時の演出
通常時のステージ
[table] ステージ,高確期待度~~バルバレ[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] ~~ナグリ村[attr id="bg_grey"],↓
~~ナグリ村(活性後)[attr id="bg_grey"],↓
~~集会所[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]
【前兆示唆】トレニャーシステム
オトモアイルーは前兆示唆!
状態UP、ボーナス、ART直撃などあるようです。
アイルーが喋っている時は様子見しましょう。
ボーナス
クエストボーナス
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
契機,赤7揃い~~青7揃い~~青青赤7揃い
枚数,約40枚
ART期待度,約30%
内容,5種類の選択性ボーナス
[/table]
モンニャンクエストが選べればチャンス!
クエストボーナスは5種類の中が3つが選択され
その中にモンニャンクエストが選べればチャンスとなるようです。
採掘クエスト[attr id="bg_grey"],アイテムを集めるほどART期待度UP。
捕獲クエスト[attr id="bg_grey"],モンスター捕獲でART
開眼クエスト[attr id="bg_grey"],モンスターアイが開けばART
捜索クエスト[attr id="bg_grey"],エンタライオン発見でART
モンニャンクエスト[attr id="bg_grey"],モンスター討伐でART
[/table]
ART中の演出
【ART】狩猟戦線
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,約2.0枚
G数,1セット20G~100G+α
[/table]
ストックパートで狩珠を集めて、討伐パートでモンスターを討伐できれば上乗せ!
狂竜化
狂竜化したモンスターを討伐できれば【上位ART】狂竜戦線へ突入!
【上位ART】狂竜戦線
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
純増,約2.0枚
G数,1セット20G~100G+α
突入契機,狂竜化モンスター討伐
終了契機,狩珠が割れるまで~~狂竜戦線G数が失くなるまで(紫G数上乗せ)
[/table]
討伐期待度大幅UP!の上位ART
狂竜戦線に入れば特殊リプレイ確率大幅アップ、狩猟珠獲得率UP、剥ぎ取りチャンス+1発生率UPなど
様々な恩恵があるようです。
狩珠
狩珠の色で討伐期待度が変化!
現状、狩珠別の詳細な恩恵は不明ですが
おそらく討伐カウンターの初期G数優遇、壊れやすさの違いなどが
変化するといったところでしょうか。
白[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] 青[attr id="bg_grey"],↓
黄[attr id="bg_grey"],↓
緑[attr id="bg_grey"],↓
赤[attr id="bg_grey"],↓
紫[attr id="bg_grey"],↓
紅葉柄[attr id="bg_grey"],↓
虹[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]
ストックパート
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
継続G数,20~100G
最低保証,白狩珠2個
内容,3種類の告知方法でから選べる狩珠ストックゾーン
[/table]
[table]
選択項目,概要
チャンス告知[attr id="bg_grey"],連続演出成功で狩珠GET!
インパクト告知[attr id="bg_grey"],ゴア・マガラ出現で狩珠GET!
後告知[attr id="bg_grey"],女ハンターが集まるほど狩珠ストック期待度アップ。~~最終Gに狩球GET!
[/table]
討伐パート
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
継続G数,不定~~(最速終了はおそらく2G?)
終了契機,最後の狩玉が壊れる。
[/table]
討伐カウンターを0にできれば討伐確定!
ベル、レア役 ・・・味方の攻撃のチャンス(討伐カウンター減算)
リプレイ、ハズレ・・・敵攻撃のピンチ(狩珠壊れるピンチ)
注意点として、討伐カウンターは狩珠ごと。
減算中に壊れてしまうと討伐カウンター再セット(?)となるようです。
剥ぎ取りチャンス(G)
[table th="0" attr class = "one_row_th_table"]
G数,20G~100G or 狩珠上乗せ
[/table]
剥ぎ取りチャンスでG数 or 狩珠上乗せ!
ここで次回ストックパートのG数が決定されます。
剥ぎ取りチャンスGだと継続率持ち。継続率は50% or 80%
金,G数上乗せ
虹(剥ぎ取りチャンスG),G数上乗せ or 狩珠上乗せがループ
[/table]
高設定確定パターンまとめ
[table] 条件,示唆内容ART終了画面でさくや[attr id="bg_grey"],設定2・3を否定[attr id="text_blue"] 同一モンスターの連続[attr id="bg_grey"],高設定示唆[attr id="text_blue"] クエストボーナスのミニキャラ「YOU」でARTなし[attr id="bg_grey"],設定2以上確定[attr id="text_green"] ART終了画面で「アキラ」[attr id="bg_grey"],設定3以上確定[attr id="text_green"] ART終了画面「congratulations」[attr id="bg_grey"],設定5以上確定[attr id="text_red"] クエストボーナス選択画面でエンタライナ[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"] [/table]
※ART終了画面「モンスター全員集合」は設定示唆ではなく
テーブル4でのART当選を示唆。そして次回75%でテーブル5とのこと。
もう一つART中BAR揃い確定時にエンタライナカットインが出ます。
ベタピンホールで確認したのでBAR揃い時のエンタライナは設定示唆ではないと思われるので注意です。
試打動画
管理人の実践前 感想
ちょっと複雑にしすぎ感が・・・
特に討伐中。前作ではモンスターのHPを0すれば討伐完了!となっていましたが
今作は狩珠ごとに決められたダメージをモンスターに与えれば討伐完了と
ちょっと初見では分り辛い・・・。
狩珠は途中で壊れてしまうこともあり壊れると
討伐までのダメージが再セットされます^^;
狩玉自体は良いのですが、HP制はそのまま引き継いで欲しかったですねー