モンスターハンター狂竜戦線

モンハン狂竜戦線 狙い目 高設定確定パターンの追加

以下はモンスターハンター狂竜戦線の天井狙い目情報をまとめたものとなります。

[table caption="更新履歴"] 日付,更新内容
17/2/18,高設定確定パターンの追加
17/1/30,いろいろ微修正
16/12/30[attr rowspan="2"],朝一の挙動
ガックン動画
[/table]

天井 狙い目

天井

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="ハマり天井"] 発動条件,ボーナス&ART間777G
恩恵,ART確定
0Gからの天井到達率,0.06%(約1576回に1回)
最大投資額,約23000円
[/table]

◆通常時777G消化でART確定!
天井はボーナス&ART間777Gということで通常時ですね。
ボーナスが1/140と軽いこともありほとんど天井には行きそうにありません^^;

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="スルー天井"] 発動条件,ボーナス12回連続ARTスルー
恩恵,13回目のボーナスでART確定
最大投資額,約45000円以上~
[/table]

◆スルー天井あり!
2個目の天井、クエストボーナスで12回連続ARTを引けなかった場合
13回目のボーナスでART確定となります。
(ARTなしボナ初当たりを13回引く必要あり)

◆スルー天井はリスク大!?
バジ絆と同じようなスルー天井を搭載しているモンハン狂竜戦線。
平均通り1/140でボナを引きつつ0~13回目までARTを引けずにハマってしまうと
約45000円以上~掛かりそうです。
新基準ですが、1k/34Gと特に回る機種ではありません。
資金が少ない時、非等価での現金投資、貯玉が少ない時は特に要注意です。

メニューで狩猟戦線間ボナ回数確認可

ボタンメニューから通常時のハマり。狩猟戦線間当たり回数が見れました。
データカウンターに上がらない場合もあると思うので打つ前は必ずチェックしましょう。

メニュー モンスター&背景色

詳しくは以下
モンハン狂竜戦線 PUSHメニューモンスター

MB(CT)搭載機種 ヤメ時注意

中段リプレイ・リプレイ・ベル
中リール上段にチェリーが止まっている中段リリベはMBとならないので注意です。

この出目の後には15枚の払い出しがあるので1G回してからヤメましょう。
それと、MBは2枚掛け遊戯となります。MBかどうか微妙な時はコインを2枚入れて、回るかどうかで判断しましょう。

スルー回数実践値


引用元:パチスロ見える化さん

通常時のART抽選テーブルの判明により
モードB以上のところがボーナスからART当選しやすくなっているようです。

天井まで後いくら?

【続きを見る】
[table] 打ち始め,天井まで後いくら?,吸い込み枚数,消化時間目安
0G,22852円,0枚,約54分
100G,19911円,147枚,約47分
200G,16970円,294枚,約40分
300G,14029円,441枚,約33分
400G,11088円,588枚,約26分
500G,8147円,735枚,約19分
600G,5205円,882枚,約13分
700G,2264円,1029枚,約6分
777G,0円,1143枚,約0分
※1k/34Gで計算[attr colspan="4"] [/table] [table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="項目の説明"] 打ち始め,天井狙いで打ち始めるG数。
天井までいくら?,打ち始めから天井到達までに掛かる投資額がわかります。
吸い込み枚数,打ち始めG数分の吸い込み枚数。グラフとズレがないか要確認。
消化時間目安,天井到達までに掛かる時間
[/table]
ハマり天井:最大投資額 約23,000円
スルー天井 約45,000円以上~

回転数は下振れすることもあるので
財布には余裕を持って打ちましょう。


狙い目

【打ち始め】
天井狙い:500G以上
スルー狙い:9回以上
PUSHメニュー狙い:こちらを参照

【ヤメ時】
前兆確認ヤメ

ヤメ時チェックリスト

各種モード示唆演出を確認したか?
ART抽選テーブルを確認したか?
天井間際でないか?
高確ステージでないか?
ハンターランクUPロゴがでていないか?
MB出目でないか?

ゲーム性の概略

通常時


※タッチで拡大

ART中


※タッチで拡大

初当たり確率・機械割

[table] 設定,クエストボーナス,ART,ボナ+ART,平均消化時間,機械割
1,1/140.0[attr rowspan="5"],1/443.8,1/106.4,7.2分+α,97.50%
2,1/404.4,1/104.0,7.1分+α,98.60%
3,1/403.7,1/104.0,7.1分+α,100.60%
4,1/320.5,1/97.4,6.7分+α,103.80%
5,1/319.3,1/97.3,6.6分+α,107.60%
6,1/129.3,1/203.8,1/79.1,5.4分+α,112.20%
[/table]

朝一の挙動

[table] 項目,設定変更後,据置(電源on/off)
ハマりG数[attr id="bg_grey"],リセット,引き継ぐ
スルー天井[attr id="bg_grey"],リセット,引き継ぐ
内部状態[attr id="bg_grey"],再抽選,引き継ぐ
ステージ[attr id="bg_grey"],バルバレ,バルバレ
メニューモンスター[attr id="bg_grey"],ケチャワチャ~~(それ以外は据置 or 示唆?)[attr colspan="2"] ガックン[attr id="bg_grey"],なし,なし
[/table]

ガックン動画


引用:スロット日報さん

通常時の演出

通常時のステージ

[table] ステージ,高確期待度
~~バルバレ[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] ~~ナグリ村[attr id="bg_grey"],↓
~~ナグリ村(活性後)[attr id="bg_grey"],↓
~~集会所[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]

【前兆示唆】トレニャーシステム

オトモアイルーは前兆示唆!

状態UP、ボーナス、ART直撃などあるようです。
アイルーが喋っている時は様子見しましょう。

ボーナス

クエストボーナス


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 契機,赤7揃い~~青7揃い~~青青赤7揃い
枚数,約40枚
ART期待度,約30%
内容,5種類の選択性ボーナス
[/table]

モンニャンクエストが選べればチャンス!

クエストボーナスは5種類の中が3つが選択され
その中にモンニャンクエストが選べればチャンスとなるようです。

[table] 選択項目,概要
採掘クエスト[attr id="bg_grey"],アイテムを集めるほどART期待度UP。
捕獲クエスト[attr id="bg_grey"],モンスター捕獲でART
開眼クエスト[attr id="bg_grey"],モンスターアイが開けばART
捜索クエスト[attr id="bg_grey"],エンタライオン発見でART
モンニャンクエスト[attr id="bg_grey"],モンスター討伐でART
[/table]

ART中の演出

【ART】狩猟戦線


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 純増,約2.0枚
G数,1セット20G~100G+α
[/table]

ストックパートで狩珠を集めて、討伐パートでモンスターを討伐できれば上乗せ!

狂竜化

狂竜化したモンスターを討伐できれば【上位ART】狂竜戦線へ突入!

【上位ART】狂竜戦線


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 純増,約2.0枚
G数,1セット20G~100G+α
突入契機,狂竜化モンスター討伐
終了契機,狩珠が割れるまで~~狂竜戦線G数が失くなるまで(紫G数上乗せ)
[/table]

討伐期待度大幅UP!の上位ART

狂竜戦線に入れば特殊リプレイ確率大幅アップ、狩猟珠獲得率UP、剥ぎ取りチャンス+1発生率UPなど
様々な恩恵があるようです。

狩珠

狩珠の色で討伐期待度が変化!

現状、狩珠別の詳細な恩恵は不明ですが
おそらく討伐カウンターの初期G数優遇、壊れやすさの違いなどが
変化するといったところでしょうか。

[table caption="狩珠の討伐期待度"] 狩珠の色,討伐期待度
白[attr id="bg_grey"],低[attr id="text_blue"] 青[attr id="bg_grey"],↓
黄[attr id="bg_grey"],↓
緑[attr id="bg_grey"],↓
赤[attr id="bg_grey"],↓
紫[attr id="bg_grey"],↓
紅葉柄[attr id="bg_grey"],↓
虹[attr id="bg_grey"],高[attr id="text_red"] [/table]

ストックパート


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 継続G数,20~100G
最低保証,白狩珠2個
内容,3種類の告知方法でから選べる狩珠ストックゾーン
[/table] [table] 選択項目,概要
チャンス告知[attr id="bg_grey"],連続演出成功で狩珠GET!
インパクト告知[attr id="bg_grey"],ゴア・マガラ出現で狩珠GET!
後告知[attr id="bg_grey"],女ハンターが集まるほど狩珠ストック期待度アップ。~~最終Gに狩球GET!
[/table]

討伐パート


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] 継続G数,不定~~(最速終了はおそらく2G?)
終了契機,最後の狩玉が壊れる。
[/table]

討伐カウンターを0にできれば討伐確定!

ベル、レア役 ・・・味方の攻撃のチャンス(討伐カウンター減算)
リプレイ、ハズレ・・・敵攻撃のピンチ(狩珠壊れるピンチ)

注意点として、討伐カウンターは狩珠ごと。
減算中に壊れてしまうと討伐カウンター再セット(?)となるようです。

剥ぎ取りチャンス(G)


[table th="0" attr class = "one_row_th_table"] G数,20G~100G or 狩珠上乗せ
[/table]

剥ぎ取りチャンスでG数 or 狩珠上乗せ!

ここで次回ストックパートのG数が決定されます。
剥ぎ取りチャンスGだと継続率持ち。継続率は50% or 80%

[table th="0" attr class = "one_row_th_table" caption="剥ぎ取りチャンスロゴ別恩恵"] 銀,狩珠獲得
金,G数上乗せ
虹(剥ぎ取りチャンスG),G数上乗せ or 狩珠上乗せがループ
[/table]

高設定確定パターンまとめ

[table] 条件,示唆内容
ART終了画面でさくや[attr id="bg_grey"],設定2・3を否定[attr id="text_blue"] 同一モンスターの連続[attr id="bg_grey"],高設定示唆[attr id="text_blue"] クエストボーナスのミニキャラ「YOU」でARTなし[attr id="bg_grey"],設定2以上確定[attr id="text_green"] ART終了画面で「アキラ」[attr id="bg_grey"],設定3以上確定[attr id="text_green"] ART終了画面「congratulations」[attr id="bg_grey"],設定5以上確定[attr id="text_red"] クエストボーナス選択画面でエンタライナ[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"] [/table]

※ART終了画面「モンスター全員集合」は設定示唆ではなく
テーブル4でのART当選を示唆。そして次回75%でテーブル5とのこと。

もう一つART中BAR揃い確定時にエンタライナカットインが出ます。
ベタピンホールで確認したのでBAR揃い時のエンタライナは設定示唆ではないと思われるので注意です。

試打動画

前編後編


管理人の実践前 感想

ちょっと複雑にしすぎ感が・・・

特に討伐中。前作ではモンスターのHPを0すれば討伐完了!となっていましたが
今作は狩珠ごとに決められたダメージをモンスターに与えれば討伐完了と
ちょっと初見では分り辛い・・・。

狩珠は途中で壊れてしまうこともあり壊れると
討伐までのダメージが再セットされます^^;

狩玉自体は良いのですが、HP制はそのまま引き継いで欲しかったですねー



ツイッター&ブログ村参加中

ツイッターは@asama85149265をフォローで更新情報をお届け。


ブログ村は以下。記事が参考になったと思った人はボタンを押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 スロットブログへ

-モンスターハンター狂竜戦線

以下に機種名、記事タイトルなど気になるワードを入力して検索

もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

777タウン.net/777townSP

[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

※画面外をタップで閉じる
[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

※画面外をタップで閉じる

姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

※画面外をタップで閉じる

夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

※画面外をタップで閉じる


[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

※画面外をタップで閉じる

終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

※画面外をタップで閉じる


画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

※画面外をタップで閉じる

100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

※画面外をタップで閉じる

遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

※画面外をタップで閉じる

画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

※画面外をタップで閉じる

[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

※画面外をタップで閉じる


「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

※画面外をタップで閉じる

ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。