モンスターハンター狂竜戦線

モンハン狂竜戦線 「モードC以上を狙い打つ!」モード狙い詳細

2017年2月9日

以下はパチスロ モンスターハンター狂竜戦線の
モード示唆演出からのモード狙い目を紹介しています。

PUSHメニューモンスターって?

モンスターハンター狂竜戦線では、通常時PUSHボタンを押すとメニューが開きます。
メニューでは、通常時ハマりとARTスルー回数が見れるのですが
それに加えてモンスター+背景色が見れます。
(ボナ後・ART後・100G毎に変化)

このモンスターはモード示唆とのこと。

このPUSHメニューモンスターを狙うのがモード狙いの基本となります。
各モンスターのモード示唆内容はこちら

ART抽選テーブル

ART抽選テーブル概要

[table] テーブル,概要
テーブル1[attr id="bg_grey"],低設定では最も滞在しやすいテーブル[attr rowspan="2"] テーブル2[attr id="bg_grey"] テーブル3[attr id="bg_grey"],浅いスルー回数でもARTに当たりやすい
テーブル4[attr id="bg_grey"],全体的ににモードが低い地獄テーブルだが次回75%でテーブル5へ[attr id="text_orange"] テーブル5[attr id="bg_grey"],モードC、Dしか存在しない。最もART期待度が高い。[attr id="text_red"] [/table]

ART抽選テーブル別モード

[table th="0"] スルー回数[attr id="bg_green2"],テーブル1[attr id="bg_green2"],テーブル2[attr id="bg_green2"],テーブル3[attr id="bg_green2"],テーブル4[attr id="bg_green2"],テーブル5[attr id="bg_green2"] 0[attr id="bg_grey"],B[attr id="bg_yellow"],B[attr id="bg_yellow"],C[attr id="bg_green"],A[attr id="bg_blue"],D[attr id="bg_red"] 1[attr id="bg_grey"],A[attr id="bg_blue"],A[attr id="bg_blue"],C[attr id="bg_green"],A[attr id="bg_blue"],C[attr id="bg_green"] 2[attr id="bg_grey"],A[attr id="bg_blue"],B[attr id="bg_yellow"],B[attr id="bg_yellow"],A[attr id="bg_blue"],D[attr id="bg_red"] 3[attr id="bg_grey"],B[attr id="bg_yellow"],C[attr id="bg_green"],B[attr id="bg_yellow"],B[attr id="bg_yellow"],C[attr id="bg_green"] 4[attr id="bg_grey"],C[attr id="bg_green"],A[attr id="bg_blue"],C[attr id="bg_green"],A[attr id="bg_blue"],D[attr id="bg_red"] 5[attr id="bg_grey"],A[attr id="bg_blue"],B[attr id="bg_yellow"],B[attr id="bg_yellow"],A[attr id="bg_blue"],C[attr id="bg_green"] 6[attr id="bg_grey"],B[attr id="bg_yellow"],C[attr id="bg_green"],C[attr id="bg_green"],B[attr id="bg_yellow"],D[attr id="bg_red"] 7[attr id="bg_grey"],A[attr id="bg_blue"],A[attr id="bg_blue"],A[attr id="bg_blue"],C[attr id="bg_green"],C[attr id="bg_green"] 8[attr id="bg_grey"],B[attr id="bg_yellow"],A[attr id="bg_blue"],A[attr id="bg_blue"],A[attr id="bg_blue"],D[attr id="bg_red"] 9[attr id="bg_grey"],A[attr id="bg_blue"],B[attr id="bg_yellow"],B[attr id="bg_yellow"],A[attr id="bg_blue"],C[attr id="bg_green"] 10[attr id="bg_grey"],D[attr id="bg_red"],D[attr id="bg_red"],D[attr id="bg_red"],D[attr id="bg_red"],D[attr id="bg_red"] [/table]

通常時はテーブル ✕ スルー回数でモードが決定されます。
例)テーブル1選択 ✕ ART4スルー = モードC

このモードはD > C > B > Aの順番でボーナス当選時のART期待度UP。

数値に置き換えて見たVer(タッチで開きます。)
[table th="0"] スルー回数[attr id="bg_green2"],テーブル1[attr id="bg_green2"],テーブル2[attr id="bg_green2"],テーブル3[attr id="bg_green2"],テーブル4[attr id="bg_green2"],テーブル5[attr id="bg_green2"],スルー別平均pt[attr id="bg_purple"] 0回[attr id="bg_grey"],2[attr id="bg_yellow"],2[attr id="bg_yellow"],3[attr id="bg_green"],1[attr id="bg_blue"],4[attr id="bg_red"],2.4pt[attr id="bg_purple2"] 1回[attr id="bg_grey"],1[attr id="bg_blue"],1[attr id="bg_blue"],3[attr id="bg_green"],1[attr id="bg_blue"],3[attr id="bg_green"],1.8pt[attr id="bg_purple2"] 2回[attr id="bg_grey"],1[attr id="bg_blue"],2[attr id="bg_yellow"],2[attr id="bg_yellow"],1[attr id="bg_blue"],4[attr id="bg_red"],2pt[attr id="bg_purple2"] 3回[attr id="bg_grey"],2[attr id="bg_yellow"],3[attr id="bg_green"],2[attr id="bg_yellow"],2[attr id="bg_yellow"],3[attr id="bg_green"],2.4pt[attr id="bg_purple2"] 4回[attr id="bg_grey"],3[attr id="bg_green"],1[attr id="bg_blue"],3[attr id="bg_green"],1[attr id="bg_blue"],4[attr id="bg_red"],2.4pt[attr id="bg_purple2"] 5回[attr id="bg_grey"],1[attr id="bg_blue"],2[attr id="bg_yellow"],2[attr id="bg_yellow"],1[attr id="bg_blue"],3[attr id="bg_green"],1.8pt[attr id="bg_purple2"] 6回[attr id="bg_grey"],2[attr id="bg_yellow"],3[attr id="bg_green"],3[attr id="bg_green"],2[attr id="bg_yellow"],4[attr id="bg_red"],2.8pt[attr id="bg_purple2"] 7回[attr id="bg_grey"],1[attr id="bg_blue"],1[attr id="bg_blue"],1[attr id="bg_blue"],3[attr id="bg_green"],3[attr id="bg_green"],1.8pt[attr id="bg_purple2"] 8回[attr id="bg_grey"],2[attr id="bg_yellow"],1[attr id="bg_blue"],1[attr id="bg_blue"],1[attr id="bg_blue"],4[attr id="bg_red"],1.8pt[attr id="bg_purple2"] 9回[attr id="bg_grey"],1[attr id="bg_blue"],2[attr id="bg_yellow"],2[attr id="bg_yellow"],1[attr id="bg_blue"],3[attr id="bg_green"],1.8pt[attr id="bg_purple2"] 10回[attr id="bg_grey"],4[attr id="bg_red"],4[attr id="bg_red"],4[attr id="bg_red"],4[attr id="bg_red"],4[attr id="bg_red"],4pt[attr id="bg_purple2"] テーブル平均pt[attr id="bg_purple"],1.8pt[attr id="bg_purple2"],2.0pt[attr id="bg_purple2"],2.4pt[attr id="bg_purple2"],1.6pt[attr id="bg_purple2"],3.5pt[attr id="bg_purple2"],-[attr id="bg_purple2"] [/table] (A = 1pt 、B = 2pt、C = 3pt、D = 4pt)

・テーブルは5 > 3 > 2 > 1 > 4の順番でARTに当選しやすい(?)
・3、6回はモードB以上確定のためスルー回数の平均ptが高くなっていますね。
・10回目以降はモードD確定!

上記表を見て誰もが見て思うこと、まんまバジ絆です^^;
通常時もバジ絆っぽさを感じましたが中身までバジ絆だったとは・・・。

そして、バジ絆の朧BCの月判別のようにモード示唆演出が搭載。
PUSHメニューモンスター、クエストボーナス中の示唆してくれているので
ある程度、滞在テーブル絞ることができますね。

モード別ボーナス成立時のART抽選

[table caption="モード別ボーナス成立時のART抽選(設定1)" th="0"] モードA[attr id="bg_grey"],0.39%
モードB[attr id="bg_blue"],6.25%
モードC[attr id="bg_green"],19.92%
モードD[attr id="bg_red"],39.84%
確定モード[attr id="bg_purple"],100%
[/table]

クエストボーナス成立時には滞在モードによってARTを抽選。
モードCでも19.92%と思ったより低いです^^;

ただ、滞在モードによってボーナス中のART抽選も優遇されるので
19.92% + α でARTに当選するってことですねー

テーブル移行率

テーブル1から

[table] 設定,テーブル1へ,テーブル2へ,テーブル3へ,テーブル4へ,テーブル5へ
1[attr id="bg_grey"],30.08%[attr id="text_orange"],55.47%[attr id="text_red"],6.25%,7.81%,0.39%
2[attr id="bg_grey"],25.00%[attr id="text_orange"],57.03%[attr id="text_red"],14.06%,3.13%,0.78%
3[attr id="bg_grey"],25.00%[attr id="text_orange"],55.47%[attr id="text_red"],6.25%,12.50%,0.78%
4・6[attr id="bg_grey"],12.50%,28.13%[attr id="text_orange"],50.00%[attr id="text_red"],3.13%,6.25%
5[attr id="bg_grey"],12.50%,28.91%[attr id="text_orange"],12.50%,6.25%,39.84%[attr id="text_red"] [/table]

テーブル2から

[table] 設定,テーブル1へ,テーブル2へ,テーブル3へ,テーブル4へ,テーブル5へ
1[attr id="bg_grey"],55.47%[attr id="text_red"],15.63%[attr id="text_orange"],12.50%,15.63%[attr id="text_orange"],0.78%
2[attr id="bg_grey"],58.59%[attr id="text_red"],14.06%,19.53%[attr id="text_orange"],6.25%,1.56%
3[attr id="bg_grey"],50.00%[attr id="text_red"],10.94%,12.50%,25.00%[attr id="text_orange"],1.56%
4・6[attr id="bg_grey"],21.88%[attr id="text_orange"],12.50%,50.00%[attr id="text_red"],6.25%,9.38%
5[attr id="bg_grey"],21.09%[attr id="text_orange"],9.38%,17.19%,12.50%,39.84%[attr id="text_red"] [/table]

テーブル3から

[table] 設定,テーブル1へ,テーブル2へ,テーブル3へ,テーブル4へ,テーブル5へ
1[attr id="bg_grey"],39.84%[attr id="text_red"],15.63%,6.25%,36.72%[attr id="text_orange"],1.56%
2[attr id="bg_grey"],50.00%[attr id="text_red"],18.75%[attr id="text_orange"],15.63%,12.50%,3.13%
3[attr id="bg_grey"],28.13%[attr id="text_orange"],12.50%,6.25%,50%[attr id="text_red"],3.13%
4・6[attr id="bg_grey"],12.50%,12.50%,25.00%[attr id="text_orange"],12.50%,37.5%[attr id="text_red"] 5[attr id="bg_grey"],16.41%,6.25%,12.50%,25%[attr id="text_orange"],39.84%[attr id="text_red"] [/table]

テーブル4から

[table] 設定,テーブル4へ,テーブル5へ
1~6[attr id="bg_grey"],25%[attr id="text_orange"],75%[attr id="text_red"] [/table]

テーブル5から

[table] 設定,テーブル1へ,テーブル2へ,テーブル3へ,テーブル4へ,テーブル5へ
1[attr id="bg_grey"],66.80%[attr id="text_red"],18.75%[attr id="text_orange"],1.95%,6.25%,6.25%
2[attr id="bg_grey"],66.80%[attr id="text_red"],18.75%[attr id="text_orange"],9.38%,3.13%,1.95%
3[attr id="bg_grey"],29.30%[attr id="text_orange"],12.50%,1.95%,6.25%,50.00%[attr id="text_red"] 4・6[attr id="bg_grey"],25.00%[attr id="text_orange"],17.19%,50.00%[attr id="text_red"],1.56%,6.25%
5[attr id="bg_grey"],32.03%[attr id="text_orange"],15.63%,6.25%,6.25%,39.84%[attr id="text_red"] [/table]

モード示唆演出まとめ

PUSHメニューモンスターでのモード示唆

[table] モンスター名(背景色),示唆内容
ケチャワチャ(青)[attr id="bg_blue"],全モードの可能性あり
ガララアジュラ(青)[attr id="bg_blue"],テーブル4の期待度若干UP
テツカブラ(青)[attr id="bg_blue"],次回モードBが薄い
ザボアザギル(青)[attr id="bg_blue"],次回モードAが薄い

ネルスキュラ(青)[attr id="bg_blue"],モードB以上のチャンス
リオレウス(緑1)[attr id="bg_green"],モードB以上確定~~テーブル3 or 5に期待
ティガレックス(緑1)[attr id="bg_green"],モードB以上~~次回モードB以外
ブラキディオス(緑1)[attr id="bg_green"],モードB以上~~次回テーブル3以外

クシャルダオラ(緑2)[attr id="bg_green2"],モードB以上確定~~次回モードB以上
キリン(緑2)[attr id="bg_green2"],モードB以上確定~~次回モードB以上~~テーブル4否定
テオ・テスカトル(緑2)[attr id="bg_green2"],モードB以上確定~~次回モードC以上

イビルジョー(赤)[attr id="bg_red"],モードC以上確定
リオレイア希少種(赤)[attr id="bg_red"],モードC以上~~次回モードC以上~~テーブル3 or 4 or 5

ゴアマガラ(紫)[attr id="bg_purple"],モードD or 確定高確
シャガルマガラ(紫)[attr id="bg_purple"],モードD(テーブル5)or 確定高確
[/table] ※確定高確 = ボーナス確定でART確定。

よく見るのは、青背景のケチャワチャ、ガララアジュラ、ザボアザギル辺り。
緑背景のブラキディオス、リオレウス、ティガレックスは20台ぐらい見れば一台あるかなぐらいでした。

クシャルダオラ、キリン、テオ・テスカトルは50台以上見てやっと見つけました^^;
それ以上は実践上では、未確認です。

モンスターの見た目や特徴はこちら
モンスタハンター狂竜戦線 モンスターとハンターの相性詳細

ハンターランクUPロゴについて

出現した時点でモード1段階UP!

ロゴの色が良いほどボーナスからのART期待度UPとなります
(紫MAX>黒>赤>緑>青)

◆3、6スルーが狙い目!
出現した時点でモード1段階UPするため
モードB以上しかない3、6スルーでは青ロゴでもモードC以上が確定しますね。

◆0スルーも狙える
それと0スルーはモードB以上とはなりませんが
モードB以下があるのはテーブル4のみとなります。
0スルー青ロゴありでボーナスからARTをハズした時はテーブル4の疑いが出てくるので注意です。
(テーブル4は次回75%でテーブル5へ移行)

◆PUSHメニューモンスターを考慮するとさらに狙い目が広がる
例えばPUSHメニューで
「リオレウス(緑1)確認後にしばらく回されてハンターランク青ロゴ出現」となればモードC以上が確定します。

ただし、逆パターンの「青ロゴ出現後にリオレウス(緑1)が出た」場合
こちらはモードUP後の状態をPUSHメニューで示唆していると思われるので
単純にモードB以上が確定しているだけとなるので注意です^^;

[table th="0" caption="ロゴ別示唆内容"] 青ロゴ[attr id="bg_blue"],B以上
緑ロゴ[attr id="bg_green"],C以上
赤ロゴ[attr id="bg_red"],D以上
黒ロゴ[attr id="bg_grey"],スルー天井到達
紫ロゴ[attr id="bg_purple"],確定高確 or 確定モード
[/table]

開眼クエスト最終Gのモンスターアイ周辺の色

[table th ="0"] 色[attr id="bg_grey"],モードA[attr id="bg_green"],モードB[attr id="bg_green"],モードC[attr id="bg_green"],モードD[attr id="bg_green"] 青[attr id="bg_blue"],87.50%,50%,50%,25%
黄[attr id="bg_yellow"],12.50%,50%,25%,25%
緑[attr id="bg_green"],-,-,25%,25%
赤[attr id="bg_red"],-,-,-,25%
[/table]

開眼クエスト最終Gのモンスターアイ周辺の色が次回モード示唆。
緑以上で次回モードC以上となります。

次回モードC選択時・・・25%で緑
次回モードD選択時・・・50%で緑以上

モンニャンクエストのアイルーのセリフ

[table th ="0"] セリフ[attr id="bg_grey"],モードA[attr id="bg_green"],モードB[attr id="bg_green"],モードC[attr id="bg_green"],モードD[attr id="bg_green"] 「面目ないニャ」[attr id="bg_blue"],100%,-,-,-
「やられたニャ」[attr id="bg_yellow"],-,100%,75%,62.50%
「もうちょっとだったニャ」[attr id="bg_green"],-,-,25%,25%
「次は負けないニャ」[attr id="bg_red"],-,-,-,12.50%
[/table]

最終ゲームでのアイルーのセリフでモード示唆
「やられたニャ」で次回モードB以上
「もうちょっとだったニャ」で次回モードC以上となります。

次回モードC選択時・・・25%で「もうちょっとだったニャ」
次回モードD選択時・・・37.5%で「もうちょっとだったニャ」以上

捜索クエスト終了画面でのYOUの動き

[table th ="0"] 動き[attr id="bg_grey"],モードA[attr id="bg_green"],モードB[attr id="bg_green"],モードC[attr id="bg_green"],モードD[attr id="bg_green"] 背景のみ[attr id="bg_blue"],66.67%,33.33%,44.92%,34.88%
腰に手を当てる[attr id="bg_yellow"],33.33%,66.67%,44.92%,50.00%
あぐらをかく[attr id="bg_green"],-,-,9.38%,9.38%
怒った顔のアップ[attr id="bg_red"],-,-,0.78%,6.25%
[/table]

捜索クエスト終了画面でのYOUの動きが次回モードを示唆
あぐらをかく 以上でモードC以上となります。

次回モードC選択時・・・10.16%で あぐらをかく以上
次回モードD選択時・・・15.63%で あぐらをかく以上

捕獲クエストでのカットイン・逃走パターン

[table th ="0"] カットイン・逃走[attr id="bg_green"],モードA[attr id="bg_green"],モードB[attr id="bg_green"],モードC[attr id="bg_green"],モードD[attr id="bg_green"] 走って逃走[attr id="bg_grey"],80.00%,78.44%,76.87%,76.87%
滑走で逃走[attr id="bg_grey"],20.00%,-,20.00%,-
前転で逃走[attr id="bg_grey"],-,20%,-,20%
カットイン⇨走って逃走[attr id="bg_grey"],-,1.56%,-,20%
カットイン⇨滑走で逃走[attr id="bg_grey"],-,-,1.56%,-
カットイン⇨前転で逃走[attr id="bg_grey"],-,-,-,1.56%
[/table]

捕獲クエストでのYOUのカットイン・モンスター逃走パターンで次回モード示唆
カットイン⇨滑走で逃走 で次回モードC以上となります。

次回モードC選択時・・・1.56%で カットイン⇨滑走で逃走
次回モードD選択時・・・1.56%で カットイン⇨前転で逃走

採掘クエスト終了時のYOU達の行動

[table th ="0"] YOU達の行動[attr id="bg_green"],モードA[attr id="bg_green"],モードB[attr id="bg_green"],モードC[attr id="bg_green"],モードD[attr id="bg_green"] 去る[attr id="bg_grey"],62.50%,50%,31.25%,18.75%
首を振る[attr id="bg_grey"],31.25%,37.50%,50%,50%
慰める[attr id="bg_grey"],6.25%,12.50%,18.75%,31.25%
[/table]

採掘クエスト終了時のYOU達の行動で次回モードを示唆。

こちらは次回モード確定演出なし。
どの行動が出ても全モードの可能性があります。

モード示唆からクエストボーナスの選び方

一番選びたいのはモンニャンクエスト!

モンニャンクエストのみモードB以上確定演出があるため
現在どのテーブルに滞在しているか推測しやすいです。
しかし、モンニャンクエストはARTに当選しやすいチャンスアップ演出となっており、あまり出ません^^;

なので、基本は次回モードC以上なら25%以上でモードC示唆の出る開眼クエストを選ぶことになると思います。

もし、捜索、採掘、捕獲クエストが選ばれて開眼、モンニャンもない時は
3番目にモードC以上示唆演出の出やすい捜索クエストを選びましょう。

ART終了画面で「モンスター全員集合」

⇨テーブル4でのART当選を示唆

そして、次回75%でテーブル5となります。

スルー回数と背景でテーブルを絞れる!

[table] スルー回数,緑1,緑2,赤,紫
0スルー[attr id="bg_grey"],1、2、3、5,3、5,3、5,5
1スルー[attr id="bg_grey"],3、5,3、5,3、5,全
2スルー[attr id="bg_grey"],2、3、5,2、3、5,5,5
3スルー[attr id="bg_grey"],1、3、4、5,1、3、5,2、5,全
4スルー[attr id="bg_grey"],1、3、5,3、5,1、3、5,5
5スルー[attr id="bg_grey"],2、3、5,2、3、5,5,全
6スルー[attr id="bg_grey"],全,4、5,2、3、5,5
7スルー[attr id="bg_grey"],4、5,5,4、5,全
8スルー[attr id="bg_grey"],1、5,5,5,5
9スルー[attr id="bg_grey"],2、3、5,5,5,全
10スルー[attr id="bg_grey"],全,全,全,全
[/table] 引用元:「初当たり890円さん」

緑1・・・モードB以上(リオレウスなど)
緑2・・・モードB以上+次回モードB以上(クシャルダオラなど)
赤・・・モードC以上(イビルジョーなど)
紫・・・モードDor確定高確(ゴアマガラなど)

見方の例)
ART0スルー時にメニュー リオレウス(緑1)⇨ テーブル1、2、3、5

スルー回数別の狙い目

PUSHメニューハンターランクロゴ
[table] スルー回数,PUSHメニュー,滞在テーブル
0スルー[attr id="bg_grey"],緑2以上,3 or 5
1スルー[attr id="bg_grey"],緑1以上,3 or 5
2スルー[attr id="bg_grey"],赤以上,5 or 確定高確
3スルー[attr id="bg_grey"],赤以上,2 or 5
4スルー[attr id="bg_grey"],緑1以上,1 or 3 or 5
5スルー[attr id="bg_grey"],,5 or 確定高確
6スルー[attr id="bg_grey"],赤以上,2 or 3 or 5
7スルー[attr id="bg_grey"],緑1以上,4 or 5
8スルー以降[attr id="bg_grey"],ART当選まで全ツッパ[attr colspan="2"] [/table]
[table] スルー回数,ロゴ色
0スルー[attr id="bg_grey"],青ロゴ以上
1スルー[attr id="bg_grey"],緑ロゴ以上
2スルー[attr id="bg_grey"],緑ロゴ以上
3スルー[attr id="bg_grey"],青ロゴ以上
4スルー[attr id="bg_grey"],緑ロゴ以上
5スルー[attr id="bg_grey"],緑ロゴ以上
6スルー[attr id="bg_grey"],青ロゴ以上
7スルー[attr id="bg_grey"],緑ロゴ以上
8スルー以降[attr id="bg_grey"],ART当選まで全ツッパ[attr colspan="2"] [/table]

PUSHメニュー、ハンターランクUPロゴから
モードC以上が打てる狙い目をまとめました。

それと上記表では考慮していない部分
ハンターランクUPロゴは現在のモードに+αの形でモードが一段階UPするため
ロゴなし緑1モンスター先に確認した後にしばらく回されて青ロゴが出ればモードC以上となります。

緑1モンスターのみで狙うには弱いスルー回数(0、2、3、5、6回)で
緑1モンスター&ロゴなしの台。こういう台があれば台番号とボーナス回数をメモして置けば
後からロゴ出ていればモードC以上を打つことが出来ますね。

今回の記事は初当たり890円さんを参考にしています。
狙い目の方もさらに詳しく書いてあるので気になる方は初当たり890円さんをチェックです。

まとめ

一見さんお断り!

モンスターハンターという有名タイトルということで
ちょっと打ってみようかなと思う人もいるかもしれませんが・・・
この台は一見さんお断り!な台となっています^^;

前知識なしでPUSHメニュー、モード示唆、テーブル、モードを考慮しつつ
適切なヤメ時を見切るのは不可能。

実は、次のボーナスでART当選濃厚だったという台が落ちていることも多そうです。
既に稼働が残念な感じになってしまってはいますがそれでも導入台数40000台。
大体どこのホールにもあるレベルの機種です。

上記、狙い目を把握しておけば打てる機会も増えるので
オススメの立ち回りです。



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もじじ

もくじ

[table]
キャラ,示唆
~~エミリア,基本パターン[attr id="text_blue"]
~~レム,通常B以上確定~~(天井555G)[attr id="text_green"]
~~ラム,天国(天井150G)or~~ 鬼天国確定(天井256G+AT直撃)[attr id="text_red"]
[/table]

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


[table]
コンビニ突入タイミング,示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入,基本パターン[attr id="text_blue"]
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉,同モード以上のチャンス[attr id="text_red"]
[/table]

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


[table]
レアリティ,示唆・恩恵
N,基本パターン[attr id="text_blue" rowspan="4"]
N+
R[attr id="bg_blue"]
R+[attr id="bg_yellow"]
SR[attr id="bg_green"],高モード期待度小[attr id="text_green"]
SSR[attr id="bg_red"],高モード期待度 中[attr id="text_red"]
SSSR[attr id="bg_purple"],引き戻し以上の大チャンス[attr id="text_purple"]
[/table]

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


[table]
お釣り,設定示唆
246円[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
456円[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
666円[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

[table]
色,恩恵・継続率,平均%上乗せ
,33%以上,+1.49%
,50%以上,+2%
,66%以上,+2.94%
,86%以上[attr id="text_green"],+7.14%
,95%以上[attr id="text_red"],+20%
,99%以上[attr id="text_purple"],+100%
[/table]

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

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50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

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[table]
獲得pt,設定示唆
+246pt[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6確定[attr id="text_blue"]
+456pt[attr id="bg_grey"],設定4以上確定[attr id="text_green"]
+666pt[attr id="bg_grey"],設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

[table]
AT終了画面,示唆
~~エミリア達,基本パターン

~~ペテルギウス温泉,高設定で出やすい
~~子供レム&ラム,設定3以上確定[attr id="text_blue"]

~~王候補ヒロイン集合,設定4以上確定[attr id="text_green"]

~~温泉ヒロイン,設定6確定[attr id="text_red"]
[/table]

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ


[table]
モード別天井,G数,恩恵
通常A[attr id="bg_grey"],700G+α,激闘ボーナス突入[attr rowspan="4"]
通常B[attr id="bg_grey"],600G+α
通常C[attr id="bg_grey"],400G+α
チャンス[attr id="bg_grey"],200G+α
[/table]

※天井は700Gのみ2~3Gの前兆後発動。その他は出来レ断末魔ゾーンでの告知。

奇数回ヤメ時に注意!

AT or リセ後に1・3・5回などの奇数回にヤメられている台は次の天井が浅い可能性あり。

詳しくは以下
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

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[table]
天候,示唆
~~雨,通常B以上示唆
~~雪,通常B以上濃厚
[/table]

 

通常時の天候がモードを示唆

通常時に雨、雪が降っていると高モードに滞在濃厚。

実践上 天候変化は100G以降で起きました。そして、一度 雪・雨が確認できると、その後 ほとんどが雪・雨状態になります。


[table]
色,示唆内容
虹トロフィー[attr id="bg_rainbow"],設定6濃厚[attr id="text_purple"]
キリン柄トロフィー[attr id="bg_red"],設定5以上濃厚[attr id="text_red"]
金トロフィー[attr id="bg_green"],設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
銀トロフィー[attr id="bg_yellow"],設定3以上濃厚
銅トロフィー[attr id="bg_blue"],設定2以上濃厚[attr id="text_blue"]
[/table]

各トロフィーは激闘BOUNUS後は通常落ち1G目、真 天昇RUSHはRUSH終了時に出現。出現時にティロン♪という音が鳴ります。

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[table caption="AT終了画面示唆"]
終了画面,示唆
~~バット,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
~~トキ,設定4以上濃厚[attr id="text_green"]
[/table]

 

真 天昇RUSH終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。そのキャラが設定を示唆。

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

 

獲得枚数や北斗揃い時の開始画面に注目。

1999X枚獲得や金背景が出ていれば・・・?

さらに詳しい情報は以下参照。
北斗天昇 モード示唆演出まとめ

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[table]
ボイス,示唆
あべし!![attr id="bg_grey"],通常B以上濃厚[attr id="text_blue"]
ひでぶ!![attr id="bg_grey"],通常C以上濃厚[attr id="text_green"]
へぶん!![attr id="bg_grey"],チャンス濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

 

通常B:600G+α 通常C:400G+α チャンス:200G+αと天井が浅くなります。

ひでぶ!!以上が出たら次回当たるまで続行推奨。

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[table th="0"]
終了画面ロゴ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
ロゴなし,基本パターン
ロゴあり,通常B示唆
~~ロゴ+キラキラ,引き戻し以上[attr id="text_green"]
~~Vロゴ,天国確定[attr id="text_red"]
[/table]

終了画面ロゴについて

  • ロゴはメニューボタンを押すといつでも見れる。
  • キラキラ以上で次回まで回そう。

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姫救出作戦でデカ太郎が出るとビッグ確定モード滞在濃厚!

吉宗3ではビッグモードというものがあり。このビッグモードに滞在していると当該有利区間のボーナスがビッグボーナスになるとのこと。

言い換えると姫救出作戦でデカ太郎が出現すれば次回ビッグ濃厚と。おそらくデカ太郎→姫救出作戦失敗パターンがあると思うので、その場合は次回初当たりまで回すことをおすすめします。

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AT4セット目に設定示唆あり!

AT4セット目(エンディングセット)で技術介入を行うことで設定示唆があります。設定5、6の示唆が出た場合はヤメ時注意です。

詳しくは、以下を参照
カイジ沼 4セット目のミニキャラによる設定示唆

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夜終了画面で設定3 or 5 or 6 濃厚!

設定5、6が疑われる場合はヤメ時に注意しよう。

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[table th="0"]
トロフィーの色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
銅[attr id="bg_grey"],設定2以上濃厚
銀[attr id="bg_grey"],設定3以上濃厚
金[attr id="bg_grey"],設定4以上濃厚[attr id="bg_green"]
キリン柄[attr id="bg_grey"],設定5以上濃厚[attr id="bg_red"]
虹[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="bg_purple"]
[/table]

終了画面にサミートロフィー出現で設定を示唆

サミー機種お馴染みのサミートロフィーカイジ沼でも出るらしいので終了画面では確認してからやめましょう。

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終了画面の見逃し注意!

上記画像のような終了画面が出れば256G以内の引き戻し濃厚となるので、次回当たるまで続行しよう。

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画像引用:ちょんぼりすたさん
CZ・AT後の有利区間ランプの点灯に注目

有利区間ランプが消灯するタイミングはCZ後・AT後。

CZ・AT後に有利区間ランプが点灯したままだと、おそらく次回モードが優遇されている可能性あり。

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100~149Gのフェイク前兆発生で通常B以上濃厚!

カイジ沼は滞在モード別にフェイク前兆発生率が違うゾーンがあり、100~149Gでフェイク前兆が発生すれば通常B以上が濃厚となります。通常Bは最大550G+αで天井となるため確認できれば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

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[table th="0"]
ミニキャラ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
坂崎[attr id="bg_grey"],通常A示唆
遠藤[attr id="bg_grey"],通常B示唆
カイジ[attr id="bg_grey"],天国示唆(弱)
ミレイ(バニー)[attr id="bg_grey"],天国示唆(強)[attr id="text_green"]
美心[attr id="bg_grey"],天国モード濃厚[attr id="text_red"]
3人~~(遠藤・カイジ・坂崎)[attr id="bg_grey"],特殊モード示唆[attr id="text_purple"]
[/table]

ざわざわタイム や pt特化ステ後の1Gに注目!

ざわざわタイムやpt特化のペリカチャンスなどが終了した1G目にミニキャラが出現します。このミニキャラによって滞在モードの示唆があるのでヤメ時注意です。

天国示唆についてはミレイ(バニー)以上が出れば次回沼攻略戦まで回すことをおすすめします。

特殊モードの3人(遠藤・カイジ・坂崎)については示唆の強さが不明です。特殊モードは初当たり=AT直撃のモードとなります。1度だけですが実践上では特殊モードでした。次回当たるまで回すかは各自判断で。

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[table th="0"]
液晶G数色[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
青[attr id="bg_grey"],通常パターン[attr id="text_blue"]
赤[attr id="bg_grey"],天国 or 続行モード濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

右上の液晶G数が赤文字なら天国 or 続行モード!

通常は青い液晶G数が出ていますがこれが赤文字なら天国 or 続行モード。最大でも天井が250G+αとなるため次回 沼攻略戦まで回しましょう。

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[table th="0" caption="小役確率"]
小役[attr id="bg_green"],確率[attr id="bg_green"]
弱チェリー[attr id="bg_grey"],1/40.0
弱スイカ[attr id="bg_grey"],1/79.8
強チェリー[attr id="bg_grey"],1/99.9
強スイカ[attr id="bg_grey"],1/595.6
[/table]

遠藤車ステでの強レア役に要注意!

カイジ沼での遠藤車ステ(非有理区間)でレア役を引いた場合の恩恵は不明ですが・・・

この台は、かなりリゼロを意識して作られた台。リゼロの場合はコンビニ中のレア役の恩恵は次回モードの優遇でした。おそらくカイジ沼も遠藤車ステでのレア役はモードが優遇されるかもしれません。

なので強スイカ、強チェリーを引いた場合はヤメ時注意。もしヤメる場合でも台番号をメモって様子見することをおすすめします。

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遠藤車ステージで設定示唆あり!

[table th="0"]
セリフ[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
2時46分だ[attr id="bg_grey"],設定2 or 4 or 6 濃厚
4時56分だ[attr id="bg_grey"],設定4 or 5 or 6 濃厚[attr id="text_green"]
6時ちょうどだ[attr id="bg_grey"],設定6濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

非有理区間である遠藤車ステージでの遠藤のセリフで設定示唆があるとのこと。遠藤車ステージは短いので見逃し注意!

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画像引用:パチスロ期待値見える化さん

有利区間ランプ消灯がヤメ時!?

吉宗3で有利区間ランプが消灯するタイミングは2つ

・BIGボーナス後
・REG後の高確率終了後

どちらも液晶G数がリセットされるタイミングで消灯となります。

ランプ消灯で朝一リセ後とおそらく同じ状態となるはずなのでランプ消灯確認の0~1Gが現状一つのヤメ時です。

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[table th="0"]
背景[attr id="bg_green"],示唆[attr id="bg_green"]
昼[attr id="bg_grey"],通常パターン
夕[attr id="bg_grey"],千両箱スロット or 高確率の前兆
夜[attr id="bg_grey"],ボーナスの本前兆濃厚[attr id="text_red"]
[/table]

夜背景はボーナス本前兆濃厚!

確認できた場合は、前兆消化 or 当たるまで回そう。

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「詳しくはパチスロ期待値見える化さん参照」
180Gハマりで期待値 約2000円 付近!

浅いハマりから期待値が高めのようなのでヤメ時注意です。

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ステージチェンジの見逃し注意!

ステージチェンジ時に↑画像の浮世絵の 殿の間 or 江戸の堀 が出た場合には通常A否定となります。