真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

ジョーズ

話題のエナ台 ジョーズ スルー天井狙い実践 ランプ注意点。宵越挙動など

更新日:

超優秀エナ台 襲来!?
最近、話題となっているパチスロ ジョーズのスルー天井狙いしてきました。
詳細は、以下

スルー天井狙い実践内容

天井は?

天井種別 発動条件 恩恵
周期CZ天井 3回目の周期CZ
(765G+α)
ART確定
スルー天井 ART非当選のREG or CZを
10回スルー

この台の天井は周期CZ天井、スルー天井の2種類搭載。
まず周期CZ天井ですが

この台は通常時255GごとにCZ パニックゾーンへと突入。
そして、通常時REGを引けずに765G(3回目の周期CZ到達)するとART確定となります。
※通常時REG = 同色 or 異色BAR揃い

次は、もう一つのスルー天井。

ART非当選のREG or CZを10回スルー

こちらはバジ絆やモンハン狂竜と同じようなスルー天井なのですが
注意点としてCZ パニックゾーンもスルー回数として数えてOK!となります。

例)
前回の当たりが300Gで通常時REG1回。

この場合、通常時255Gを越えてCZスルーでのREG当たりとなっているので
スルーは2回となります。

ボーナス履歴はメニューから見れます。
ART後は、データカウンターとズレがあるホールを確認。
打つ前は必ずスルー回数と255G越えをメニューから要確認です。

実践開始

今回打ったのは

REG8回スルーで32Gの台。間に255G越えは、一度もなしでした。
この台は、ボーナス確率が設定1でも1/119.2と軽いので255Gも中々越え辛いようですねー

さて、打ち出すと188Gに_REGこと異色BAR揃い。するもARTはなし。(REG9回目)
通常時REG終了画面では、ジョーズボタンを押しましょう
(四角いボタン)

すると

JAWSのロゴランプが変化します。(上画像は緑ロゴ)
これは次回スルー天井規定回数、モードを示唆しています。

残りスルー回数 モード
偶数回の可能性UP A or C示唆
奇数回の可能性UP A or B示唆
3回以内でART確定 上位モード示唆
ART当選濃厚 次回D or E確定
引用元:初当たり890円さん

赤以上なら打って良さそうですね。

ちなみにJAWSロゴの下の3連ランプ。
こちらは毎回 赤色に点滅 or 点灯します^^;
JAWSロゴと混同しないように注意です。

ロゴ狙いはJAWSの文字ロゴが赤以上に光った時。

これが条件となります。

さて、話はそれましたが実践内容に戻ります。
次の当たりは早く39Gに当たり。(REG10回目)

ということで最大天井到達。ART突入でした。
ジョーズのARTは純増1.9枚の1セット50GのST型。

ARTは下位ART ジョーズパニックから始まります。

1セット目は何事もなくスルー・・・と思いきやART後のラストチャンスでART引き戻し。

ART後必ず入るラストチャンスはどの役でも最低12.5%以上でART引き戻すので
中々期待できますねー

引き戻したART10G消化したところでART中のボーナス当選!

ART中のボーナスはG数が50Gにリスタートするので美味しいです。
そのボーナスから

無敵ART突入!

上位ART無敵ARTはボーナスのメイン契機であるジョーズリプレイが1/10にUP。
ボーナスに入りやすいのでARTG数もリスタートしやすくなっています。
継続率は実質80%以上とのこと。

パチスロ ジョーズはこの無敵ARTに入れてから勝負となる台。

ボーナスを引きつつ

さらに無敵ARTをストックしつつ

結果は~~

827枚終了!
+543枚

ちなみに、art終了画面でもジョーズボタンを押すと
設定 or モード示唆が出るようになっています。
上の終了画面は偶数設定示唆とのこと。
とりあえず、なんでも当たったら最終GにはジョーズボタンをPUSHを忘れずに。

罠台かも宵越狙いは注意

何台か宵越狙いしてみたのですが共に

当日G数 + 前日G数の内部G数依存でCZ演出発生。

ものすごく据置っぽい挙動ですが・・・

宵越スルー天井10回を突破しました\(^o^)/

考えられるのは

パターン1-リセット後にハマりG数再振り分けするタイプ
パターン2-リセ・電源on/offのどちらでも前日ハマりGを参照してCZに突入させる罠台。

ちなみに、リセ台は当日G数 + 前日G数にCZの煽りがあった後
当日255Gでは何もなしでした^^;

前日ボーナス履歴をハッキリと確認していないので
データカウンターがズレてた可能性もありますが
もし宵越狙いする際には、当日G数 + 前日G数の内部G数依存でCZの煽りが出ても
設定据置じゃない可能性があるので注意です。

※追記
リセットされると周期回数リセット。
しかし前日ハマりG数を引き継ぐタイプとのこと。
当日のCZ突入G数でリセ判別するのは不可な台のようです。

感想など

なんとかできそう感がある台

最近の新基準バジ絆タイプの中では一番ARTに入って期待できそうな台ですねー
なんといってもARTに入れば50Gは最低保証。ボーナス引ければ、リスタート。
駆け抜けてもたまに引き戻す。

無敵ARTまでいけば、まとまった出玉に期待!

無敵ARTは旧基準でいうとサラ金に近い感じがしました。
G数上乗せをセット数上乗せ+ST型にしたサラ金といったところ。

平和の台は、通常時の煽りが酷いという印象でしたが
通常時が純ボーナスになった影響か、通常時の煽りは短く派手に告知で良い感じ。
ジョーズ、弱虫ペダルなどの新基準バジ絆タイプの台は平和の演出と相性が良いですね。

特にジョーズはエナ性能が高いので今後活躍が期待できそうな台です。

-ジョーズ

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2019 All Rights Reserved.