モンスターハンター狂竜戦線

モンハン狂竜戦線 「モードC以上を狙い打つ!」モード狙い詳細

更新日:

以下はパチスロ モンスターハンター狂竜戦線の
モード示唆演出からのモード狙い目を紹介しています。

 

PUSHメニューモンスターって?

モンスターハンター狂竜戦線では、通常時PUSHボタンを押すとメニューが開きます。
メニューでは、通常時ハマりとARTスルー回数が見れるのですが
それに加えてモンスター+背景色が見れます。
(ボナ後・ART後・100G毎に変化)

このモンスターはモード示唆とのこと。

このPUSHメニューモンスターを狙うのがモード狙いの基本となります。
各モンスターのモード示唆内容はこちら

ART抽選テーブル

ART抽選テーブル概要

テーブル 概要
テーブル1 低設定では最も滞在しやすいテーブル
テーブル2
テーブル3 浅いスルー回数でもARTに当たりやすい
テーブル4 全体的ににモードが低い地獄テーブルだが次回75%でテーブル5へ
テーブル5 モードC、Dしか存在しない。最もART期待度が高い。

ART抽選テーブル別モード

スルー回数 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
0 B B C A D
1 A A C A C
2 A B B A D
3 B C B B C
4 C A C A D
5 A B B A C
6 B C C B D
7 A A A C C
8 B A A A D
9 A B B A C
10 D D D D D

通常時はテーブル ✕ スルー回数でモードが決定されます。
例)テーブル1選択 ✕ ART4スルー = モードC

このモードはD > C > B > Aの順番でボーナス当選時のART期待度UP。

数値に置き換えて見たVer(タッチで開きます。)
スルー回数 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5 スルー別平均pt
0回 2 2 3 1 4 2.4pt
1回 1 1 3 1 3 1.8pt
2回 1 2 2 1 4 2pt
3回 2 3 2 2 3 2.4pt
4回 3 1 3 1 4 2.4pt
5回 1 2 2 1 3 1.8pt
6回 2 3 3 2 4 2.8pt
7回 1 1 1 3 3 1.8pt
8回 2 1 1 1 4 1.8pt
9回 1 2 2 1 3 1.8pt
10回 4 4 4 4 4 4pt
テーブル平均pt 1.8pt 2.0pt 2.4pt 1.6pt 3.5pt -
(A = 1pt 、B = 2pt、C = 3pt、D = 4pt)

・テーブルは5 > 3 > 2 > 1 > 4の順番でARTに当選しやすい(?)
・3、6回はモードB以上確定のためスルー回数の平均ptが高くなっていますね。
・10回目以降はモードD確定!

上記表を見て誰もが見て思うこと、まんまバジ絆です^^;
通常時もバジ絆っぽさを感じましたが中身までバジ絆だったとは・・・。

そして、バジ絆の朧BCの月判別のようにモード示唆演出が搭載。
PUSHメニューモンスター、クエストボーナス中の示唆してくれているので
ある程度、滞在テーブル絞ることができますね。

モード別ボーナス成立時のART抽選

モード別ボーナス成立時のART抽選(設定1)
モードA 0.39%
モードB 6.25%
モードC 19.92%
モードD 39.84%
確定モード 100%

クエストボーナス成立時には滞在モードによってARTを抽選。
モードCでも19.92%と思ったより低いです^^;

ただ、滞在モードによってボーナス中のART抽選も優遇されるので
19.92% + α でARTに当選するってことですねー

テーブル移行率

テーブル1から

設定 テーブル1へ テーブル2へ テーブル3へ テーブル4へ テーブル5へ
1 30.08% 55.47% 6.25% 7.81% 0.39%
2 25.00% 57.03% 14.06% 3.13% 0.78%
3 25.00% 55.47% 6.25% 12.50% 0.78%
4・6 12.50% 28.13% 50.00% 3.13% 6.25%
5 12.50% 28.91% 12.50% 6.25% 39.84%

テーブル2から

設定 テーブル1へ テーブル2へ テーブル3へ テーブル4へ テーブル5へ
1 55.47% 15.63% 12.50% 15.63% 0.78%
2 58.59% 14.06% 19.53% 6.25% 1.56%
3 50.00% 10.94% 12.50% 25.00% 1.56%
4・6 21.88% 12.50% 50.00% 6.25% 9.38%
5 21.09% 9.38% 17.19% 12.50% 39.84%

テーブル3から

設定 テーブル1へ テーブル2へ テーブル3へ テーブル4へ テーブル5へ
1 39.84% 15.63% 6.25% 36.72% 1.56%
2 50.00% 18.75% 15.63% 12.50% 3.13%
3 28.13% 12.50% 6.25% 50% 3.13%
4・6 12.50% 12.50% 25.00% 12.50% 37.5%
5 16.41% 6.25% 12.50% 25% 39.84%

テーブル4から

設定 テーブル4へ テーブル5へ
1~6 25% 75%

テーブル5から

設定 テーブル1へ テーブル2へ テーブル3へ テーブル4へ テーブル5へ
1 66.80% 18.75% 1.95% 6.25% 6.25%
2 66.80% 18.75% 9.38% 3.13% 1.95%
3 29.30% 12.50% 1.95% 6.25% 50.00%
4・6 25.00% 17.19% 50.00% 1.56% 6.25%
5 32.03% 15.63% 6.25% 6.25% 39.84%

モード示唆演出まとめ

PUSHメニューモンスターでのモード示唆

モンスター名(背景色) 示唆内容
ケチャワチャ(青) 全モードの可能性あり
ガララアジュラ(青) テーブル4の期待度若干UP
テツカブラ(青) 次回モードBが薄い
ザボアザギル(青) 次回モードAが薄い
ネルスキュラ(青) モードB以上のチャンス
リオレウス(緑1) モードB以上確定
テーブル3 or 5に期待
ティガレックス(緑1) モードB以上
次回モードB以外
ブラキディオス(緑1) モードB以上
次回テーブル3以外
クシャルダオラ(緑2) モードB以上確定
次回モードB以上
キリン(緑2) モードB以上確定
次回モードB以上
テーブル4否定
テオ・テスカトル(緑2) モードB以上確定
次回モードC以上
イビルジョー(赤) モードC以上確定
リオレイア希少種(赤) モードC以上
次回モードC以上
テーブル3 or 4 or 5
ゴアマガラ(紫) モードD or 確定高確
シャガルマガラ(紫) モードD(テーブル5)or 確定高確
※確定高確 = ボーナス確定でART確定。

よく見るのは、青背景のケチャワチャ、ガララアジュラ、ザボアザギル辺り。
緑背景のブラキディオス、リオレウス、ティガレックスは20台ぐらい見れば一台あるかなぐらいでした。

クシャルダオラ、キリン、テオ・テスカトルは50台以上見てやっと見つけました^^;
それ以上は実践上では、未確認です。

モンスターの見た目や特徴はこちら
モンスタハンター狂竜戦線 モンスターとハンターの相性詳細

ハンターランクUPロゴについて

出現した時点でモード1段階UP!

ロゴの色が良いほどボーナスからのART期待度UPとなります
(紫MAX>黒>赤>緑>青)

◆3、6スルーが狙い目!
出現した時点でモード1段階UPするため
モードB以上しかない3、6スルーでは青ロゴでもモードC以上が確定しますね。

◆0スルーも狙える
それと0スルーはモードB以上とはなりませんが
モードB以下があるのはテーブル4のみとなります。
0スルー青ロゴありでボーナスからARTをハズした時はテーブル4の疑いが出てくるので注意です。
(テーブル4は次回75%でテーブル5へ移行)

◆PUSHメニューモンスターを考慮するとさらに狙い目が広がる
例えばPUSHメニューで
「リオレウス(緑1)確認後にしばらく回されてハンターランク青ロゴ出現」となればモードC以上が確定します。

ただし、逆パターンの「青ロゴ出現後にリオレウス(緑1)が出た」場合
こちらはモードUP後の状態をPUSHメニューで示唆していると思われるので
単純にモードB以上が確定しているだけとなるので注意です^^;

ロゴ別示唆内容
青ロゴ B以上
緑ロゴ C以上
赤ロゴ D以上
黒ロゴ スルー天井到達
紫ロゴ 確定高確 or 確定モード

開眼クエスト最終Gのモンスターアイ周辺の色

モードA モードB モードC モードD
87.50% 50% 50% 25%
12.50% 50% 25% 25%
- - 25% 25%
- - - 25%

開眼クエスト最終Gのモンスターアイ周辺の色が次回モード示唆。
緑以上で次回モードC以上となります。

次回モードC選択時・・・25%で緑
次回モードD選択時・・・50%で緑以上

モンニャンクエストのアイルーのセリフ

セリフ モードA モードB モードC モードD
「面目ないニャ」 100% - - -
「やられたニャ」 - 100% 75% 62.50%
「もうちょっとだったニャ」 - - 25% 25%
「次は負けないニャ」 - - - 12.50%

最終ゲームでのアイルーのセリフでモード示唆
「やられたニャ」で次回モードB以上
「もうちょっとだったニャ」で次回モードC以上となります。

次回モードC選択時・・・25%で「もうちょっとだったニャ」
次回モードD選択時・・・37.5%で「もうちょっとだったニャ」以上

捜索クエスト終了画面でのYOUの動き

動き モードA モードB モードC モードD
背景のみ 66.67% 33.33% 44.92% 34.88%
腰に手を当てる 33.33% 66.67% 44.92% 50.00%
あぐらをかく - - 9.38% 9.38%
怒った顔のアップ - - 0.78% 6.25%

捜索クエスト終了画面でのYOUの動きが次回モードを示唆
あぐらをかく 以上でモードC以上となります。

次回モードC選択時・・・10.16%で あぐらをかく以上
次回モードD選択時・・・15.63%で あぐらをかく以上

捕獲クエストでのカットイン・逃走パターン

カットイン・逃走 モードA モードB モードC モードD
走って逃走 80.00% 78.44% 76.87% 76.87%
滑走で逃走 20.00% - 20.00% -
前転で逃走 - 20% - 20%
カットイン⇨走って逃走 - 1.56% - 20%
カットイン⇨滑走で逃走 - - 1.56% -
カットイン⇨前転で逃走 - - - 1.56%

捕獲クエストでのYOUのカットイン・モンスター逃走パターンで次回モード示唆
カットイン⇨滑走で逃走 で次回モードC以上となります。

次回モードC選択時・・・1.56%で カットイン⇨滑走で逃走
次回モードD選択時・・・1.56%で カットイン⇨前転で逃走

採掘クエスト終了時のYOU達の行動

YOU達の行動 モードA モードB モードC モードD
去る 62.50% 50% 31.25% 18.75%
首を振る 31.25% 37.50% 50% 50%
慰める 6.25% 12.50% 18.75% 31.25%

採掘クエスト終了時のYOU達の行動で次回モードを示唆。

こちらは次回モード確定演出なし。
どの行動が出ても全モードの可能性があります。

モード示唆からクエストボーナスの選び方

一番選びたいのはモンニャンクエスト!

モンニャンクエストのみモードB以上確定演出があるため
現在どのテーブルに滞在しているか推測しやすいです。
しかし、モンニャンクエストはARTに当選しやすいチャンスアップ演出となっており、あまり出ません^^;

なので、基本は次回モードC以上なら25%以上でモードC示唆の出る開眼クエストを選ぶことになると思います。

もし、捜索、採掘、捕獲クエストが選ばれて開眼、モンニャンもない時は
3番目にモードC以上示唆演出の出やすい捜索クエストを選びましょう。

ART終了画面で「モンスター全員集合」

⇨テーブル4でのART当選を示唆

そして、次回75%でテーブル5となります。

スルー回数と背景でテーブルを絞れる!

スルー回数 緑1 緑2
0スルー 1、2、3、5 3、5 3、5 5
1スルー 3、5 3、5 3、5
2スルー 2、3、5 2、3、5 5 5
3スルー 1、3、4、5 1、3、5 2、5
4スルー 1、3、5 3、5 1、3、5 5
5スルー 2、3、5 2、3、5 5
6スルー 4、5 2、3、5 5
7スルー 4、5 5 4、5
8スルー 1、5 5 5 5
9スルー 2、3、5 5 5
10スルー
引用元:「初当たり890円さん」

緑1・・・モードB以上(リオレウスなど)
緑2・・・モードB以上+次回モードB以上(クシャルダオラなど)
赤・・・モードC以上(イビルジョーなど)
紫・・・モードDor確定高確(ゴアマガラなど)

見方の例)
ART0スルー時にメニュー リオレウス(緑1)⇨ テーブル1、2、3、5

スルー回数別の狙い目

PUSHメニューハンターランクロゴ
スルー回数 PUSHメニュー 滞在テーブル
0スルー 緑2以上 3 or 5
1スルー 緑1以上 3 or 5
2スルー 赤以上 5 or 確定高確
3スルー 赤以上 2 or 5
4スルー 緑1以上 1 or 3 or 5
5スルー 5 or 確定高確
6スルー 赤以上 2 or 3 or 5
7スルー 緑1以上 4 or 5
8スルー以降 ART当選まで全ツッパ
スルー回数 ロゴ色
0スルー 青ロゴ以上
1スルー 緑ロゴ以上
2スルー 緑ロゴ以上
3スルー 青ロゴ以上
4スルー 緑ロゴ以上
5スルー 緑ロゴ以上
6スルー 青ロゴ以上
7スルー 緑ロゴ以上
8スルー以降 ART当選まで全ツッパ

PUSHメニュー、ハンターランクUPロゴから
モードC以上が打てる狙い目をまとめました。

それと上記表では考慮していない部分
ハンターランクUPロゴは現在のモードに+αの形でモードが一段階UPするため
ロゴなし緑1モンスター先に確認した後にしばらく回されて青ロゴが出ればモードC以上となります。

緑1モンスターのみで狙うには弱いスルー回数(0、2、3、5、6回)で
緑1モンスター&ロゴなしの台。こういう台があれば台番号とボーナス回数をメモして置けば
後からロゴ出ていればモードC以上を打つことが出来ますね。

今回の記事は初当たり890円さんを参考にしています。
狙い目の方もさらに詳しく書いてあるので気になる方は初当たり890円さんをチェックです。

まとめ

一見さんお断り!

モンスターハンターという有名タイトルということで
ちょっと打ってみようかなと思う人もいるかもしれませんが・・・
この台は一見さんお断り!な台となっています^^;

前知識なしでPUSHメニュー、モード示唆、テーブル、モードを考慮しつつ
適切なヤメ時を見切るのは不可能。

実は、次のボーナスでART当選濃厚だったという台が落ちていることも多そうです。
既に稼働が残念な感じになってしまってはいますがそれでも導入台数40000台。
大体どこのホールにもあるレベルの機種です。

上記、狙い目を把握しておけば打てる機会も増えるので
オススメの立ち回りです。



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もじじ

もくじ

キャラ 示唆

エミリア
基本パターン

レム
通常B以上確定
(天井555G)

ラム
天国(天井150G)or
鬼天国確定(天井256G+AT直撃)

 

レム以上出現で次回白鯨まで回そう。


コンビニ突入タイミング 示唆
CZ・AT後の1G目にコンビニ突入 基本パターン
CZ・AT後の1G目にひざまくら・温泉 同モード以上のチャンス

通常落ち1G目にコンビニに突入しなければ次の白鯨が近いかも!?

詳細情報は以下
リゼロ コンビニ突入なし 即ひざまくら・温泉の示唆 恩恵とは? コンビニ突入なしが見抜ける方法あり!


レアリティ 示唆・恩恵
N 基本パターン
N+
R
R+
SR 高モード期待度小
SSR 高モード期待度 中
SSSR 引き戻し以上の大チャンス

高確ステ最終Gにボタンプッシュでカードが出現!

カードについてさらに詳しい情報は以下
リゼロ カードの示唆 恩恵は? SSSRは80%で256G以内で当たる!?


お釣り 設定示唆
246円 設定2 or 4 or 6確定
456円 設定4以上確定
666円 設定6確定

AT終了後・リセ後(非有理区間滞在)に移行するコンビニステージでのおつりが設定を示唆しているとのこと。

恩恵・継続率 平均%上乗せ
33%以上 +1.49%
50%以上 +2%
66%以上 +2.94%
86%以上 +7.14%
95%以上 +20%
99%以上 +100%

 

撃破率UP 緑以上出現で次回白鯨まで回そう。

詳しい情報は以下
リゼロ 撃破率UPアイテムの継続率 恩恵は? 緑で継続率86%以上

777タウン.net/777townSP

白鯨終了画面で上記 ヒロイン集合画面で出れば設定6確定!

その他の終了画面については以下参照。
リゼロ 設定確定・示唆演出まとめ

777タウン.net/777townSP

高確ステ終了時に900pt以上で1000ptまで続行!

次回1000pt MAX時に撃破率 黄色 以下が出現& 150G 未満の時はヤメ推奨。

777タウン.net/777townSP

50・100・150Gでフェイク前兆出現で高モード期待度UP!

前兆の基本の流れは、夕方ステージ移行 ⇨ 見えざる手演出 ⇨ 発展 ⇨ 前兆ステージ突入 ⇨ ハズレ or 白鯨突入。

この前兆演出が50・100・150Gで出れば出るほどおそらく高モード滞在期待度UP

777タウン.net/777townSP


獲得pt 設定示唆
+246pt 設定2 or 4 or 6確定
+456pt 設定4以上確定
+666pt 設定6確定

温泉、ひざまくら、異世界体操ステージで特定pt獲得で設定が確定!

通常獲得できるポイントは+5ptなどの5の倍数分加算。なので保持ポイントの一の位が1 or 6ptで上記、設定示唆が発生した台となります。

AT終了画面 示唆

エミリア達
基本パターン

ペテルギウス温泉
高設定で出やすい

子供レム&ラム
設定3以上確定

王候補ヒロイン集合
設定4以上確定

温泉ヒロイン
設定6確定

 
温泉ヒロインが出れば設定6!

コンビニでのレア役はモードアップ抽選!?

リゼロのコンビニ中にレア役を引いたときは、次回モードが優遇されてかも。との噂あり。

特に注意したいのが

コンビニ中に強チェリー、チャンス目を引いた後

鬼天国に入ったという報告もあるようなので、注意。

モード優遇されるかどうかは噂の段階なので続行するか ヤメるかは個人の判断で。

ヤメる場合でもその後、どういう風な当たり方をしているか気にしておきましょう。

詳しくは以下の記事参照
リゼロ コンビニ中の強レア役はモード優遇されるのか?

asama

パチスロ歴8年の5号機世代です。

このブログは、日々のパチスロの立ち回りの改善のため

 

予習・復習用にパチスロ情報を備忘していくことを目的に作ったブログです。

 

なので、勝てそうな機種、気になった機種の情報がメインで更新しています。

基本の立ち回りは、リセ・天井・ゾーンことエナ。
おすすめの立ち回り方は以下で随時更新しています。
パチスロ立ち回り・ツール まとめ

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