真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

聖闘士星矢 スペシャル リセ後の火時計 緑から女神像ステ突入!

投稿日:

最近の個人的な流行り 聖闘士星矢 海皇覚醒のリセ狙い。

朝一はアイキャッチ後に火時計ボタンPUSHした色がおそらくGBLvを示唆。火時計-緑以上が出るまで狙ってみようと思ってたらさっそく火時計-緑が出ました。以下はその実践記事となります。

聖闘士星矢 海皇スペシャル リセ実践まとめ

リセ台数台実践まとめ

【1台目】
1G:基本アイキャッチ。 火時計-青 火時計ステ移行。

14G:火時計ステ転落ヤメ

【2台目】
1G:基本アイキャッチ。 火時計-緑 火時計ステ移行。

15G:火時計ステ転落ヤメ
台番号をメモって一旦、他に移動。

【3台目】
1G:アイキャッチ星矢一人 火時計-黄 火時計ステ移行。

15G:火時計ステ転落ヤメ

【4台目】
1G:基本アイキャッチ。 火時計-青 火時計ステ移行。

19G:十二宮ステージで移行もその後、外れでヤメ。

今の所、朝一9台ほど打って全ての台で火時計ステージへの移行が見られました。おそらくフェイク高確がありそうな感じです。今の所とりあえず、火時計ステ抜けるまで打ってますが・・・小宇宙ビジョンでイーグル座だったり他の高確示唆がなければ早めに見切ってもよいかもしれません。

 

火時計-緑 確認した台の実践

↑で2台目に打った火時計-緑を確認した台です。

アイキャッチ後の火時計ボタンPUSHで緑を確認してました。他台は最高でも黄色だったので、とりあえずこれをGB当たるまで打ってみることに。

前作の火時計色振り分け
GBLv
GBLv1 55% 30% 15%
GBLv2 20% 30% 50%
GBLv3 10% 10% 30% 50%
GBLv4 3% 7% 15% 25% 50%

ちなみに、前作で火時計-緑が確認できた場合はGBLv3以上確定 = 継続率70%以上でした。

15Gから打ち出して、すぐの44Gに

女神像ステージ!

女神像ステージは前作ならSR本前兆濃厚ステージ。結果は・・・

SR直撃でした。

これが火時計-緑のおかげなのかは不明。ちなみにレア役などは一切引いてなかったです。その後、天馬覚醒突入

2回目のスペシャルの天馬覚醒でしたがまたもやVストック1個終了でした;

そして、安定の聖闘士RUSH2セット目で終了。前回とまったく同じ展開で200枚ほどで終了\(^o^)/

聖闘士星矢 スペシャルは、高設定ほど(?) 聖闘士RUSHの期待枚数が少ないらしいですね。その分、ラッシュ自体に入りやすいとか。

その後、前兆を確認してたら12Gに入った十二宮から35GにGB当選⇨3戦目で負け。

さらに、GB後前兆を確認してたら

ポセイドンの槍 出現!

前作だとGBLv2以上示唆ですね。SR直撃も出てたしGBも軽いのでとりあえず、次まで打ってみることに。

そういえば、スペシャルになって十二宮の煽りがあるゾーンも変わってますね。 下二桁50ゾーンでも十二宮の煽りが発生するようになってました。

67Gに十二宮から外れ。

175GにGB当選。

対戦相手はクリシュナで期待度70%Overでした。しかし・・・単発敗退!

さらに36GにGB当選。2戦目で負け!

ちょっとここまでやたらにGBが軽いので続行。

365GにGB当選 クリシュナ70%。3戦目で負け!

続行。

89Gに再びポセイドンの槍。さらに96Gに不屈小。

スペシャルの不屈は小宇宙チャージ発展演出失敗でも溜まるのでかなり溜まりやすいようです。そして、簡単に一度で多くの不屈が飛びますね。ただ、GB・AT後に振り分けられる初期不屈ptが少ないといくらハマっても不屈MAXは厳しい印象。

その後、185GにGB当選 VSイオ70%Over 2戦目敗退。

続行。

194G、304G、305Gにポセイドン槍

333Gにレア役からGB当選。VSバイアン70%Over からの2戦目負けっ・・・!

85Gにギブアップ ヤメです。\(^o^)/

GBが軽いので高設定っぽい動き(偶数設定?)そして、GBLvが何度も良さそうな動き。70%を通せてたらSRも軽かったと言えなくもない。これでSR直撃がもう一度あったら閉店まで粘ってみても良かったですが今回はヤメ。

道中に設定2否定濃厚のラウンド画面を確認してたので、ありそうなのは4。次いで6でしょうか。このホールはイベントでもなんでもない日に4確定演出を見たことがあるので4濃厚かもしれません。

それと、通常時ポセイドンの槍を確認できた時は全て期待度70%Overでした。リセ狙い、天井狙い後の前兆確認中にポセイドンの槍を確認したら当たるまでは打ったほうが良いかもしれません。

差枚数は-350枚ほど負けて終了。

火時計-緑以上は狙えそうな感じがしますが、もう少し数をこなしてみて再度記事を上げたいと思います。

前回の即前兆&不屈MAX実践記事は以下

-聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2019 All Rights Reserved.