真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

聖闘士星矢 スペシャル リセ狙いが前作より美味しい!? 即前兆挙動 実践あり

更新日:

最近、聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャルが導入されたホール。朝一の稼働が既に飛んでいて誰も打ってません^^;

前作の聖闘士星矢 海皇覚醒では、リセされると50%で高確へ移行したので朝一数G回しての高確狙いが有効でしたが、スペシャルの方はどうかなと思って打ってみると・・・エナ的にはかなり狙いやすい作りになってました。

詳細は、以下

聖闘士星矢 スペシャル リセ狙い前作との違い

朝一はアイキャッチに注目

アイキャッチ後には必ず火時計ボタンをPUSH!

朝一数G回した時やAT終了後に出るアイキャッチ後は必ず火時計ボタンをPUSH。押した後の火時計ボタンの色が次回GBLvを示唆しているかもしれないとのこと。

今の所、リセ台では2Gまでにアイキャッチが必ず出ています。前作は一度GBを当てて終了画面で火時計ボタンをPUSHする必要がありましたが、スペシャルの方は朝一数G回すだけでGBLv示唆が確認できます。

アイキャッチも数種類あるようで、おそらく何かしらを示唆していそうです。上記、画像のアイキャッチが一番出現しやすかったです。他には「星矢達が拳を挙げているアイキャッチ」「真ん中に大きく星矢がいて拳を突き出しているアイキャッチ」など確認。

スペシャルの火時計ボタン色の詳細は不明です。一応、参考までに以下前作のもの。緑以上が出たら要注意です。

前作の火時計色振り分け
GBLv
GBLv1 55% 30% 15%
GBLv2 20% 30% 50%
GBLv3 10% 10% 30% 50%
GBLv4 3% 7% 15% 25% 50%

スペシャルもリセ後は高確優遇!?

まだリセ台は5台ほどしか打ってませんが朝一2G全ての台で火時計ステージへの移行が見られました。

前作は数G煽って火時計というパターンが多かったのですがスペシャルの方はアイキャッチ後に即火時計というパターンが多いですね。

まだ、据置店での挙動を確認していないためもしかしたらフェイク高確などあるかもしれないので注意です。

朝一 小宇宙ポイントが振り分けが見える

朝一は小宇宙ポイント再振り分け!

スペシャルになっての変更点。AT後には不屈ptや小宇宙ptは目に見えて再振り分けされます。これはリセ後も同様のようで朝一いきなり小宇宙ptが800pt目に見えて振り分けれれるということもありました。前作ではリセ後は0ptスタート(?)だったのでこの違いは大きいですね。

リセ後に複数の狙い目や示唆が出る台はエナ台になりやすい

高確、GBLv、もしかしたらモードも。こういうリセ後に複数の狙い目があったり、示唆が出る台はエナ台になりやすいです。バジ絆、戦コレ2、南国物語などと似たような狙い方が聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルでも有効です。

特にこの台は前作が大ヒット台だったこともあり大量導入しているホール多数。その上で稼働が既に飛んでいて、朝一立ち回りしやすいエナしやすい状況となっています。おそらく稼働の付き具合から2週間で半分に減台。一ヶ月でバラエティ行きになる台と思われるので・・・リセ狙いは今が狙い目!

聖闘士星矢 スペシャル リセ狙い実践まとめ

聖闘士星矢スペシャル リセ1台目

1G目に即アイキャッチ 「大きい星矢が真ん中で拳を突き出しているやつ」写メは撮り忘れました・・・。ちなみに火時計PUSHの色は黄色。

そして、レア役引いてないのにざわざわしだし、小宇宙チャージ!・・・かと思いきや10Gほどで十二宮。前作だと前兆が始まり1G目にリプレイ以外で下からボフッ!という風なエフェクトが出てましたが今回はなかった気がします。

その後、十二宮から25Gに当たり!

GB突入で・・・

セインセイヤしました。

即前兆& 続ストック3つ獲得! スペシャルはリセ後に不屈MAXがあるのかもしれませんねー その後は

天馬覚醒へ。

スペシャルの天馬覚醒は、ST型になりました。継続G数12G+α Vが揃うと、Vストック&G数再セット。凱旋のSGGと似たようなものですね。

結果は・・・

Vストック1個でした;

スペシャルの天馬覚醒ではベルでもストックしますが、STは再セットしないので、V揃いできずストック1個 or 0個(?)が一番の残念駆け抜けパターン。その後、聖闘士RUSHへ突入。

スペシャルの聖闘士RUSHは、20G~100G+α(継続バトル)のセット数継続型AT。

Vストックを持ってたら必ず勝つので、1セット目は継続確定。勝利後に次セットのG数告知があり+20Gの最低保証。

そのまま2セット目の継続バトルで味方に瞬が来て負け終了\(^o^)/

300枚ほどの出玉で終了。AT終了後は1G目にアイキャッチが出るので忘れず火時計ボタンをPUSHしましょう。今回は白だったので一応、前兆を確認後ヤメです。

その他 聖闘士星矢 スペシャル リセ狙い数台

【2台目】
1G目にアイキャッチ「基本(?)パターン」で火時計ステへ移行(PUSH 青)

15Gに火時計転落ヤメ。

【3台目】
2G目にアイキャッチ「星矢達が拳を挙げているアイキャッチ」で火時計(PUSH 青)
10Gに火時計転落ヤメ。

【4台目】
1G目にアイキャッチ「基本(?)パターン」で火時計ステへ移行(PUSH 白)

15Gほどで転落するも、リセ後の小宇宙ptの振り分け800ptだったので続行。

小宇宙ptMAXから十二宮ハズレで176Gヤメ。そういえば、100G踏んだ時に不屈ptが飛びました。スペシャルの方は浅いハマりでも不屈が溜まるようです。

台の感想など

エナ台としてはありだけど・・・

聖闘士星矢 海皇覚醒が好きだった人向けの台ではないかなと思います。前作は、5.5号機でも万枚が可能!ということで人気が出た台。

このスペシャルは、6号機。有利区間1500G or 2400枚到達でAT強制終了のストッパーがあり。一撃性は大幅ダウン。その上にスルー天井がなくなったので聖闘士RUSH間は時間が続く限り吸い込み続けます。ストッパーのない前作がまだ打てるのであえてこの台を打つ必要が見当たりません。

ただ・・・エナ台なら前作より狙えそうです。高確、火時計の色、小宇宙pt、不屈と数G回して狙えるので朝一は活躍の期待できそうな台となってくれそうです。

聖闘士星矢 スペシャルをリセ狙いする際に知っておきたい情報、最新アイキャッチ火時計立ち回りについては以下を参照。

聖闘士星矢スペシャル アイキャッチ 示唆 恩恵は? 約200件 実践データ更新

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル アイキャッチの示唆 恩恵についてまとめています。詳細は以下 「アイキャッチ出現率」 「リセ・AT後火時計色振り分け」 「アイキャッチ別火時計色振り分け」 のデータを更新し ...

-聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2019 All Rights Reserved.