真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

革命機ヴァルヴレイヴ

ヴァルヴレイヴ 潜伏狙い用 回転数 計算ツールを使った実践。

投稿日:

今回は、ヴァルヴレイヴ潜伏狙い中の1000円あたりの回転数が知りたい時に便利なツールを作ったので実践記事を交えて紹介します。

ヴァルヴレイヴ 朝一ランプ点灯 残り8以上

朝一ランプ点灯中の台を発見!

朝一ランプは左下。

ヴァルヴレイヴは本当によく落ちてますね-

今回、写メはなし!

革命RUSHに入らず写メ取るような展開はありませんでした;

で、今回のタイトル回収。「潜伏狙い用 回転数 計算ツール」を使って今回打ったヴァルヴレイヴが1000円でどのくらい回っていたのか計算してみました。

まずは、今回の実践結果こんな感じ。

実践内容
当たり回転数 R数 革命の刻
28G 3r なし
29G 3r なし
0G 3r あり
69G 9r あり
48G 3r なし
投資:1750玉。ヤメ:7G


※タップ or クリックで拡大

【通常時回転数】
当たり回転数を全て足した値を入れてます。注意、ヤメG数は足さない

【革命の刻突入回数】
そのまま革命の刻に入った合計回数を入れています。

【現金投資本数】
今回は現金投資なしだったので0のまま。

【貯玉投資】
使った分の出玉を入力。 (持ち玉として持っている分は除く。)

【9R当たり回数】
今回は、9Rを1回引いたので1。

【3R当たり回数】
ここが注意点。今回3R当たりは4回引いてますが、入力時は3回。理由は、最後の3R当たり後はすぐにヤメているので持ち玉として持った状態。3R当たり回数 × 180玉で計算しているので使ってない持ち玉分のR数は入れると回転数が変わってくるので注意^^;

連続で当たったりで9R、3R出玉が大きく残っている時は当たり回数を入れずに貯玉投資の方に使った分だけ入れてください。

で、今回の回転数の方は上記画像の通り16.2回転/1000円でした。

非常にざっくり計算となっているので、かなり誤差がでると思われます^^;

今回、ボーダーには足りませんがこれでも回りのホールに比べるとこのホールは回る方なんですよねー。1000円で10回転などの極悪釘も見かけます。

結果の方は最初にいったとおり当たりは軽いもののRUSHに入らず負けでした^^;

-1125玉

まとめ

\ 計算ツールが使い辛い /

今回、実践値を入れて使ってみて思ったこと。誤差が大きい、入力が面倒くさい、分かり辛い。などまだ改良の余地はありそうですが暫定で上げときます。気が向いたら修正するかもしれません。

ちなみに今回、使った計算ツールは以下の記事に追加しておきました。
パチンコ ヴァルヴレイヴ 潜伏狙い目

-革命機ヴァルヴレイヴ

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2018 All Rights Reserved.