真パチスロ備忘録

パチスロ情報を備忘するブログ

聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

聖闘士星矢SP アイキャッチ ポセイドン? カノン? が出現した実践

投稿日:

聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャルで見たことのないアイキャッチ出現! ポセイドン? カノン? 詳細は、以下

聖闘士星矢SP リセ狙い

聖闘士星矢SPはAT・リセ後にアイキャッチ出現。第三停止後に火時計ボタンをPUSHすると色が変化。この色は前作と同様に次回GBLVを示唆。

リセ狙いしていると出るアイキャッチは大体が

これか

このアイキャッチが出ます。

約73%(30/41台)で出現、リセ狙いする際には上記2点のアイキャッチが出た時は高確だけ回してヤメて良さそうですね。

詳しい出現データは以下の記事で公開しています。
聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル アイキャッチの示唆 恩恵は?

さて、リセ狙い40台以上やってみてはじめて出たのが・・・

ポセイドン or カノン?のアイキャッチ

コメントにて教えてもらった所このアイキャッチはカノンらしいです。原作は1~2巻しか読んでなかったので青髪+槍 持っている = ポセイドンと思ってました^^;以下、ストーリーを調べてみると

一輝の鳳凰幻摩拳にかかったカノンは、悪の心を指摘したため兄におしおきされ、スミオン岬に幽閉された過去を思い出す。
毎日水攻めに合うカノンが岬の岩牢で見つけたものは、アテナの封印を施されたポセイドンの三又の鉾だった。
その封印を解いた時、海底神殿に引き込まれたカノンはさらに、ポセイドンが封印されたアテナの壺を見つけそれを解放する。
そしてまだ眠かったポセイドンを上手く操って自分が覇者になろうとしたのである。ストーリーを教えてもらうスレ まとめ Wiki*より

おそらくこのシーンのアイキャッチなのでしょうか。

そして、このカノンのアイキャッチが出た後の火時計の色が・・・

赤!

前作だと火時計赤はGBLV3以上確定。その上でGBLV4期待大。

前作でもスルー天井到達の時ぐらいしか見たことない個人的にはレアな演出。これは高継続GBを期待していしまいます。その後・・・100G、200G、300G、400Gとハマります;

結局、当たったのは・・・542G!

リセ狙いだけしているとGB軽い印象がありますが・・・高確なしだと当たりが重いのは前作継承ですね。それで肝心の対戦相手ですが

VS バイアン・・・継続期待度50%!?

この継続期待度は内部数値より低い継続期待度が選ばれる可能性があるので、実は内部的に80%だったりするかもしれないと期待していると・・・

はい、1戦目で負けました\(^o^)/

一応、天国準備だった可能性もあるかな?と思い通常落ち後136G付近まで回してみましたがGB引き戻しなしで終了でした。

-741枚

せっかく高継続GBっぽい雰囲気でしたが活かせず。今回は残念な結果でしたが、コメント欄にて教えてもらった情報によるとアイキャッチ カノン + 火時計 緑で継続期待度99%だったとの情報もあるので、今後も火時計緑以上、アイキャッチ カノンは問答無用でGBまで全ツッパしようと思います。

それと現在、火時計-緑以上、特殊なアイキャッチ(カノンなど)を次回GBまで打ったデータを募集中です。特に何のお返しもできませんが、提供してもらえる方は以下の記事でコメントしてもらえると嬉しいです。頂いたデータは随時記事内にてまとめていく予定です。

聖闘士星矢スペシャル アイキャッチ 示唆 恩恵は?

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル アイキャッチの示唆 恩恵についてまとめています。詳細は以下 「アイキャッチ出現率」 「アイキャッチ別火時計色振り分け」 のデータを更新しました。 クリック or タッチで ...

-聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

Copyright© 真パチスロ備忘録 , 2019 All Rights Reserved.