聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル アイキャッチの示唆 恩恵についてまとめています。詳細は以下
「アイキャッチ出現率」
「リセ・AT後火時計色振り分け」
「アイキャッチ別火時計色振り分け」
のデータを更新しました。
タップで目的の箇所へ
欲しいデータはデータ提供用テンプレを参照してください。データは部分的に欠けていても大丈夫です。(VSキャラ名不明、%のメモし忘れなど。)
お礼になるかはわかりませんが、データ提供してくれた方でブログなどやっていればそのURLも一緒にコメントしてください。記事内にリンクを貼ります。(ただし、ここは弱小ブログなので送れるアクセスは日に数アクセス程度)
以上、気軽にコメントして貰えると嬉しいです。
※各種示唆については「聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャル リセ狙い目 」を参照
聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル アイキャッチとは?
[table th="0" attr class="one_row_th_table" caption="アイキャッチ演出概要"]
出現タイミング,リセ・AT終了後など
示唆内容,次回GBLV、前兆、状態、モードなどを示唆
[/table]
アイキャッチ出現時には火時計ボタンをPUSH!
PUSHした後に変化した色が次回GBLvの示唆 GBLvが高い=GBバトル高継続。
火時計-緑以上でGBLV3以上濃厚。次回GBまで回しましょう。
アイキャッチはその他にも前兆(フェイク含む)、状態移行、モードなどを示唆しています。特殊なアイキャッチが出た場合は即やめ厳禁!
聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル アイキャッチ一覧
[table] アイキャッチ,示唆~~星矢パンチ[attr id="text_blue"],基本パターン[attr rowspan="2"]
~~ステンドグラス風[attr id="text_blue"]
~~星矢が星を見上げる[attr id="text_blue"],不屈ループ滞在示唆
~~星矢達と教皇[attr id="text_blue"],不屈蓄積示唆(30pt以上)
【画像なし】~~拳を掲げる1[attr id="text_blue"],詳細不明
~~拳を掲げる2[attr id="text_blue"],GBLV2以上濃厚
~~青銅・新聖衣[attr id="text_blue"],通常モード以外、滞在のチャンス
~~沙織+星矢達,高確 or 十二宮移行。本前兆のチャンスUP
~~青銅聖闘士勢揃い,前兆示唆~~(実践でハズレることを確認)
~~カノン[attr id="text_blue"],GBLV4(80%)以上or天国準備以上濃厚?
【画像なし】~~ハーデス,高GB期待度大?
~~ヒロイン集合[attr id="text_blue"],本前兆濃厚[attr id="text_purple"]
~~パンチングボール~~(画像は前作のもの),SR直撃 or GBLV5の本前兆濃厚[attr id="text_purple"]
~~黄金星矢パンチ~~(画像は前作のもの),SR直撃 or GBLV5の本前兆濃厚[attr id="text_purple"] [/table]
アイキャッチ画像・示唆引用
※アイッキャッチ名は独自で勝手に付けたものです。後情報により変わる可能性があるので注意。
火時計色の示唆
[table]
火時計色,示唆
青[attr id="bg_blue"],基本パターン
白,GBLV2以上のチャンス?[attr rowspan="2" id="text_blue"]
黄[attr id="bg_yellow"]
緑[attr id="bg_green"],GBLV3以上濃厚[attr id="text_green"]
赤[attr id="bg_red"],GBLV4以上濃厚[attr id="text_red"]
紫[attr id="bg_purple"],GBLV5濃厚[attr id="text_purple"]
[/table]
※↑は推測も含まれるので、鵜呑み注意。
緑以上は、ほぼ出ません。(122台実践して2台でした) かなりレアなので、出たら次回GBまで回すのを忘れずに。
それと、演出上の見た目の継続期待度と内部継続率は別物。なので、火時計赤が出ても継続期待度50%だったりします。
[table caption="GBLV別の継続率"] GBLV,継続率,3戦突破率1,50%,12.50%
2[attr id="bg_blue"],60%,21.60%
3[attr id="bg_green"],70%,34.30%
4[attr id="bg_red"],80%,51.20%
5[attr id="bg_purple"],99%,97.03%
[/table]
実践値まとめ
アイキャッチ出現率
[table] アイキャッチ/火時計色[attr id="bg_grey"],出現率星矢パンチ[attr id="bg_grey"],44.2%
ステンドグラス風[attr id="bg_grey"],30.7%
星矢が星を見上げる[attr id="bg_grey"],7.5%
星矢達と教皇[attr id="bg_grey"],4.5%
真ん中に大きく星矢+味方聖闘士[attr id="bg_grey"],2.0%
拳を掲げる1[attr id="bg_grey"],0.5%
拳を掲げる2[attr id="bg_grey"],9.0%
沙織+星矢達[attr id="bg_grey"],0.0%
青銅聖闘士勢揃い[attr id="bg_grey"],0.5%
カノン[attr id="bg_grey"],1.0%
ハーデス[attr id="bg_grey"],0.0%
ヒロイン集合[attr id="bg_grey"],0.0%
パンチングマシーン[attr id="bg_grey"],0.0%
黄金星矢パンチ[attr id="bg_grey"],0.0%
総数[attr id="bg_blue"],199件
[/table]
アイキャッチは、ほぼ星矢パンチ or ステンドグラス
実践データを100件以上集計してみた結果。アイキャッチは、ほとんど星矢パンチ or ステンドグラスでした。次に出やすいのが拳を掲げる2。これはGBLV2以上濃厚
カノンなどプレミア系は・・・ほぼ出ません。たぶん50台、100台ぐらいリセ狙いを消化すれば1回ぐらいは出るかな?というレベル。出たら必ず次回GBまで回しましょう。
リセ・AT後 火時計色振り分け
白,10.38%,22
青[attr id="bg_blue"],72.17%,153
黄[attr id="bg_yellow"],12.26%,26
緑[attr id="bg_green"],4.25%,9
赤[attr id="bg_red"],0.94%,2
紫[attr id="bg_purple"],0.00%,0
総数[attr colspan="2" id="bg_grey"],199件
[/table]
白,5.74%,5
青[attr id="bg_blue"],81.15%,53
黄[attr id="bg_yellow"],11.48%,8
緑[attr id="bg_green"],0.82%,1
赤[attr id="bg_red"],0.82%,1
紫[attr id="bg_purple"],0.00%,0
総数[attr colspan="2" id="bg_grey"],122件
[/table]
サンプル追加により火時計 白・黄が1:1に
更新前は、白の方が若干出にくかったですが、実践サンプルを増やしてみると大体 白と黄が1:1になってました。 白、黄のみが出た台を打つというのは弱いと思われますが、ポセイドンの槍など他演出と複合した時は要注意。
アイキャッチ別 火時計色振り分け
※列が多いため、スマホの画面サイズにより表がはみ出したり、見づらくなったりする場合あり。その場合はスマホ画面を横向きで見ると端まで見えるようになります。
[/table]
[/table]
火時計色別 VSキャラ
[table] VSキャラ,火時計色,50%,60%,70%,80%,99%,SR直撃ソレント[attr rowspan="4"],黄[attr id="bg_yellow"],3[attr id=bg_yellow],2[attr id=bg_yellow],1[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 緑[attr id="bg_green"],0 ,1[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 赤[attr id="bg_red"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 紫[attr id="bg_purple"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] クリシュナ[attr rowspan="4"],黄[attr id="bg_yellow"],0 ,1[attr id=bg_yellow],2[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 緑[attr id="bg_green"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 赤[attr id="bg_red"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 紫[attr id="bg_purple"],0 ,0 ,0 ,0 ,1[attr id=bg_yellow],-[attr id=bg_grey] バイアン[attr rowspan=4 id=bg_blue],黄[attr id="bg_yellow"],0 ,2[attr id=bg_yellow],1[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 緑[attr id="bg_green"],3[attr id=bg_yellow],0 ,1 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 赤[attr id="bg_red"],1[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 紫[attr id="bg_purple"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] アイザック[attr rowspan=4 id=bg_blue],黄[attr id="bg_yellow"],0 ,2[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,1 ,-[attr id=bg_grey] 緑[attr id="bg_green"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 赤[attr id="bg_red"],1[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 紫[attr id="bg_purple"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] イオ[attr rowspan=4 id=bg_green],黄[attr id="bg_yellow"],0 ,0 ,2[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 緑[attr id="bg_green"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 赤[attr id="bg_red"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 紫[attr id="bg_purple"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] カノン[attr rowspan=4 id=bg_green],黄[attr id="bg_yellow"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 緑[attr id="bg_green"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 赤[attr id="bg_red"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 紫[attr id="bg_purple"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] カーサ[attr rowspan=4 id=bg_purple],黄[attr id="bg_yellow"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 緑[attr id="bg_green"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 赤[attr id="bg_red"],0 ,1[attr id=bg_yellow],1[attr id=bg_yellow],0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 紫[attr id="bg_purple"],0 ,0 ,0 ,0 ,0 ,-[attr id=bg_grey] 直撃[attr rowspan=4 id=bg_purple],黄[attr id="bg_yellow"],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],2[attr id=bg_yellow] 緑[attr id="bg_green"],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],2[attr id=bg_yellow] 赤[attr id="bg_red"],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],1[attr id=bg_yellow] 紫[attr id="bg_purple"],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],-[attr id=bg_grey],0 [/table]
コメント欄から抜粋
【アイキャッチ名】カノン
【火時計PUSH時の色】 黄
【各種示唆】0〜前兆
【VSキャラ】アイザック
【継続期待度】 99%
【不屈発動有無】なし
【不撓不屈突入有無】なし
追記
即前兆スルー後100手前でポイントからGBだったので、恐らく最初からレベル5だったと思われます。
5,6確定(6濃厚)の打った時のデータなら2日分あります。
アイキャッチと色、当たったゲーム数(アイキャッチがモードを示唆してると考えているので)
因みにカーサは2度出て、2/2赤、GB開始表示は60%と70%でした。
黄 50 ソレント
黄 50 ソレント
黄 60 アイザック
黄 60 アイザック
黄 60 ソレント
黄 70 クリシュナ
黄 70 イオ
黄 直撃
青 50 ソレント
青 50 アイザック
青 50 クリシュナ
青 50 クリシュナ
青 50 ソレント
青 50 ソレント
青 50 クリシュナ
青 60
青 70 バイアン
青 70 バイアン
青 –
青 フリーズ
青 直撃
青 直撃
青 直撃
青 直撃
赤 直撃
白 50 クリシュナ
白 70 バイアン
白 直撃
白 直撃
白 直撃
緑 60 ソレント
緑 70
緑 70
緑 – アイザック
緑 直撃
アイキャッチ教皇火時計青は100G内バイアン70%でした。
それ以外アサイチ台
火時計PUSH-色 出現数
白
青 24
黄 4
緑
赤
紫
星付き状態だと設定変更でもカットインはいらないかもしれません。夕方にもいかず、内部状態は変わっているような感じでした。今日気が付いたので次回からもう少しよく見てみます。
教皇で天井直撃、50%。道中示唆無し。3戦通して女神覚醒ではなかったので海底も否定。通常モード低GBでも出るのを確認したので、デフォルトで良いかもしれません。狙いから外した方が良さそうと判断することにしました。
3戦通して確認できたのが大きかったです。
教皇火時計青、また出たので追いかけました。出現率の低さと音がどうしても気になります。
道中GB示唆無し不屈中まで確認。首尾よく天井到達不屈開放せず50%2戦目負け、不撓不屈という展開でした。このことから、もし示唆があるのなら、内部女神覚醒の可能性と不屈がある程度たまった状態の可能性がありそうです。
朝一リセットから星矢パンチアイキャッチからの
紫ボタン
クリシュナ99パーでした
【リセ or AT後】リセ
【アイキャッチ名】拳2
【火時計PUSH時の色】黄色
ベルで強フラッシュなんども確認
60%期待してましたが50%で普通に敗北しました
その後GB後のアイキャッチがまた拳2で黄色ランプ
槍の役物が光ったりコスモビジョンでもGB2以上示唆でした
しかし継続50%でした
なんとかラッシュ入りましたが
あまり黄色は期待できませんね
ちなみに相手の攻撃全部強攻撃でした
リセ後の実践記事まとめ
-
聖闘士星矢 スペシャル リセ狙いが前作より美味しい!? 即前兆挙動 実践あり
最近、聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャルが導入されたホール。朝一の稼働が既に飛んでいて誰も打ってません^^; 前作の聖闘士星矢 海皇覚醒では、リセされると50%で高確へ移行したので朝一数G回しての高確狙 ...
-
聖闘士星矢 スペシャル リセ後の火時計 緑から女神像ステ突入!
最近の個人的な流行り 聖闘士星矢 海皇覚醒のリセ狙い。 朝一はアイキャッチ後に火時計ボタンPUSHした色がおそらくGBLvを示唆。火時計-緑以上が出るまで狙ってみようと思ってたらさっそく火時計-緑が出 ...
-
聖闘士星矢SP アイキャッチ ポセイドン? カノン? が出現した実践
聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャルで見たことのないアイキャッチ出現! ポセイドン? カノン? 詳細は、以下 聖闘士星矢SP リセ狙い 聖闘士星矢SPはAT・リセ後にアイキャッチ出現。第三停止後に火時計ボタ ...
-
聖闘士星矢SP リセ後 特大 ポセイドンの槍?+ハズレ 出現から99%OVER
最近、喉が痛いと思ったら・・・ インフルエンザ発症! 病院にて「周りにインフルエンザの人はいますか?」と聞かれました。 います。(パチスロ店で移された可能性大とは言わないけど) 感染経路は、たぶんコイ ...
アイキャッチ・火時計 狙い目
アイキャッチ カノン以上 or 火時計緑以上で次回当たるまで必ず回そう。
他のアイキャッチは、ポセイドンの槍(強)、ベルで強フラッシュ、不屈示唆などが出ない限りスルー。ただ上記に乗っていないプレミアアイキャッチもあるかもしれないので見慣れないアイキャッチが出た要注意。
【その他 要注意事項】
・拳を掲げる1、2、真ん中に大きく星矢+味方聖闘士、星矢と教皇
・火時計黄、白
・ポセイドンの槍 小~特大発生
・ベルで(強)フラッシュ発生
・不屈小~大
各種示唆については以下参照。 聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャルで通常時の小宇宙ビジョンにポセイドンの槍が出現すると・・・?その示唆内容や恩恵について書いています。 ポセイドンの槍出現率を追記しました。 聖闘士星矢 スペシャル ポセ ... 聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャルはリセ後が狙い目! 以下は、リセ狙いする際に知っておきたい示唆、モード、立ち回り方について一つにまとめた記事となります。 狙い目・立ち回り方を更新しました。 聖闘士星矢 ...
聖闘士星矢 海皇覚醒SP ポセイドンの槍 示唆 恩恵は? ポセイドンの槍出現率を追記
聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャル リセ狙い目 狙い目・立ち回り方を更新
データ提供用テンプレ
テンプレがあった方が良いという方のみ使いたい部分のみコピペしてお使いください。
「自分で独自にまとめたやつがあるよ!(excelなど)」という方はそのままコメント欄に貼り付けてもらってOKです。
テンプレ
【アイキャッチ名】
【火時計PUSH時の色】
【ポセイドンの槍 演出発生G数】
【ベルで強フラッシュ演出発生G数】
【前兆発生G数(フェイク含む)】
【不屈獲得 示唆発生G数】
【不屈蓄積 示唆発生G数】
【その他示唆】
次回GBまで打った場合は
【当選G数】
【当選種別】
【VSキャラ】
【継続期待度】
【GB突破有無】
【SR開始時の特化ゾーン】
【不屈発動有無】
【不撓不屈突入有無】
リセ・AT後 火時計振り分け用
【リセ後 or AT後】
【火時計-白】
【火時計-青】
【火時計-黄】
【火時計-緑】
【火時計-赤】
【火時計-紫】